人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イギリス館のクリスマス】

【イギリス館のクリスマス】_b0009849_2254361.jpg

びんぐくろすびーのホワイトクリスマスをくっつけたら、拒否られましたわん。
これも映画の歌なのでしょうか?前にも映画の歌をくっつけたら拒絶!
古い古い古いものでも映画の歌はダメみたいで、少しずつわかってくる私でした。
ただ今、別のBGMをくっつけたものの承認待ちでございます(--;





クリックでリンク先のユーチューブに飛びます:「ゆーちゅーぶ」

↑ 30秒くらいで承認されたも~みのきかざりてふぁらららら~ららららららら~~~(ヤケ)

横浜市イギリス館のクリスマスはいつもイギリスです。
イギリス館でアメリカは可笑しいですからね~037.gif

今年のテーマは
「ようこそ我が家へ 笑顔あふれるクリスマス」
だそうです。

コーディネーターは坂口恵子さん。エリスマン邸のコーディネートもされています。

イギリス館は、昭和12(1937)年に上海の大英工部総署の設計によって、英国総領事公邸として、現在の地に建てられました。鉄筋コンクリート2階建てで、広い敷地と建物規模をもち、東アジアにある領事公邸の中でも、上位に格付けられていました。主屋の1階の南側には西からサンポーチ、客間、食堂が並び、広々としたテラスから芝生の庭につながっています。2階には寝室や化粧室が配置され、広い窓から庭や港を眺望できます。地下にはワインセラーもあり、東側につく付属屋は使用人の住居として使用されていました。玄関脇にはめ込まれた王冠入りの銘版(ジョージⅥ世の時代)や、正面脇の銅板(British Consular Residence)が、旧英国総領事公邸であった由緒を示しています。(横浜市緑の協会のHPより)

HPです:「横浜市緑の協会」


Commented by magomagom at 2008-12-22 23:10
いよいよ クリスマス本番ですね^^
イギリス館の クリスマスムード オサレですね~♪
我が家なんか ツリーさえも 飾っていません^^;
ツリーを飾ったのは 子供等の小さい頃だけでしたわ^^;
今年も 玄関の下駄箱の上に 小さなサンタ人形を
飾っただけです^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2008-12-22 23:53
クリスマスも秒読みですね
♪映画音楽は拒否られるんですねφ(..)メモメモ
鯛の曲はたいがいOKなので 助かって松が最近YOU TUBEとご無沙汰です、、、w
イギリス やっぱヨーローッパ (●^o^●)v
東南アジアとは 随分風格が違い松。
Commented by tablemei2 at 2008-12-23 00:19
こんばんは〜 genovaさ〜ん^^
イギリス館もおしゃれですね〜♪編集、ハートのスライドショーになっていたし、
とっても素敵☆(拍手**** 
エリスマン邸のクリスマスも拝見しました〜^^*坂口恵子先生のコーディネート、うっとりしました。 どうもありがとう〜♪
Commented by 福にゃんママ at 2008-12-23 02:30 x
ヤッパ、アチャラの、くりすますは・・・ひたれますぅ~~
赤+白+緑=クリスマスカラー使っても・・・なかなかここまでふんいきでないにゃ~~さすがですわ。
めりくりでございます。
Commented by hazukiaa at 2008-12-23 08:09
素敵☆です genovaさん ありがとうございます♪
ワタクシの友人(アレンジ師匠)もクリスマスの頃になると
山の手のクリスマスイベントはワクワクするゎァ!と
申しております
幼少時代(九州の片田舎育ち)は
TVでの外国のドラマの こんな感じの華やかな雰囲気(世界)はまるでお伽話のょぅに憧れテましたもの♪
↓ベーリックホールのクリスマス
まっ青とまっ赤ですか^^
日本人の感覚とは違いますネ、、
でも コーディネイトは日本の方なんでつ、ネェ^^
Commented by ladyinjp at 2008-12-23 10:43 x
ため息が出るような素敵なコーディネートですね。
うっとり~~。
真っ赤なテーブルクロスが効いてます。
ついでに、ケーキも美味しそう。(^^)
Commented by taitaifromseoul at 2008-12-23 10:45
こんにちは。
山手のこういう楽しみ方もあるんですねぇ。
こうやって写真に撮り比べてみると違いがよく分かって楽しい!
スペイン風クリスマスも素敵だったけど、やっぱり、こちらはどっしりとした感じが大御所を感じさせますねぇ。

