人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座立田野の「甘味セット」】

【銀座立田野の「甘味セット」】_b0009849_20454374.jpg
話が前後しますが、昨日は上大岡で美味しい小正月をした後、地下鉄で戸塚に出て横須賀線に乗り北鎌倉へ行きました。明月院と東慶寺の蝋梅めぐりです。
しかし、明月院は去年の朝靄ロマンの印象が強すぎて、日光がさんさんと降り注ぐ明るい風情はどうということもなく(笑)ちょっと残念でした。東慶寺の梅も少し咲き始めていてびっくりしました。1月の半ばから梅って咲いていたかしらん?月末あたりだと思っていたのですが、今年は寒いのに早いようです(笑

歩きまわってへとへとになったので、駅前デパ中の「立田野」で一休みしました。
本当は白玉ばくだんにしたかったのですが、疲れたあまり甘いものが欲しくなり、ばくだんは次回に^^;

4種類のご自慢の甘いものが1皿にのり、ドリンクのついたセットです。
お茶はすでにテーブルの上にありますので、選ぶ飲み物はコーヒー紅茶カシスジュースになります。カシスジュースと羊羹って合うのかしらん?お値段は1000円しなかったと思います。10円玉のお釣りアリ。



【銀座立田野の「甘味セット」】_b0009849_20514347.jpg

寒いのでホットコーヒーにしました。
羊羹とコーヒーが合うのか?と、問われると困りますが、お茶はありますから(苦しい答)

この羊羹は黒糖羊羹で、実に美味しかったです。
疲れた時に黒砂糖の味は抜群ですね!
本当に
「あ~~~美味しいわ~~~~」
と、
思いましたから(笑
【銀座立田野の「甘味セット」】_b0009849_20534493.jpg

ミニソフトもなかなか美味しくて気に入りました。
ヨーグルトムースも甘酸っぱくて良かったし、白玉あんこも、小豆が美味しかったです。
全部美味しいのですが、疲れが2割ほど美味しさにプラスしていたようにも思います。

疲れた時の甘いものって本当に美味しいと思いました。
パーフェクト也^^;
コーヒーもちょうど良い味で良かったですよ。
和甘味とコーヒーもあわなくはないと思います。
【銀座立田野の「甘味セット」】_b0009849_20562773.jpg

明月院の素心蝋梅(ソシンロウバイ)
【銀座立田野の「甘味セット」】_b0009849_20573100.jpg

東慶寺の蝋梅
Commented by marunyanpekenyan at 2009-01-16 21:05
すごっ(●^o^●)ゴージャスゥ
和&洋 でコーヒーも付いて
すんごく 楽しめるセットでつね~
素心蝋梅って初めてみました
そそとして 素敵ぃ❤
Commented by magomagom at 2009-01-16 21:56
>白玉ばくだんにしたかったのですが

白玉ばくだん! すごく 気になります。
ばくだんって どんなのですか??

黒糖羊羹 美味しいですよね^^
コーヒーに 羊羹でも 全然 OK♪です^^
私 ビールに羊羹でも 平気ですから^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-01-16 23:06
ソフトクリームと白玉がおいしそうです^^
でもそれ以上に白玉ばくだんが何なのかとっても気になります!
ウチはみんなコーヒーで和菓子食べますよ。
大福とか、どらやきとか…
あんことコーヒーが合わさった、コーヒーぜんざいっていうメニューもあります。
あたしは未食ですが^^;;
Commented by q_hime_p at 2009-01-17 00:45
わたしはその白玉あんこに目が釘付けになっています^^
で、白玉ばくだんっていうのもあるんですね。
どういうのでしょ?
今度ご紹介くださいね~
Commented by tablemei2 at 2009-01-17 09:29
おはようございます^^
お寒い中もお元気なgenovaさん!毎年のレポ、嬉しいです。
少しずついただけるのがいいですね〜*
タカノもご一緒している感じがして。。。ありがとう☆
串刺しのお団子が四角っ!☆!
Commented by genova1991 at 2009-01-17 17:58
☆ままにゃ市長さま
ちょっぴりずつですが、4種類も1皿にのっていて
色々味わいたい人向きです^^*
どれも美味しかったぁ~~^^v
>ソシンロウバイ 花の少ない季節に咲いてくれて、
いい匂いで有難いお花です。
Commented by genova1991 at 2009-01-17 18:00
☆シュナママさま
>白玉ばくだん ね~?食べてみたいですよね!
甘いものじゃないので、ついつい後回しになって、、
次回は是非挑戦してみます(笑
>黒糖羊羹 いや、ホント、美味しいですね^^
私は甘い物をお茶と一緒にいただいて、
最後にコーヒーでしめました。一緒に飲んでもよかったかしらん^^;
Commented by genova1991 at 2009-01-17 18:02
☆ayuminnie1127さま
ソフトも白玉も美味しかったです^^
ソフトとヨーグルトムースはコーヒーでもOKでしたね~♪
ayuminnie家でもコーヒーと一緒でしたか、、
次回は後回しにしないで、一緒にコーヒーを飲んでみまっす!
>ばくだん うふふ、、そのうち食べてみますネ^^*
Commented by genova1991 at 2009-01-17 18:03
☆ひめさま
白玉あんこも小豆が上手に炊けていてとても美味しかったです。
ばくだんは、、、私も実物を見ないとよくわからなくて、
きっと大きいのかしら~???
是非次はソレ行ってみます!
Commented by genova1991 at 2009-01-17 18:05
☆tablemei2さま
ようやく出かけられるようになったので、
サムサニマケズ がむばっています(笑
>串団子 ね~!(笑
四角いお団子って可笑しいですよね^^
でも、四角くても味は良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-01-16 20:59 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子