人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「おだしうどん嘉禾屋(かかや)」の限定ランチ】

【「おだしうどん嘉禾屋(かかや)」の限定ランチ】_b0009849_167334.jpg

大倉山から戻らずに渋谷行きに乗り自由が丘まで出て、パリ・セヴェイユでケーキを美味しく頂いた後、再び東横線で横浜に戻りました。何となく気分はショーロンポー(鼎泰豊)だったのですが、駅に降りたらタカシマヤに行くのも面倒になり、駅ビルの上へ行ってしまいました。

昔は駅ビル駅ビルと呼んでいましたが、今は「シァル」というそうです。
いつ変わったのかしらん?^^;

HPです:「おだしうどん嘉禾屋」



【「おだしうどん嘉禾屋(かかや)」の限定ランチ】_b0009849_1618277.jpg

一番上のレストラン街に行くと、ビュッフェのお店ばかり@@!
さほど空腹でもないので(だってケーキを2個食べたからーー;)ビュッフェは辛いな~と思いうどん屋さんに入りました。
しかし、何という名前のうどん屋さんなのでしょうか~?
「嘉禾屋」 @@?
どうも「おかか」にかけた「かかや」というようです。
ほぉ~・・・(・0・)
きつねうどんにしようかと思って入りましたが、限定ランチが美味しそうだったので、こちらに変更しました。
【「おだしうどん嘉禾屋(かかや)」の限定ランチ】_b0009849_16195169.jpg

温玉(出た~!)がのったおうどんです。
薄味さっぱり系で美味しかった^^*
【「おだしうどん嘉禾屋(かかや)」の限定ランチ】_b0009849_16203778.jpg

うどんだしの出汁巻き。
ちょっぴりついている玉子焼きは大好きです。
【「おだしうどん嘉禾屋(かかや)」の限定ランチ】_b0009849_16211922.jpg

カレー丼か炊き込みご飯だそうなので、炊き込みご飯にしました。
これもほどよい量で美味しかったですよ。
【「おだしうどん嘉禾屋(かかや)」の限定ランチ】_b0009849_162236.jpg

これはお豆腐。掬い豆腐のような感じでした。

色々食べられて楽しいうどん屋さんのランチでした。
チェーン店なのかと思ったらこの名前のうどん屋さんはこのシァルのお店だけのようです。
へぇ~・・・
又行ってみようかしらん。
甘いものの後はこういうのが美味しいのですよね^^;
Tracked from 横浜ブログ at 2010-09-10 23:21
タイトル : 横浜シァルにあるこだわりのうどん屋さん「おだしうどん 嘉..
先日、横浜駅周辺でランチをしようとお店を探してみると、横浜シァルにおいしそうなうどん屋さんを発見したので行ってみることにしました。 お店は横浜シァル6階のレストランフロアにある「おだしうどん 嘉禾屋」です。 この「おだしうどん 嘉禾屋」は「おだし」のおいし...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-10 19:53
かかや ここや?
読めませんでした、、、wとほっ。
御出汁が ほんわか 
脳裏にかすかな記憶で蘇る
おうどんにしよう 今晩の孤食は!がってん!
Commented by agapi at 2009-02-10 20:20
日本食を毎日食べたいです。
機能はギリシャ風のチキンロールとじゃがいものオーブン焼きを作りました。
もうたくさん!お肉を食べると、その日は何も食べたくなくなります。
Commented by ji-hyeon at 2009-02-10 20:26
いいですねーーー、このおうどん。
さっき夕食を食べたばかりなのに・・・
小腹が減ってきましたよ(*^_^*)

卵焼きはどうでした?
甘い?ダシ?
Commented by genova1991 at 2009-02-10 20:28
☆ままにゃ市長さま
読める人いませんよ~!(笑
私も「何と読むのですか?」と聞こうと思ったら
ふりがなが見えたかなんかで判明しました(爆
コピペじゃなくてこの字を出すのが大変なんですから~~~(大笑
寒い時も暑い時もおうどん食べて気分はほっこりでございます^^v
Commented by genova1991 at 2009-02-10 20:30
☆agapiさま
よ~くわかります。
特に食欲のない時は和食がいいですもの。
最近はスープばかりです。
あっさりスープはよろしいですよ~
ご飯をいれればリゾット?おじや?になって
温まります^^v
Commented by genova1991 at 2009-02-10 20:31
☆じひょんさま
おかか屋だけあって(笑)かつお出汁のよくきいた
うどんつゆで美味しくて全部飲んじゃいました。
たまご焼きはうどんだしの出汁巻きなので、
甘くないの~~
甘いのがお好みですか?
どちらも美味しいですよね^^v
Commented by magomagom at 2009-02-10 20:55
こんばんは♪

お見舞いを言うのが 遅くなっちゃいました。
(実家お見回りに 行ってたので ↓の記事を 先ほど
拝読しました・・・)
歩き過ぎて 腰が 痛くなられたのですか?
その後 いかがですか? 

