人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラーの苺のポイントラリーに参戦!】

【タカノフルーツパーラーの苺のポイントラリーに参戦!】_b0009849_1995136.jpg
夏には桃のポイントラリーがありましたが、冬は苺だそうです。苺のパフェと苺のデザートと苺のワッフルのうちいずれか3つを食べてスタンプを押してもらうとご褒美(笑)に苺のパフェがいただけるそうです。

まだ始まったばかりで期間がありますから、
デニーズをクリヤーしたので、
いっちょタカノに参戦!エイエイオー!
ポイント2倍だ!それ行けGO!

HPです:「苺のポイントラリー」

↑ を見て考えました。(ろくなことは考えないのですが、、、w)

支店と本店とでは価格もデザインも違います。
ふぅむ。。。
支店でスタンプを集めて本店のパフェをいただいちゃおうかしらん?←グッドアイデア?w



【タカノフルーツパーラーの苺のポイントラリーに参戦!】_b0009849_19155257.jpg

断面図も美しいわ~・・・・・・053.gif
【タカノフルーツパーラーの苺のポイントラリーに参戦!】_b0009849_19164468.jpg

このパフェは「苺のパフェ」ですが、ほかに「あまおうのパフェ」や「紅ほっぺのパフェ」もあるようです。でも、それだとスタンプは押してもらえないので、冠なしの苺のパフェにしました。
1番乗りをパフェにしたのは、せんだっての小正月でドリンクチケットをもらったからです。
苺のデザートや苺のワッフルには飲み物がついていますが、パフェにはついていません。
というわけで、期限もあることなのでドリンク券の使えるパフェから攻めました(笑
【タカノフルーツパーラーの苺のポイントラリーに参戦!】_b0009849_1919127.jpg

11月にはしりの苺のパフェをいただきましたが、やはり早過ぎていまいちだったのですが、さすがに1月ともなると苺も甘くておいしくなっていました。
栃乙女かな~・・
あまおうは人気ですが、私は当たるとはっきりした味で美味しいとちおとめも大好きです。
はずれると何でもだめだけれどね(^^;
ほろほろのゼリーがあしらいにかかっています。勿論中にも入っています。
ゼリーはたっぷりです。
三角のパイが差してあります。
あと、いつもの葉っぱ。
う~む、、、、、、←もう忘れている、、トホホ
【タカノフルーツパーラーの苺のポイントラリーに参戦!】_b0009849_1921472.jpg

冷たくて丸いものはバニラアイスと苺のシャーベットのミクスチュア~でした。
シャーベットだけですと寒くなるので、ミックスしてあるのは温度がほど良くて助かりました。
とても美味しい^^v

グラスの中には生クリームともう少し濃厚なクリームと底にはいつものグラニテがおさまっていました。

あ~!
美味しかった!
【タカノフルーツパーラーの苺のポイントラリーに参戦!】_b0009849_19232741.jpg

ただ券でミルクティーをいただきました。
ここの紅茶は私には少し苦い(濃い?)のでミルクティーにしたのですが、
それでもまだ苦かったです。
今度はコーヒーにしよう(と、いつも思う学習能力のない私)

ポイントカードの倍押しは今月中なので、今日又行こうと思ったのに、雨降りで行けませんでした。
あ~・・・残念無念。
あと2つゲットできるかしらん。
ラリーを完成してもご褒美パフェをゲットできるかしらん?

悩みは尽きぬ1月月末(爆


え~とですね、
ご質問をいただきましたので、説明を、、、^^;

ポイント倍押し今月一杯  → 1000円でスタンプ1つ押してもらえるポイントカードのことです。1年以内にカードが一杯になると1000円の商品券がもらえます。今月一杯倍押しでしたので、既に沢山押してもらいました(笑 1000円の商品券もいただきました。

苺のポイントラリー  → 最初に書きました3つのデザートをどれか3つ食べてスタンプを押してもらうと苺のパフェを1つプレゼント 詳しくはタカノのHPご参照のほどを。
Commented by Ladyinjp at 2009-01-30 19:57 x
2倍押しが今月中って、もう明日しかないじゃありませんか。
明日も雨みたいですよ。大丈夫?

ところで、日本語がよくわからないんですが…
同じものを3回期間内に食べると、パフェが無料になるんですか?
ポイントとの関係は?
2倍押しだと、月末まで2個食べたら、それでOKなのかなぁ?
Commented by genova1991 at 2009-01-30 20:14
☆ladyinjpさま
>倍押し もうた~くさん押してもらったので、構わないの(笑
1月に3回も行きましたから、、

ポイントカードと苺のラリーは別モノです^^;
Commented by aki-to-chip at 2009-01-30 20:30
美味しそう~
苺の甘酸っぱい味とクリームって合うんですよねー
私は本店でしか食べたことがないのですが
本店のは苺パフェの層の部分に黄色っぽいクリームが入っていないんですよね。
この黄色入りが食べたいのですよー
いいなー 白玉さんはお近くにタカノがあって・・・
う~ら~や~ま~し~い~

Commented by genova1991 at 2009-01-30 21:17
☆あきちっぷさま
やはり苺は今の季節が美味しいですね^^
大満足!お値段も安くなって大大満足(笑
>黄色っぽいクリーム これはこの冬の新製品ではないでしょうか?その前の冬にはこれはなかったので、、、
濃厚もってり、バタクリームみたいな感じですよん。
本店と100円値段が違うのですが、どこが違うのでしょうね?
やはりパフェの食べ比べをしてみたいです~♪
Commented by hagi_hisa at 2009-01-30 21:17 x
「小正月」を食べるとドリンク券が貰えたのん???
知らなかった~( ̄∀ ̄;
タカノでドリンク券貰った事ないもの~(涙)

