人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】

【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_20143711.jpg
PBで満腹になった後、大丸の地下でお買い物をして1階でおみやげを買おうかなと見渡しましたが、これというのがなくて今回は断念。エルメのいちごのケーキが素敵でしたがお値段もステキなのよね~・・・

東京駅一番街のおみやげ屋さんに行こうと地下街を歩くと、「あんみつは みはし」にぶつかりました(笑

都路里は諦めたのですが、折角「みはし」にぶつかったので素通りできません。(コラコラこら~!ダイエットは?)

内なる声が「折角パフェを諦めたというのに!」と憤っているので、一番あっさり目の(どこが~?)白玉クリームあんみつを頼みました。シンプル~♪白玉ちゃんとみかんとギュウヒと四角い餡子と寒天とソフトです。
実にシンプル!(どこが?^^;)
今の季節だと苺のあんみつもありますが、先に食べてしまったからいいの。
【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_20214836.jpg

今回初めて気がついたのはみはしの餡子が四角いことです。
普通丸いですよね?
でも、四角でも美味しかった^^*
ソフトも美味しいし、満足満足。勿論白玉も!
私はソフトののったあんみつが好きなので、あきちっぷさんに教えてもらったみはしは大好きです。




【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_2021122.jpg

洋蘭の根が長くて見事でした。
ちょっと不気味に感じることもありますが、これは美しいなと思います。
【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_2025762.jpg

【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_20253374.jpg

オンシジュームも大きな花と小さな花があって綺麗でした。
【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_20265513.jpg

オレンジ色のカトレアがありました。
【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_20272914.jpg

レディース スリッパ とも呼ばれるパフィオ
【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_20281487.jpg

展示にも様々な工夫がされています
【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_20285818.jpg

【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_20291728.jpg

【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_20293542.jpg

フラワーアレンジメントも沢山出ていました
【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_2030153.jpg

免税店にはびっくり!
最初意味がわからず、何だろう?と思ったのですが、韓国からのお客さま用なのでしょうね^^
【みはしで「白玉クリームあんみつ」&らん展】_b0009849_2031024.jpg

「蘭」つながりなのか、宝塚の蘭寿とむさんのコーナーがありました
Commented by aki-to-chip at 2009-02-18 20:43
んっまあ~~~っ!!!
私の愛するみはしのあんみつを召し上がったのですね。
うらやましい・・・
ぜんぜんまったくシンプルではないと思いますが
これが一番美味しいですものねー
私もソフトクリームののったあんみつが大好きです。
安くて美味しくて量もたっぷりで
ああああ~~~
やっぱり食べたいです。
この何年かの間 私より沢山召し上がっていますよね、みはし
完敗ですぅ〓■● バタッ
Commented by genova1991 at 2009-02-18 21:04
大丸から東京駅に行く時、地下街を通るのは危険なんですよね~・・・資生堂に京橋千疋屋にみはしでしょう?
上から駅に行けばぶつからずにすんだのにな~・・・(爆
パフェは重いからチョットでしたが、あんみつだったらいいわ~♪
って、何処がいいのやら・・・・^^;
あきちっぷさんに「みはし」を教わらなかったら、きっとずっと知らないままだっただろうなと思います。
どうもどうも有難うございます^^v感謝
Commented by magomagom at 2009-02-18 22:49
クルルンと巻いた ソフトが とっても 美味しそう♪
まるで 「美味しいわよ!」って 言ってるみたいです。
そそられますわあ!^^
四角い餡子って ちょっと 珍しいですね^^
蘭の展示は いろいろ 趣向が凝らされていて
目の前で 見たら 楽しいでしょうね♪
お花も きれいだから ウットリですよね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-18 23:02
おいしそうなあんみつ~^^
あんみつはアイスクリームよりソフトクリームの方が高さが出て豪華にみえるのですきです!!
ホント、四角のあんこってはじめて見ました。
なめらか~な感じですね。。
Commented by 福にゃんママ at 2009-02-19 01:39 x
一番あっさり目の・・・・どこがぁ?
実にシンプル・・・・・どこがぁ?
でも、いつもめしあがってるのにくらべたら・・・・そうなのかも?〈爆)
蘭もすごいめずらしいのばっかでたのしいですね。目がよろこんでまつ。
↓の大賞とった「リカステ」「レリア」なんざ・・・・すばらしいわ~~
Commented by yasukon20 at 2009-02-19 08:09
おはようございます。
やっと復帰しました~~。いつも激励していただいて有難うございました。
これからも宜しくお願いいたしますね。

