人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノでおみやげ~♪】

【タカノでおみやげ~♪】_b0009849_21303889.jpg
先週ポイント2倍で沢山スタンプを押してもらったらカードが終わりタカノの商品券
を貰いました。まだ今月一杯ポイント2倍なので、早速そごうでお買い物~♪
そごうのタカノはケーキのコーナーとお惣菜コーナーと2つお店があり、ゼリー類はどちらにもあるので迷ってしまいます。

両方見比べて今回はケーキコーナーのゼリーにしました。

どれもこれも美味しそうなので3つに絞るのが大変です。



【タカノでおみやげ~♪】_b0009849_21331539.jpg

苺を使ったものも多種ありましたが、これは苺のパフェです。
3段ゼリーがとても美しい!
苺のゼリーとババロワ(ムース?)とミルクゼリーの濃淡3色です。
最後の苺のゼリーの酸味が効いていて、美味しくて酸っぱいの。
でもこの酸っぱさがたまりませ~ん!
苺も勿論美味しいですよ^^
【タカノでおみやげ~♪】_b0009849_2135491.jpg

マンゴープリンです。
マンゴーの味が濃厚でとても美味しかった~~~(余韻に浸る)
マンゴーものははずれがないので安心して食べられますよね。
【タカノでおみやげ~♪】_b0009849_21355826.jpg

柑橘のゼリー(だったと思うーー;)です。
食べたヒトに
「感想は?」と尋ねると
「苺とみかんが入っていて美味しかった」そうです(--;

どんな風に美味しかったのでしょうね~?

前にお惣菜コーナーのゼリーを食べたことがありますが、
やはりケーキコーナーの方がお高いだけあって美味しいように思いました。
どちらにするかはお財布との相談かな?
今回は商品券があったからこちらにできたのでありました。

