人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【1年ぶりの「珊瑚礁」の牡蠣カレー】

【1年ぶりの「珊瑚礁」の牡蠣カレー】_b0009849_18331317.jpg
再びやってきた牡蠣カレーの季節です。大きな牡蠣がごろりんごろごろ。
牡蠣カレーとカキフライカレーの2種類があり、去年はカキフライカレーを食べていました。
カキフライの方が好きですが、今回は少しでもカロリーを控えてということで、カキカレー(爆

ここのカレーは小エビのカレーが一番好みですが、牡蠣も季節感があって良い感じです。

子どもの頃は牡蠣のあのにゅるぅ~という食感が苦手で全然食べられませんでした。
父が牡蠣大好き人間で、冬場になるとカキフライだの酢牡蠣が登場して、
本当にイヤでした(笑
何とか食べられるようになったのは20を過ぎていたと思います。
その頃にやはり苦手なとろろも大丈夫になりました。
納豆もナントカ食べられるようになり、苦手3傑が消滅したのです。

牡蠣と納豆ととろろが食べられれば怖い物はほとんどありませんわね~・・・(笑

いつも行くのはデパ地下イートインです;「珊瑚礁」公式サイト



埋め込みが見えない方はこちらをどうぞ~♪:「松田聖子の青い珊瑚礁」



【1年ぶりの「珊瑚礁」の牡蠣カレー】_b0009849_18373437.jpg

この日は空腹だったので、セットにしました。
このミニサイズのシーフードサラダはお気に入りです。
【1年ぶりの「珊瑚礁」の牡蠣カレー】_b0009849_1838232.jpg

カレーに添えられているマヨレタスもお気に入りです。
シーフードサラダとはドレッシングが違うので、どちらも美味しくいただきました。
ここのカレーは濃厚クリーミー系ですが、
このクリーミー味がクセになり、時々無性に食べたくなります。
今日もこの写真を見ただけで又食べに行きたくなっちゃったわ。
レトルトもありますが、高いので、イートインで食べた方がお得な気がして(笑
ご飯もレタスもついているし^^;
そうそう、ご飯を少なめにしてもらうと50円引きになります。
牡蠣がごろごろしていたのでご飯少なめでちょうどいい感じでした。
【1年ぶりの「珊瑚礁」の牡蠣カレー】_b0009849_18404928.jpg

ミニソフトかコーヒーを選べますが、1回食べたソフトがいまいちで、
コーヒーはとても美味しいから、今回もコーヒーにしました。
う~む、、、
やっぱりここのコーヒーは美味しい^^

今回も美味しくてご馳走さまでした。
やっぱりカキフライカレーも食べに行こうかな?←その気満々(^^;
Commented by ladyinjp at 2008-12-18 20:11 x
あら、私も今日はカレーでしたよ。
でもメインはオムライス。(オムカレーだったの)
とろとろ卵で大満足でした。
3度目にしてやっと納得のいくオムライスがいただけたの。
モールのフードコートも侮れないわぁ。
Commented by genova1991 at 2008-12-18 20:20
☆ladyinjpさま
オムカレー・・・・・・美味しそうですね~
私オムカレーって食べたことがあったかな?
と、書こうとして1回あったのを思い出しました。
記憶力抜群!なわけないけれど、、、トホホ
今度カレーの時に卵でくるんでみますね。
でも、私悪玉コレステロールが多いからあまり
卵は食べない方がいいのかしらん。
このカキカレーは土曜日にこっそり食べました(笑
Commented by pontanomimi at 2008-12-18 20:50
珊瑚礁~! 海岸に近い方に行きたいです~!
とあるTVゲームで・・・ごにょごにょ・・・オタクですみません(汗)
私もカキは苦手なのですが・・・美味しそうです~!
Commented by kaoru at 2008-12-18 22:16 x
genova1991さん、珊瑚礁と聞くと
「あーわったーしーのっこーいっはー~」と歌いたくなるのは私だけでしょうか。
それにしても相変わらず美味しそうですね。
そういえばT島屋の地下にもカレー屋さんがあって
牡蠣カレーもあったような気がします。
今度一度注文してみよう。
Commented by yasukon20 at 2008-12-18 23:42
こんばんは!
牡蠣の本場にいながら「牡蠣カレ-」初めてです(^^ゞ
牡蠣だけですか? 中身が・・。
牡蠣フライだと本当にカロリ-が高くなりそうですよね~。
今度 作ってみましょう~~♪
とってもおいしそうな色合いですね(笑)
YouTube 23日に様子を見に来て下さることになりました。
楽しみです♪
Commented by aki-to-chip at 2008-12-19 11:56
白玉さんは納豆ととろろと牡蠣が苦手だったのですねー
なんとなくみんな どろろん!とした食感ですものね^^
私は大好きですよー
昨日は牡蠣のグラタンを作りましたー^^v