ラン展 いいですね~~。  パフィオ欲しい蘭なのですよ~♪
あんみつ 四角い餡子なんて見たことがないですね~。
Commented by hazukiaa at 2009-02-19 08:29
これだけの蘭に出逢うと
一歩 お外へ出るのが惜しまれる程でございましょう
そして お楽しみの甘味☆
ワタクシも只今 神田へダンスの修行(難茶って)中。
東京エキ中で 手軽にお弁当買って帰宅してますゎ
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-19 10:39
ほんと あんこ が■だわ
白玉も チュルンって つやつやで
おいしそうだ~~~
あんみつはみはし とφ(..)メモメモ
Commented by Marrrsan at 2009-02-19 13:58
あ~~~ん、あんこが食べたい。
特にあんドーナツが!
こっちにはないから。
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 16:39
四角のあんこ!!初めて見ました。
普段は粒あん派なんですが、あんみつってこしあんが合う気がします。
アイスじゃなくてソフトクリームっていうのがいいですね!
食べたい~!

蘭すごいですね!もう芸術の域です!!
Commented by genova1991 at 2009-02-19 19:05
☆シュナママさま
四角い餡子ってペタンコな容器に入っているのを切って使うのかな?と思ったり^^ 結構珍しいですよね。 普通アイスのディッシャーで丸くすくいますから、、、^^;
ソフトが魅力的なのでこちらのあんみつは大好きです。
らん展も様々な展示がずら~~~~~~っとあって
かなり疲れました(笑
Commented by genova1991 at 2009-02-19 19:07
☆ayuminnie1127さま
そうです!
ソフトは豪華!
アイスだと地味ぃ~に丸いですから、、^^;
くるくる巻きがのっているだけでシヤワセになれます(単純
>四角いあんこ のしもちのような形のおおきなあんこを四角く切りとって使うのかな~?と、想像してみたり(笑
Commented by genova1991 at 2009-02-19 19:09
☆福にゃんママさま
あはははは~^^*
と、笑ってごまかす・・・・^^;
みはしってお手頃価格で美味しいから
ついふらふら~~っと中に吸い寄せられて
危険なあんみつ屋さんです(笑
らん展を見ているとどの蘭も丹精込められて素晴らしいのですが、
やはり賞を取るのはその中でも格別なのだなと思いました。
こんな花が咲いたら幸せでしょうね~・・・・・
Commented by genova1991 at 2009-02-19 19:18
☆yasukon20さま
PCのご帰還おめでとうございます^^
たいした被害がなくて良かったですね~
めでたしめでたし!
四角いあんこが特徴の(勝手に特徴にしてしまう^^;)
ここのあんみつはさっぱり味(あんみつにさっぱり味があるのかな?)でさらさら~っといけます(お茶漬じゃあるまいし^^;)
>パフィオ この独特なあご(笑)の形はチャーミングですよね~
自分で育てて咲いてくれたら感激するでしょうね^^
Commented by genova1991 at 2009-02-19 19:21
☆葉月様
大量の蘭の花と大量の人間に(笑)取り囲まれて
呆然自失という感じの世界でした。
歩くのも思うようにならず、、、^^;
結局疲れて全部見切れずに出てしまいました。
1日がかりで行く覚悟じゃないとダメですね^^
>神田 Oh!どんどんスキルアップされて
ダンスワールドが広がるのですね~いいな~・・
東京駅の中はお店が沢山あるので便利ですよね^^v
Commented by genova1991 at 2009-02-19 19:23
☆ままにゃ市長さま
あんこが■い「あんみつは みはし」でございます^^v
上野が本店だそうですが、東京駅の地下改札出たとこ
しか知らなくて、、、、
くるくるソフトも美味しいです~♪
Commented by genova1991 at 2009-02-19 19:24
☆ま~さんさま
おほほほほ~・・・
ど~なっつ!ど~なっつ♪
なるほど、あんドーナツはさすがにそちらには
なさそうですね^^
あんこの恋しい如月NO♪
Commented by genova1991 at 2009-02-19 19:26
☆nana_deliciousさま
粒あん、美味しいですよね~
以前は粒あんは苦手だったのですが、
最近は粒派になりました(笑
この四角い(笑)こしあんもさっぱり味で美味しかったです。
でも、
やはりソフト~ソフトが魅力の「あんみつは みはし」
「は」の入っているのがいいですよね^^;
らん展はげーじゅつばかりでKOされました。
凄かったです!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-02-18 20:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子