人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】

【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_16521589.jpg
あきちっぷさんのひな野訪問記事を読んだら、取り皿が木の丸盆と共に、3x3=9の白いお皿だったので、
「ほぉ~!ひな野も今風に変わったのね」と思いました。ひな野常連のルギーさんが柿安でやはり3x3=9のお皿を使ってらしたから、和食バイキングは「さざんがきゅう」山茶花究の時代に突入したのだわと思った私。ルギーさんが「え?ひな野もですか?」と疑問形だったので、

調べに行かなくては!

と、思い立ち、(食い倒れの)道連れと共に早速ひな野に調査に出向きました。

お皿の調査が目的ですから、、、、誤解のありませんように(嘘八百)041.gif


「旬菜食健 ひな野」
住所:藤沢市本鵠沼3-12-33 デルプラザ2階
電話:0466-33-1158 
定休日:年中無休 
営業時間:11:00~15:30 17:30~22:30 




【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_1773665.jpg

野菜で食い倒れをしても1575円の元はなかなか取れそうにありませんが、冬場は野菜を怠りがちなので、野菜の補給を主目的に久しぶりでひな野に行ったら、2時間制限となっていました。
「あれ?前からそうじゃなかった?」
「違うわよ~!」
とのことなので、時間制限がついて以来初参戦と相成りました。
「冬の野菜というと、やはり根菜よね」
「大根人参じゃがいも芋イモ芋・・・蕪・・ほうれん草(葉物ですが)よね~」
「冬にきゅうりやトマトなんぞを食べたって身体が冷えるだけで良くないわ」
「野菜は旬のものを食べるべきである!」
と、盛り上がりました。
(来週は3月ですが、まだまだこの辺りは寒くて気分は真冬でございます)
【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_17114152.jpg

【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_17161313.jpg

種類は豊富ですが、ほとんど野菜です。
たまに鶏や魚もあったかな~・・・
でも印象が薄くて、、、
「ひな野」=野菜 (笑
あと、ご飯と卵(^^;
【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_17153310.jpg

御託はともかく、第1回目。
メインは卵豆腐です(笑
【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_17172994.jpg

第2回目。丸盆全体の写真を撮り忘れましたので合成しました。
メインは茶碗蒸し(笑
【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_17182698.jpg

第3回のメインは温泉玉子と卵雑炊です(^^;
てんぷらがとても上手に揚がっていて美味しかったです。
もちろん精進揚げネ♪
たまねぎ・さつま芋・茄子・春菊
春菊が大人気で最初は売り切れ、2度目にゲットしました。
さっくさくぱりりんこの美味しい春菊天でございます。
【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_17213390.jpg

飲み物も冷たいの温かいのと種々ありますが、食べるのとしゃべるのに忙しくてそれどころじゃなく、百草水1杯とコーヒー1杯しか飲みませんでした。そのせいか、食後にくるじくなって辛かったです(笑
【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_1722599.jpg

【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_1725829.jpg

苺ののっている杏仁が美味しそうだわと思いましたが、デザートに進む頃にはありませんでした。
競争はかなり熾烈です。途中で補給があり、ほっとしたのがいけなかったのでしょう。
振り向くとその補給もありませんでしたorz
デザート戦線は厳しいものがあります。
【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_17273284.jpg

【久しぶりで「ひな野」に参戦・完敗】_b0009849_17275365.jpg

それでもめげないワタクシは、素杏仁豆腐を器にすくい、その上にフルーツポンチのいちごをのせて彩りを添えてみました。めでたしめでたし。
お汁粉の白玉を4個も入れちゃって、どっさり杏仁豆腐もいただいて、フルーツポンチも食べて、こってり重いヌガー?のケーキも食べて、コーヒーを1杯飲むと、