スタンプも一杯押してもらって大満足^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-01-21 22:22
ゼリーきれいですね。
冬にゼリー食べていると、「寒そう!」っていわれますがおいしいものはいつだっておいしいのです。
お惣菜コーナーにもゼリーがあるんですか!?
う~ん、気になります。
Commented by kaoru at 2009-01-21 23:00 x
genova1991さん、美味しそうじゃん!
私ならどれを買うかなあ・・・。
スタンプ集めてタダでもらうと余計にうれしいよね。
まあこれがお店側の狙い目なんでしょうが
それがわかっていても、またまた会に入ってしまうオトメゴコロ。
Commented by magomagom at 2009-01-21 23:01
う~ん・・・ 実に 美味しそう!!
いちごのパフェ 3段が きれいですね^^
マンゴーも 良いなあ・・・ 
3種類 全部 食べてみたいでーす!
Commented by 福にゃんママ at 2009-01-22 01:51 x
どれもおいしそうですわん。
でもぉ~~~~
下のクロスに目がくぎずけですニャわサ~~かわゆいニャ!
Commented by aki-to-chip at 2009-01-22 11:20
美味しそう~
きれいで、可愛くて
全部食べてしまいたい!!
たぶんカロリーも低めですよね~
タカノはフルーツパーラーには行きますが
あまりケーキやゼリーは買ったことがないのです。
都内に行かなくても近場で購入できるので
たまには買ってみようかなー♪
Commented by Ladyinjp at 2009-01-22 12:53 x
できれば全種類食べてみたいけど、ダイエット、ダイエット。
といいつつ、今日はアマンドのモンブラン食べちゃったわ~。(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-01-22 12:57
タカノはフルーツの美味しさが間違いないから安心して買えますよね。
マンゴーモノって確かにハズレがないかも!私もつい買ってしまいます。
最近甘いもの中毒なのでほどほどにしないと。。。でも見ると食べたくなっちゃうんだよなぁ~
Commented by florence_nonnon at 2009-01-22 14:02
惣菜コーナーにもデザートがあるのは知りませんでした!
(私もパーラーで済ませちゃうのでケーキはあまり買わないです。)
お値段も違うんですね~。ちょっと食べたい時?(殆どないけど)は
便利ですね^^。
柑橘のゼリーはフルーツの種類が多くて得した気分になるかも。
個人的にはマンゴープリンが食べたいです♪
Commented by genova1991 at 2009-01-22 17:50
☆ayuminnie1127さま
今回のゼリーは当たり!でした。
タカノもたまにはずすことはあるのです。凝り過ぎて(笑
冬でもアイスもシャーベットもいただきますので、
ゼリーもムースもへっちゃらですわん♪←体温が高いのかな?w
>お惣菜 そごうのレイアウトの関係なのでしょうが、2か所にゼリーがあって面白いですよ。お惣菜コーナーの方は量り売りもあります。量り売りのいちごのマスカルポーネムースなんちゃって、、
「あ、そのいちごもっと入れてね」なんて言えるのかしら~?
Commented by genova1991 at 2009-01-22 18:05
☆kaoruさま
そうなの~そうなの~
1000円でスタンプ1つなので1冊一杯にするのはかなり大変なのです。今回はポイント2倍で沢山押してもらったのでクリヤーできました(嬉
好きな物を買えるのは嬉しいですよ~♪
でもって今月中はポイント2倍なので又行かなくちゃと
思う壺子しています(爆
Commented by genova1991 at 2009-01-22 18:07
☆シュナママさま
この苺の3段が綺麗ですよね~
これは絶対に娘が欲しがると思ったらやはり、、、
で、一口だけ無理やり味見をしました(笑
マンゴーは欲しがらないので独り占め(大笑
フルーツが色々のっていると美味しそうですわよね~♪
Commented by genova1991 at 2009-01-22 18:08
☆福にゃんママさま
>下のクロス そりゃもうママさんにいただいた大判ハンカチーフですもの!可愛いにゃんに決まっています~~~~~♥
どうも有難うございました^^v
Commented by genova1991 at 2009-01-22 18:11
☆あきちっぷさま
ケーキも大きな大きなドデカイいちごののった
ショートケーキが魅力的でございましたわ~
でも、私、ケーキは持ち帰りが怖くて←壊すから
ゼリームース類も綺麗ですよ~
丸くて苺張りつめのホールケーキにも目が釘付けでした。。。
あきちっぷさんもタカノスイーツを是非^^v
Commented by genova1991 at 2009-01-22 18:13
☆ladyinjpさま
あはは^^*
お正月で増えたのでしたっけ?
>モンブラン 生協ですか?私もこの前生協で
アマンドのモンブラン4個入りを頼んで食べました~
ひとりで全部ではもちろんありませんからね(笑
Commented by genova1991 at 2009-01-22 18:15
☆nana_deliciousさま
>フルーツ タカノのスイーツ類は見た目が美しいので
ついつい魅かれて近寄ってしまいます。今回は倍押しだったので尚更(笑 
赤い苺や黄色いマンゴーは見ただけでも美味しそうですものね~
苺はたまにはずれの時もありますが、
マンゴーではずれは経験がなくて、安全パイ(笑
Commented by genova1991 at 2009-01-22 18:18
☆のんのんさま
>惣菜コーナー ついでにデザートも!ということで置いてあるのでしょうね^^ 改めてケーキコーナーに行くよりもついで買いが出来て簡単だから? 量り売りもあるので面白いですよん。
でもケーキコーナーのちょっと高めの方がやはり美味しさは上かなと思いましたが、、、、^^;
横浜はそごうが売店だけ、上大岡がパーラーだけと分かれているのでちょっと不便です、、、、
Commented by 福にゃんママ at 2009-01-23 07:43 x
おホホホ・・・
すみましぇ==ん。
自分で差し上げといて・・其れすら忘れてる
おばかでしたっ!!
Commented by genova1991 at 2009-01-23 16:58
☆福にゃんママさま
あらら、、お忘れでした~?
大きくて可愛いのでとても気に入っています^^v
お魚がはみ出ているのが又可愛いですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-01-21 21:38 | ・スイーツ | Trackback | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子