人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】

【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】_b0009849_19404673.jpg
お昼はどうしようかな~と彷徨っていたら、以前カオフィリのあった場所にハワイアンのお店が出来ていました。いつ出来たのかしらん?全然気がつかなかった、、、

ということで、早速参戦!GO^^;

TIKIZ
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-3
藤沢23ビル1-A
0466-21-8532




【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】_b0009849_19424194.jpg

ブルターニュ娘の絵が立っていたクレープ屋さんがすっかりハワイに変身していました。
う~む、、、
フランスよりもハワイの方が受けいれやすいかしらん?
【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】_b0009849_19435634.jpg

初めてなので様子がわからず、三崎まぐろに目を奪われてよくメニューを見ずにポキ丼を頼んでしまいました。
ランチにはもれなくドリンクがついているので、私はトロピカルアイスティーを頼みました。
(写真ナシ)
プラス100円で2種類のアイスがつくそうですが、昨日食べ過ぎたので、パス(笑
ハウピアソフト?ココナッツソフト?って何でしょうね~?
美味しいのかな?
【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】_b0009849_1945523.jpg

店内に屋根がある感じで上を見上げるとフサフサしています。
ニッパハウス風?
バーカウンターの中では2人の青年がテキパキと動いていました。
【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】_b0009849_1946448.jpg

ティキなんて聞くとTDLのいつでもすっと入れた「魅惑のチキルーム」を思い出します。
リニューアルしてどんな風に変わったのかまだ確かめておりません。
やはりすっと入れるのかしらん?^^;
【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】_b0009849_2022429.jpg

【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】_b0009849_2011451.jpg

綺麗な盛りつけをばらすと、まぐろの他にも色々な野菜が入っていました。
漬けまぐろはピリっとわさびが効いてなかなか美味しかったです^^
野菜たっぷりだからヘルシー~♪
【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】_b0009849_20328.jpg

【「TIKIZ」でまぐろのポキ丼♪】_b0009849_2032353.jpg

後から気がついた1000円のワンプレートランチが気になるので、近いうちに再訪したいなと思いました。
Commented by magomagom at 2009-02-12 20:58
こんばんは♪
中々 素敵なお店では あ~りませんか♪
上を 見上げると ふさふさ 屋根があって 南国調ですね^^
ハワイアンは 流れていませんでしたか?^^

ポキ丼って 初めて 見ましたが お野菜が たっぷりで
とても ヘルシー♪ 身体に 良さげですね^^v
Commented by genova1991 at 2009-02-12 21:04
☆シュナママさま
こんばんは^^
>素敵なお店 そうなんですよ~去年の5月に開店したそうで、
全然知りませんでした(--; この辺りを通らなかったのかな?と自問自答(笑
ハワイアンは流れていたようなえ~っと、、、
食べるのに夢中でして、、(無粋な食客)

>ヘルシー そうなんです。とてもヘルシーでローカロでもう1杯食べたかったです(爆 ダイエットにはぴったりかも、、、^^
Commented by pontanomimi at 2009-02-12 21:10
店内もお料理もハワイア~ンでいいですね!
なんとなくゆったりのんびりできますよね。
ワンプレートランチ気になりますね!ぜひ再出撃を!
あ、でも無理してはいけませんよ~。
少しずつゆっくり確実に治して下さいね。
Commented by hazukiaa at 2009-02-12 22:26
茅ヶ崎や藤沢 江ノ島界隈はフラが浸透してますからァ
一度は住んでみたーーぃ湘南♪

genovaさん 体調(お腰)悪いんですネ
知り合いでも結構 腰の具合ぃが悪い方がいますんで^^;
Commented by genova1991 at 2009-02-12 22:44
☆pontanomimiさま
おうちの中にもうひとつお家があるような
ムードでして、気分もハワイア~~~ンでございました^^
>ワンプレートランチ 本日のメインはステーキでした。
私はお子さまランチが大好きなので、これが気になって(笑
>無理 ありがとうございます。でもそうも言ってられなくなってきて、、、、><;
Commented by genova1991 at 2009-02-12 22:46
☆葉月さま
クレープ屋さんは店じまいしてしまいましたが、
ハワイア~ンはやっていけそうな予感です^^v
今日はぽかぽかでしたね~

>腰痛 そうなんですよ~><;
ようやく何とかなって来たと思ったら、、、ふぅ~・・・でして、、--;
葉月さまも寒い季節はどうぞご用心遊ばしませね~・・
は~るよこい♪は~やくこい♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-12 23:10
ハワイでもマグロってよく食べるんですねぇ。
こりゃ、日本人が食べる分が確保できなくなっても納得です。
ココナツのソフトクリーム食べたいです~!!
Commented by 39-unepomme at 2009-02-13 04:42
素敵ですね~♪
こういう丼好きです。
わさびがきいてる漬けマグロって
すごい魅力的です。笑
Commented by nana_delicious at 2009-02-13 16:11
おおっ!こんなお店ができたんですね。
魅惑のチキルーム、イメージできました(笑)
ソフトクリームも食べてみたいです。
近いうちに行っちゃうかもです~♪
Commented by taitaifromseoul at 2009-02-13 20:54
えええええーーーー!!
久しく行ってなかったら、こんなことになってたんですね。
そうですか、ブルターニュからハワイに・・・。
じゃあ、ブルターニュのご主人はいったいいずこへ・・・・。
とりあえず、ここ、美味しそうなので行ってみたいなと。
Commented by 福にゃんママ at 2009-02-14 08:11 x
カウンターだけ見てると・・・若かりしトムルーズがいそうなかんじだわ・(カレがバーテンだった映画何って言うのか?忘れちゃったけれど)
おいしそうなお丼ですね。
ハワイアンナ感じがすてきだわ~~
Commented by genova1991 at 2009-02-14 18:53
☆ayuminnie1127さま
ハワイのお刺身は日本人の影響かもしれませんね~
明治時代から沢山移住していますし^^
個人的にはこれにアボカドが加われば
文句ナシ!(笑)でございます。
アボカドlove~♪
Commented by genova1991 at 2009-02-14 18:55
☆39-unepommeさま
野菜もたっぷりでヘルシーでしょう?
食べるとピリっとわさびの効いているまぐろは
美味しいですよね~!
本当はもう少しお醤油控えめが私の好みでしたが、、、
まあ、その辺りは個人差なのでしょうがないですよね~・・
Commented by genova1991 at 2009-02-14 18:56
☆nana_deliciousさま
とても可愛いお店でしたよ~
是非どうぞ!
ちょっと場所が分かりにくいのですが、、、
口で説明できないの、、、、(笑)
今度行ったらココナツソフトも試してみたいです^^
Commented by genova1991 at 2009-02-14 18:57
☆たいたいさま
そうなんです、、、
ブルターニュ出身のあの方は何処へ・・・
奥様と一緒にお国に帰っちゃったんでしょうか?
最近変わったのかと思ったら去年の5月だそうで、
それにもびつくり!
そんなに長い間この辺りにご無沙汰していたのかと、、、
ととと、、、(--;
Commented by genova1991 at 2009-02-14 18:59
☆福にゃんママさま
かなりお洒落な内装ですっかり気に入りました。
トムクルーズとはちと違う感じでしたが、
若者がてきぱきと調理に勤しんでいましたよ~♪
ハワイア~ンなお店は気楽な感じがいいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-02-12 20:14 | ・カフェ | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子