ぐるじくて、胸がつかえました。


年だな~・・・・・・・・・・トホホ

一緒に行った友達は
「まだもう少し食べられるわよ」と余裕です。

ふぅ~・・・

そうそう、お皿、仕切り皿はまだありませんでした。
丸盆がどうにかなったらさざんがきゅうに変わるのかもしれません。
ちょっと残念ではあります。(使ってみたかったから)

夜はにぎり寿司があるそうで、なかなか楽しい模様。
久しぶりで行くとメニューが変わっていて楽しかったです。

食べ放題で苦しくなるまで食べて本望でございました。
ご馳走さま。お腹ぽんぽこぽん!
Commented by geruka at 2009-02-25 18:21
お近くにいいお店があっていいですね
ぶり大根や玉子雑炊なんか冬にはいいです
要するにどれも美味しそう 
Commented by kaoru at 2009-02-25 18:22 x
genova1991さん、そういう調査ならご一緒したいわ。
美味しそうな調査やなあ。
そろそろお腹がグーいってます。
Commented by genova1991 at 2009-02-25 19:23
☆gerukaさま
ホホホホホ・・・^^*
考えてみるとここのお料理はすべて
お酒の肴になりそうですよね~
夜は飲み放題もあったような気がしました^^;
ぶり大根のブリがとても美味しかったです。
大根は普通の大根でした(笑
Commented by genova1991 at 2009-02-25 19:24
☆kaoruさま
ははは^^*
美味しい満腹調査をして参りました^^v
野菜と卵ばかりでもお腹が一杯になるものだと
感心しています(笑
夕食前にはマズかったですかねぇ~♪
Commented by Ladyinjp at 2009-02-25 19:26 x
お野菜がたくさんいただけて、いいお店ですね。
春菊の天ぷらが特に美味しそう。
煮物に揚げ物、サラダなど種類もたくさんあって、飽きませんよね。
これだけ食べたらおなかはちきれそうです。
2時間で十分なのでは?
Commented by genova1991 at 2009-02-25 20:12
☆ladyinjpさま
最近野菜料理食べ放題のお店が多いですよね~
沢山食べても罪悪感に苛まれない(笑
原価が安いからお店もほくほく(笑
ここはレジ付近で果物や野菜も売っています。
苺がとても美味しそうだったけれど、冷蔵庫にあるので
買えませんでした。心残り(笑
>2時間 食べるだけなら1時間もあれば満腹ですが、
しゃべるから、、、足りないのよ~・・・・・(--;
Commented by hagi_hisa at 2009-02-25 21:50 x
σ(・_・)今週初めに、「ひな野」に行くか、「サンマルク」に行くか悩んで結局サンマルクにランチしに行ったんですぅ~。
「ひな野」って時間制限あったんだね~。
hagi_hisaが行った時は(はるか昔)時間無制限だったのに~。

サンマルクは平日でなおかつ雨の日だったのに、満席(◎_◎)
予約して行ったのにも関わらず、待たされたりして。
空席が一つもなく、あまりの混みようにビックリして店員に聞いたら
「2月3月は平日でも混んでるんですぅ~」だって。
サンマルクの店内だけは、「不景気」とは無関係っぽかった(苦笑)
Commented by ji-hyeon at 2009-02-25 22:46
「ひな野」近所にはないですねーーー。
ちょっとドライブがてら遠出した時につくば店あたりに行きたいです。
無農薬自然派のビュッフェって流行っていますよね、
別の系列のお店ですが王子と何度か行ったりしました。
食べただけで健康になった気分です。