ここのカレー この深い色が美味しそうです~
サラダも見るたびに美味しそうだなーって思います。
あ~食べたい~
レトルト買って来ようかな^^
レトルト、味はお店のとあまりかわりませんか?
Commented by genova1991 at 2008-12-19 13:32
☆pontanomimiさま
そういうゲームがあるのですか~?@珊瑚礁
へぇ~・・・←すっかり縁のなくなったヒト
牡蠣は苦手な方が多いですね。
苦手な方は無理に召し上がらない方がいいそうです。
慣れていないと当たるそうですから(--;
Commented by genova1991 at 2008-12-19 13:33
☆kaoruさま
折角なので(笑)若い聖子ちゃんの珊瑚礁も
貼っておきました。 本当に聖子だろうかと
じっと見つめてしまった私です(爆
冬は牡蠣カレーや牡蠣蕎麦の季節ですね~
Commented by genova1991 at 2008-12-19 13:36
☆yasukon20さま
そうでしたそうでした!
牡蠣の本場にお住まいでしたね~
そちらではあまり一般的ではないのでしょうか?
ご当地カレーのレトルトにありましたよ。
「牡蠣カレー」是非どうぞ~♪
>ゆーちゅーぶ 私ったら本当にうっかり者で、
エキブロに埋め込みが出来るようになって、
リンクを貼ればいいのを忘れていました。
若い聖子ちゃんのリンクをクリック~♫
Commented by genova1991 at 2008-12-19 13:39
☆あきちっぷさま
そうなんです。
とろとろ系が激苦手でした。
牡蠣を食べられるようになったきっかけが
牡蠣のグラタンでしたね~
牡蠣のグラタンは実に美味しいですよね~
海のミルクは牛のミルクと相性がいいのでしょう(笑

で、珊瑚礁のクリーミーカレーもミルク関係?(笑
レトルトは1回位食べたことがあると思うのですが、
よく覚えていなくて(笑
とにかく高いの!700円?800円?するんですよ。
(違ったかしら?←いい加減ーー;)
レトルトでそんなに払うんだったらイートインの方が
イイヤというのがずぼらなワタクシでございます(^^;

Commented by 福にゃんママ at 2008-12-19 16:38 x
牡蠣カレーおいしそうですね
牡蠣のシーズンは牡蠣をよくつかいます
小さいときは、牡蠣のあの黒~~イところが、ビジュアル的に嫌いだったのですが・・・牡蠣食べたらかしコ~~なる!って、親がうそついたので???かしこ~なろう!って、意を決して食べるうちにはまっちゃいました。依然かしこ~~はなっておりませんが(爆)
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 19:22
私も小さい頃は牡蠣が大嫌いでした。同じく父が大好きだったので
日曜日はカキフライ、牡蠣鍋しょっちゅうで、ブルーでした(笑)
いつの間にか食べられるようになって、今は大好きですけどね!
珊瑚礁、いつも混んでいるけどロケーションもお店の雰囲気もいい
ですよね♪牡蠣のカレーがあるのは知りませんでした。
billsとセットで行きたいなぁ。

聖子ちゃん、懐かしすぎです^^
Commented by genova1991 at 2008-12-19 21:37
☆福にゃんママさま
うふふ^^*
どっさり牡蠣が入っていて美味しかったです~♪
でも、カキフライカレーの方がもっと美味しいかもです(笑
カロリーの高いものほど美味しい!
>黒~~イところ 今でもあの部分はビジュアル的に抵抗はありますが、見ないことにしています(笑
牡蠣は栄養価が高いので、賢くなるというのはホントだと思いまっす!ご両親さまに1票!^^;
Commented by genova1991 at 2008-12-19 21:40
☆nana_deliciousさま
まああ~~同じ悲哀を味わった幼少期!(笑
私もですね、私が牡蠣嫌いなのを知っていて、
どうして母はカキフライ以外のおかずを作ってくれないのだろうか?
愛されていないのだろうか?
と、悩みました(爆
そうそう牡蠣の味噌鍋なんていうのもありましたわ、、、トホホ
今だったら美味しくいただけるのに、残念!
牡蠣カレーは季節もののようなので、冬用でしょうね^^
是非billsで朝ご飯、珊瑚礁でランチ、え~
ディナーは何処がいいでしょうかねぇ~~~~?^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-12-18 18:51 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子