人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【御門屋の揚げまんじゅうとル・ブルターニュのりんごキャラメル】

【御門屋の揚げまんじゅうとル・ブルターニュのりんごキャラメル】_b0009849_15304152.jpg
品川駅の港南口に出たら、買っても買わなくてもディーン&デルーカには入ってしまいます。ただ眺めて歩くだけでも楽しいです。
今のシーズンはバレンタインのギフト用のパックが色々と並んでいました。
よくわからないで1つ買ってみたのですが、D&Dがセレクトした詰め合わせパックなのね。
つまり、家でだと、あちらこちらのお菓子を買い集めて(作らないのがミソ、、w)ばらして、適当に混ぜ合わせて新たなパックを作ったりしますが、それをD&Dが代わりにしてくれちゃうという訳です。なるほど。

と、納得したのは帰って開けてみてからのことですが041.gif

HPです:「ディーン&デルーカ」



【御門屋の揚げまんじゅうとル・ブルターニュのりんごキャラメル】_b0009849_15343081.jpg

チョコとりんごキャラメルが入ったパックだと思いました。
【御門屋の揚げまんじゅうとル・ブルターニュのりんごキャラメル】_b0009849_153538.jpg

チョコも2~3個入っていたと思います。
でも、今回の当たりはりんごキャラメルでした。
柔らかくて美味しいのです。
神楽坂の「ル・ブルターニュ」となっていましたが、HPを見るとル・ブルターニュが輸入しているりんごキャラメルのようです。
へぇ~!
さすがセレクトショップだけあって、美味しいものはよくご存知のようです(当たり前?

このりんごキャラメルだけ又欲しいなと思いました。
オンラインショップで購入できます:「ル・ブルターニュ」
【御門屋の揚げまんじゅうとル・ブルターニュのりんごキャラメル】_b0009849_1537493.jpg

エキナカのエキュートに揚げまんじゅうが有名な御門屋が入っていたので、初めて買ってみました。小さくて薄くて、おまんじゅうという感じはしませんが、ちゃんと中にはあんこがはいっていて、外側は油っぽいので揚げまんじゅうなのだな~と、思いました。
1個100円5個セット500円と買いやすく、ペロペロ~と食べてしましましたので、
中味画像ナシ(笑
「袋の中身」←中味の画像はこちらのHPでどうぞ~♫
Commented by hagi_hisa at 2009-01-29 20:15 x
そそそ。
買わなくてもじっくり店内見ちゃう@D&D
ジャムとか塩とかお菓子とか見る物いっぱいなんだもん~。

DELIを見ると、「あぁ...近所だったらなぁ~」っていつも思うの。
大抵 D&Dを見てるのって、待ち合わせの時間調整の時で
その後に予定があるときばっかなんだもん(汗)
Commented by genova1991 at 2009-01-29 20:44
☆hagi_hisaさま
そそそ。
ここの前を通って素通りはできませんよね~!
珍しい物がいぱ~い並んでいて楽しい所です^^;
お塩もピンクのがあったりしますものネ!

>時間調整 あらら、それじゃお買いものはできないですね。
せめて横浜位に出来るといいですよね~・・・(願
Commented by hazukiaa at 2009-01-30 10:45
実はワタクシ 品川駅界隈を歩く時は
ほとんと飲食店探し<まずは飲めるとこだったりしてェ>から^^;
時には genovaさんのような散策(お買い物歩き)しなっきゃ!
Commented by aki-to-chip at 2009-01-30 11:51
あんあんあん~♪
私も昨日D&D行ってきましたよー
品川に行ったらここは素通りできませんよね^^
悩んで悩んで白玉さんと同じお店に行きました~
美味しかったー\(^▽^)/
Commented by genova1991 at 2009-01-30 18:13
☆葉月さま
えへえへ^^*
D&Dにも美味しい飲み物は色々揃っていると
思いますよ~ん^^*
エキュートも甘いもの屋さんがたくさんありますが、
葉月さまには、、あまり?(笑
Commented by genova1991 at 2009-01-30 18:15
☆あきちっぷさま
>素通り そうそう!買わなくても見に入るだけで楽しいですよね^^東京駅のお店も素通りできないのですが、何せ小さいから本当に見るだけで終わっちゃって、、ここは品数が多くて楽しいですね^^
>悩んで そうですよね~すっごく悩みますでしょう?
期間限定で次はメニューが違いますものね。
悩みます悩みますわかります。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-01-29 15:44 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子