苺ラリーに参戦したのねっ!!
うんうん。支店でスタンプ貯めて、本店パフェを食べるの
ナイスアイデアですよ!! 一番得したかんじね♪

タカノって不思議なんだよね~。
「最近 タカノのデザート買ってないなぁ。。。」って思う頃
決まってポイント倍押しのハガキが届くのー(◎_◎)
hagi_hisaは、来月も出来たらフルーツコース食べ行こっと♪
Commented by magomagom at 2009-01-30 22:10
豪華な おパフェですね~!
とっても 美味しそう♪ 苺の粒が 大きくて 素敵!
断面図 すごく 美味しそうです^^v
写真を 見てるだけで 美味しいのが 十分 わかります(^-^)
Commented by yasukon20 at 2009-01-30 22:26
昔は(笑)苺は5月ごろが旬でしたが 今はもう昔の名残もなく いつでも美味しいが食べられますね♪
本当に美味しそうです!! 画像も綺麗ですね♪
後一日 スタンプ頑張りますか?
Commented by geruka at 2009-01-30 22:45
あ~!
美味しかった!
これ以外に付け加える言葉があるのでしょうか
素晴らしい叫びです  いいな~~
Commented by ayuminnie1127 at 2009-01-30 23:04
ちょっと出かけている間に、こんな新たな戦いが始まっていたのですね!!
参戦できるものならぜひしたいです!
寒いかもですが、ぜひぜひご褒美パフェGETしてください!!
応援してます^^vv
Commented by marunyanpekenyan at 2009-01-30 23:35
いちご 羨ましがってばっか 居ました がっ
2月2日から 伊●丹で「ストロベリーフェア」にゃんでつぅ
ポイントは 無いけど 
ままにゃ の内なる ポイントは 高いので
行く象ぉ!と 写真を見て 覚悟をきめましたぁ!!
Commented by tskyso at 2009-01-31 09:58
韓国は辛いもんばっかだったし、
甘味大島系、すんごく少なかったんで、
ちとすういーつに飢えておりました・・・
やっぱ、太ってる人、ほとんどいなかったです。
毎食キムチが出て、激辛料理もあったんで、
やっぱそれかなあ、、、、。
Commented by q_hime_p at 2009-01-31 11:44
>支店でスタンプを集めて本店のパフェをいただいちゃおうかしらん?←グッドアイデア?

Very Gooぅぅぅ~~~~!
genovaさんならすぐにたまりそうですね^^
Commented by genova1991 at 2009-01-31 16:04
☆hagi_hisaさま
私もただドリンク券をもらったのは初めてです。
フケーキなので、色々とリピさせるためのサービスを
考えているのかしらん?
でも、パフェ以外は大抵紅茶やコーヒーがついているので、
使うのは大変(爆
>苺ラリー まだ1コだし、、、本当は今週で2コ集めるつもりだったから、どうなることやら、、、是非3コ押してもらって、本店パフェに挑戦したいです(笑

>フルーツコース 2月は何でしたっけ?是非レポして下さいね。楽しみ~♪ 私は新横浜の千疋屋のランチバイキングに行きたい行きたい行きたいでも高いかな?でも行きたいと悶えています(爆
Commented by genova1991 at 2009-01-31 16:06
☆シュナママさま
さすがに1月ですので、苺も大粒になり
お味もしっかりしていて美味しかったです^^
デザインもこまめに変えてくれるので、同じ苺のパフェでも
飽きなくて嬉しい~^^*
苺は見ているだけでも幸せになれますよね~♪
Commented by genova1991 at 2009-01-31 16:08
☆yasukon20さま
そうそうそう!
苺とパンジーの旬がいつのまにか冬になってしまいましたよね~♪
子どもの頃は苺は春の果物でしたから、、、
三色すみれも(笑
スタンプ倍押しは諦めましたが、まだ苺ラリーはまだ
あとひと月以上期間があるので、是非3コ集めたいなと思っています^^
Commented by genova1991 at 2009-01-31 16:09
☆gerukaさま
甘い苺はやはり美味しいですよね~
買ってきて家で食べても同じなのでしょうが、
綺麗なお店で綺麗に着飾った苺をいただくのも
又楽しい冬でございます^^v
Commented by genova1991 at 2009-01-31 16:11
☆ayuminnie1127さま
コアラと遊んでいらっしゃる間こちらは
寒かったですよ~・・・・・・・・・ブルブルブル
寒さにもめげずに冷たいものを相変わらず
食べております(笑
2月中にあと2コスタンプを集めたいです^^
Commented by genova1991 at 2009-01-31 16:12
☆ままにゃ市長さま
お~お~!
ストロベリーフェアですか!
伊勢丹も鯛国在住の方々の内なる熱望を
読み取って甘い苺を沢山仕入れたのでしょうか~?
あまおうかな?紅ほっぺかな?とちおとめ?さがほのか?
何が来るのでしょう?
楽しみですね^^v
Commented by genova1991 at 2009-01-31 16:14
☆ルギーさま
やはりね~!
カプサイシン効果で内臓脂肪燃焼!
痩せた人ばかり!
でも、、、いくらカプサイシンでも
3人分だと、効果が薄れそうで・・・・・^^;
反動で甘味大島摂取し過ぎをお気をつけ下さいませ~♪
Commented by genova1991 at 2009-01-31 16:16
☆ひめさま
だって、本店と支店の100円の差が何なのか
気になりませんか~?
是非2月ちうにがむばろう!
エイエイオー!(爆
もっとまともなことに頑張ればいいでしょうにね~・・・・
しょうがないか~・・・・・トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-01-30 19:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子