【「蔵」で桜海老のかき揚げ天せいろ】

b0009849_2012046.jpg
随分久しぶりですが、以前に何回もアップしているので、覚えていらっしゃる方もあるでしょうし、そんなの覚えているわけないわよん♪という方もあるでしょう、、、というのに、期待して(笑

そば酒房 蔵
藤沢市南藤沢23-6富士見ビル1F (郵便局のすぐ近くです)
0466-50-6007



b0009849_204258.jpg

ほかのものも試したのですが、結局ココはコレ!
ということで、由比の桜海老のかき揚げつきの天せいろです。
お蕎麦のお代りか、その日のご飯にするかが選べます。
今日は昆布と高菜のごはんだったので、そちらにしました。
b0009849_2054647.jpg

さっくさくの天ぷら~♪サクサクサク
桜海老と茄子とかぼちゃです。
b0009849_2062935.jpg

サクサクサクサクサクサクの桜海老のかきあげです。
もちろん桜海老だけよ~・・・
とにかく歯触りのサクサクがたまりません。
しらすのかき揚げよりも桜海老の方が断然好き!

お値段が1000円でした。
値上がりしたのかしら~・・・・?
忘れるほど来ていないのでワカリマセン(情けない)

お隣のおばあちゃま2人組がお蕎麦が美味しいと喜んでいました。
「この人いつも残すのよ!すごい小食なの。」
「全部食べたのは久しぶりだわ~・・・・・美味しかったわ」
「それは有難うございます」カウンターの向こうのお店の人も喜んでいました。

お蕎麦屋さんなのでお蕎麦は勿論美味しいです。
もっともお蕎麦屋さんだからといって必ずお蕎麦が美味しいとも限らないので、
美味しいお蕎麦は嬉しい哉(笑
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/10362375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-to-chip at 2009-02-16 20:58
うほほ~っ!
画面からサクサクが伝わってきますよ~
本当に美味しそう~
美味しいお蕎麦とサクサクの天ぷらは
家ではマネの出来ない美味しさですよねー
作るのも大変だし片付けるのも大変だから
天ぷら&お蕎麦は外食が好きでございます^^
Commented by magomagom at 2009-02-16 21:36
ほんと♪ サクサク感が 伝わって来ま~す♪
美味しそうです。 家で かき揚げを作っても こんな風に
衣が きれいに出来ないです・・・
(もっと ぽってりと 厚くなります・・・) 薄い衣が
とっても 良い感じですね~♪
Commented by 福にゃんママ at 2009-02-16 22:53 x
てんぷらのサクサク感がむっちゃすてき~♪
げいじつ的な域に達してるっておもいますわ~~~
おいしそ!
おそばの替えより、ご飯で=正解ピンポ~~ンですよねえ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-16 23:27
かき揚げにしちゃうと目が気にならないので食べられそうです^^
しらすもかき揚げにすればいいかも!!
さっくさくでおいしそう!!
かぼちゃのてんぷらもあまくてほくほくですきです。。
Commented by ladyinjp at 2009-02-17 00:23 x
天ぷらがあるというだけで、ずいぶん豪華な感じがしますが
これだけのセットで1000円だったらお安いんじゃないの?
さくさくの掻き揚げ、たべた~~い。
桜海老っていうのがまたいいのよねぇ。
Commented by kaoru at 2009-02-17 09:28 x
genova1991さん、この天ぷら、音が聞こえますよ。
その上憧れの桜海老のかき揚げ、美味しそう~!
桜海老の時季に、といつも思うんだけど、
気がつくと終わっています。
美味しーい桜海老のかき揚げ、食べたーい!
Commented by hazukiaa at 2009-02-17 10:02
由比の桜海老じゃァ 駿河湾の香り プンプンですゎネェ♪
カルシュウムたっぷりで このお値段じゃ良心的な価格でしょうかァ^^
こちらのお店の暖簾 そう言えば お家探し(湘南界隈)昨年の夏辺り 藤沢界隈を歩いてます お見かけしたょうな^^
宮崎産地鶏のお刺身が食べたーーぃです♪
Commented by genova1991 at 2009-02-17 19:20
☆あきちっぷさま
ここのかき揚げはほんとお~~に、さくさく
なのよ~~~~
さくさくのさくさくさくさく、、、ホロ(笑
この薄い衣を真似するのは難しそうですものネ。
蕎麦とてんぷらは外に限る!
ということにしておきましょう~!(^^
Commented by genova1991 at 2009-02-17 19:21
☆シュナママさま
ここのてんぷらの衣は透けていますよね?
卵をいれないとこうなるのかな?と思ったり、、
(思ってもマネようとは思わないのですが、、w)
桜海老の水分も使って衣をつくるとさっくさくになるのよ
と、聞いたことがあります。
近いので研究するよりも食べに行った方が早い私でした~!(爆
Commented by genova1991 at 2009-02-17 19:23
☆福にゃんママさま
衣のうすいてんぷらですよね~
透明てんぷら(笑
1度お蕎麦の替えにしたことがあったのですが、
美味しいけれど飽きるのですわ~・・・
だからご飯で正解でしたピンポ~ン♪
Commented by genova1991 at 2009-02-17 19:24
☆ayuminnie1127さま
あは^^*
衣で目を隠せばOKですわね~♪
しらすのかき揚げですと、もう少し固くなって
桜海老ほどさっくさくしない感じです。
水分の違いかもしれませんね^^;ワカリマセン
さっくらえっびのかき揚げ大好きぃ~♪♪♪^^;
Commented by genova1991 at 2009-02-17 19:26
☆ladyinjpさま
そうそう!
お蕎麦屋さんて高いですよね?
ちょぴしか入っていないのに(そこが問題点、w)
この前の鎌倉の1000円と比べるとここの方が断然お値打ちです。
お蕎麦も美味しいですよ~ん♪
桜海老(もちろん干していないもの)のかき揚げって
最高であります!
(今の季節だと冷凍かな~?)
Commented by genova1991 at 2009-02-17 19:28
☆kaoruさま
見た目もサクサクに揚がっていますよね?(笑
桜海老はいつ解禁でしたっけ?
3月ごろ?
だからこのかき揚げは冷凍ものだと思うのですが、
私には生でも冷凍でもさくさくだったら構わないのでOKOKです(笑
ホント桜海老は美味しいです~~~~
Commented by genova1991 at 2009-02-17 19:29
☆葉月さま
ランチタイムだからお値打ち価格だと思います^^
お酒のおつまみが沢山あるようなので、
葉月さま向きですよね~~~~うふふ^^*
桜海老といえば由比!由比しかありませんから~~!
ほんのりピンクで本当にき・れ・い^^*
Commented by nana_delicious at 2009-02-18 13:49
見るからにサクサクなてんぷら~!
これは食べたいです。
かき揚げの桜エビは生でも干したのでも美味しいですよね。
お蕎麦大好きなのでここはメモしておきま~す♪
Commented by genova1991 at 2009-02-18 18:16
☆nana_deliciousさま
このサクサク感はいけそうでしょう?(笑
サクほろり・・ほろほろ・・という感じでしょうか?
お蕎麦も美味しいので是非お立ち寄りを~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2009-02-16 20:11 | 麺類 | Trackback | Comments(16)