楽しいクリスマスを!
Commented by genova1991 at 2008-12-23 15:56
☆シュナママさま
あは^^*
ご同様でございます。
数年前からメンドーなので知らんぷりをしています。
娘が気づいてツリーを引っ張り降ろして勝手に飾っていましたが、
今年はどうなのかしら?娘もメンドーになってきた?(笑
美しく飾られたおうちを見せていただくだけで
満足しております^^;
シュナママさんには一番うれしいクリスマスプレゼントが
もう届きましたから良かったですよね~^^v
Commented by genova1991 at 2008-12-23 16:01
☆ままにゃ市長さま
クリスマスが1日繰り上がって今日明日わいわい騒ぐ気分の日本国であります^^v
>拒否 どういう基準があるのかいまいち理解できなくて、
ただ古けりゃいいというのでもなさそうでした。
著作権なんてとうに切れていると思うのですが、
何がイケナイのかしらん?
タイ国の音楽がOKならば、インドネシアとかネパールなどの音楽にしようかと見つめてみましたが、見つめてもどんな曲なのかわからないので、やめました(笑
ようつべ、進化して、アップロードがますます簡単になりましたよ。
insightというのがあってどの世代が見ているとか、色々わかるようにもなりました。面白いけれど、私のなんて20人とか30人だから、、、、orz
>イギリス やはりクリスマスの本場(?)という風情がありますね^^

Commented by genova1991 at 2008-12-23 16:04
☆tablemei2さま
コーディネートを様々に楽しまれるmeiさんですと、
私なんぞとは見方も違うのでしょうね~
イギリスのクリスマスは赤が目立つわね~・・・←これが私の感想(--;
阪口さんは6月の花と器でもコーディネートされていましたが、
今回は2館受け持ちでさぞや大変だったと思います。
見せていただくのは、本当に楽しくてうっとりでしたよ~♪
Commented by genova1991 at 2008-12-23 16:06
☆福にゃんママさま
メリクリ有難うございます。
今日ははぴばすで でございます(シツコイ?^^;)
おうちを丸ごとコーディネートするのは大変だろうな~
と、見せていただく方は感心するばかりでした。
冬の楽しみです^^v
Commented by genova1991 at 2008-12-23 16:09
☆葉月さま
いえいえお粗末さまで(作品がではなくて、私の編集のことでございますから、、、orz) ご覧いただき有難うございます。
6月と12月の山手西洋館の催しはとても楽しみにしています。
でも、これってごく最近だと思うのですよ。
そもそも西洋館の公開も最近ですもの。
そもそもなかったし←あちこちから引っ張ってきたから(笑
横浜市も行事を作って人集めの苦心をしているのでしょうね。
おかげで楽しませてもらって幸せでございます^^v
今回のコーディネートは日本人が西洋のイメージでクリスマス飾りをしたということでしょうね?
私たちの持つイメージということなのかな?と、思いました。
Commented by genova1991 at 2008-12-23 16:11
☆ladyinjpさま
真っ赤が効いていて目にやきつきますね。
クリスマスじゃないと、これはできないかしら~・・・
暗い(外も内実も)季節にこういったパッと明るい
テーブルセッティングを見ると心がうきうきしちゃいます^^v
こういうのを片づけると本当に年の瀬で
はぁ~・・・と、ため息←掃除したくない!(笑
Commented by genova1991 at 2008-12-23 16:13
☆たいたいさま
いつも写真を撮り過ぎて整理に行き詰まり、
アップしないで終わることの多い私であります。
こういう綺麗なものを見るとコーフンして、
シャッター押しすぎますよね、、、
とても楽しいのですが、次回はあまり写真は撮らない方針で
行こうかしらん、、、、すごく疲れてお正月どころじゃなくなるから(笑

楽しいクリスマスをお迎えくださいませ~☆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-12-22 22:47 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子