定食とか お弁当とかに 入ってる 少しの玉子焼き
大好きです♪ そもそも 玉子焼きと 言う物が好き♪
(今日の 昼にも 焼きましたもん・・・)(^◇^)
Commented by genova1991 at 2009-02-10 21:05
☆シュナママさま
こんばんは^^♪

>歩き過ぎ どうもそのようです(><;)
金曜土曜は何ともなかったのですが、日曜日から
動作がギクシャクギクシャク ロボットしています(笑
お見舞い有難うございます。

>玉子焼き 玉子焼きはやはりポイントですよね^^
入っていると嬉しいですし、選ぶようなのだと
必ず選んでしまいます。シュナママさんの玉子焼きも
とっても美味しそうです~~(^~^)
Commented by pontanomimi at 2009-02-10 22:12
うどんのお汁が透き通っているんですか?
塩味なんですか? 美味しそうですね。
炊き込みご飯好きです~。
お具合はいかがでしょうか。
無理しちゃダメですよ~。
Commented by 福にゃんママ at 2009-02-10 22:29 x
コピペしなくっちゃ、この字よ~かかないですわ~~
よむのも???ん?・・・でしたわ
温玉うどん、おいしそうですね
色ごはんとせっとはうれしいです。器もきがきいてますわん。
ロボタンやってらっしゃるンですカァ?お大変だわ。
油さしてくだちゃいまっせ~~
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-10 23:05
温玉にタマゴ焼きなんて、タマゴ好きにはたまらないセットです!!
炊き込みご飯もおいしそう^^
あたしはあま~いタマゴ焼きがすきです。。
Commented by hazukiaa at 2009-02-11 07:36
↓ 実はワタクシ大倉山の辺りに住みたいと思っていたり
大倉山梅林 行ってみたくなりました
満開はまだ、、かしらん
疲れてしまぅと 駅ビルが楽ちんだったりしますもの
こちらのビルはすっかりギャル向きのファッションばかりに^^; それでもワタクシ バーゲン時には覗きますぅ
Commented by genova1991 at 2009-02-11 16:25
☆pontanomimiさま
どうも関西風なのか味付けはあっさりめでした。
うどんのおつゆも醤油味です^^
というか、おかか味?w だしが良く効いて美味しかったです^^
うどんと炊き込みご飯の組み合わせって
ベストですよね~カレーよりはずっと好き(笑
腰痛はボチボチです。
お見舞い有難うございます。
Commented by genova1991 at 2009-02-11 16:27
☆福にゃんママさま
読めない店名ですよね~!(笑
嘉は「よしこ」で出して子を消し(笑)禾は「か」でず~~っと探しました。苦労致します(爆
温玉うどんはとても美味しかったです。
ほかのものの味付けも私好みだったので
嬉しかった~~(*^^*)
偶然入って好みの味に出会えると本当にうれしいです!
Commented by genova1991 at 2009-02-11 16:29
☆ayuminni1127さま
温玉うどんは今日の日替わりうどんだったようです。
玉玉になっちゃいましたが、玉子美味しいですもん!
私はちょっと避けないとイケナイのですが、、、カナシイ
玉子焼きはお出汁がよく効いたのも甘いのもどちらも
美味しいから好きです^^v
Commented by genova1991 at 2009-02-11 16:32
☆葉月さま
大倉山ですか~?
先週は気楽に行けましたが、今週はダメですわん。
あの坂、かなりきついですわよ~
と言っても横浜はどこも坂の町ですが、、
平らな所にしか住めないです、、ワタシ(><;)
今年は梅が早かったので、もう充分に見ごろの木もあり、
楽しめますよ~^^
ただ青空じゃないと映えないので、天気の良い日に是非どうぞ~
とてもきれいです^^
>シァル 私は何年ぶりどころじゃなくて何十年ぶりに入りましたが、直でレストラン街に行ってしまったので、途中は~・・・ワカリマセン
とにかく食べ放題が3店くらいあるので、びっくりしました!(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-02-10 16:12 | ・麺類 | Trackback(1) | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子