それにしても・・・全部味見しました???
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-25 23:21
ぶり大根の大根があめ色でおいしそうです!!
でもやっぱりデザートに目が行っちゃいます^^
白玉市長さまとしては白玉は外せませんよね!!
柿安のダイニングは行ったことありますよ~。
あそこのわらびもちがだいすきです。。
Commented by yoko at 2009-02-25 23:54 x
こんばんは~ またまたお邪魔しました♪
《ひな野》我が家の近所では港北NTにありました。メモメモ!
似たタイプのビュッフェでたまプラーザの《野の葡萄》もおいしくてお勧めです!(東京駅TOKIAにもあるようです。)3×3=9のお皿にまだ出会ってません。いいかも!でもでも歳と食い気旺盛のせいか、最近ビュッフェは食後の苦しさが堪えます。(苦しいほど食べる私って・・・でもどぉ~しても食べ過ぎますよね?)
Commented by yasukon20 at 2009-02-26 07:58
広島にも同じような人気のお店が有りますと お知らせしようと思ってましたら ↑の yokoさんが書かれていました。
「野の葡萄」です。  いつ行っても行列です。
待ってでも食べたい御店です♪

それにしても沢山 頂かれましたね~~\(^o^)/
Commented by tskyso at 2009-02-26 17:57
贈れ罵声長良・・・・・
リンクありがとうございます。
ルギブロとジェノブロのひな野、
全く別の店みたいですねえ。こんなキレイだったか・・
こんどひな野記事ンとき写真やめて、
ここに飛んでもらおうか、、、、
小生、どうもソフトクリームかアイスがないと・・
たまに半球のありましたが・・・
Commented by aki-to-chip at 2009-02-26 18:23
なんとなく罪悪感の少ないビュッフェですよね~
野菜たっぷり~
せっかく調査に行ったのに
お皿は3×3ではなかったのですね。。。残念~
あれだと汁が混ざらないからとっても便利なのに。
目は食べたくても
3回くらい取りにいくとお腹いっぱい><
そんなに食べられないんですよね~^^;
でも、楽しいから良いんですよね~^^v
Commented by genova1991 at 2009-02-26 19:45
☆hagi_hisaさま
2月3月は年度の終わりのお別れ会?とか打ち上げ?PTA?なんぞの集まりが多いようです。ひな野もそれ風が多かったから~
でも、この日はお天気が悪かったので予約席は満員ぎゅうぎゅうなのに、当日席はガラ~ン・・・
「予約しなければあっちの空いた席に座れたわね」
と愚痴りました(笑
お昼の2時間制限は2007年の6月に予告が出てましたから、それ以降のようです(爆 ←随分昔^^;
サンマルクって何処~?
以前はよく広告がはいっていましたが、最近見かけなくて
近くにあるの?遠いサンマルク?^^?
Commented by genova1991 at 2009-02-26 20:00
☆じひょんさま
う~む、、
似たお店は沢山ありますし、無理にひな野じゃなくても、、、^^;
今というか、少し前から和風バイキング流行っていますものね~
沢山食べても野菜だから~・・・
と、自分に甘くなれます(爆
王子様和風OKなのですね^^さっすが~
ウチのはあまり喜びませんでした。
ジャンク派だから(--;
Commented by genova1991 at 2009-02-26 20:02
☆あんみぃ~さま
ここ、野菜は美味しいのですが、
デザートは弱いです(笑
珍しく絵になる苺杏仁があったのに、
売り切れで画像のみ(爆
もう少しデザート系に力を入れてくれると
行きたい回数が増えるのですが、、、
柿安行きたいです~ベイクォーターに行くと
ありますが、つきあってくれそうなヒトが見当たらず、、
Commented by genova1991 at 2009-02-26 20:06
☆yokoさま
再訪有難うございます^^v
「野の葡萄」は町田東急にあるそうで、
つい最近リンクブログで見たばっかりです!
今流行りでしょうか~?
はーべすと なんて古いのかな?(笑
>苦しい 昨日は飲み物を取りに行くのが面倒で
食べてばかりいましたら、胸がつかえました(大笑
無精をせずに水分もきちんと取った方が良さそうです。
でも、思ったほどには入りませんね~・・・
元はとても取れそうにありません、、、、wwwww
Commented by genova1991 at 2009-02-26 20:09
☆yasukon20さま
わ~!
野の葡萄!
名前を見るのがこれで3回目となりまする。
人気のお店なのですね~こだわりがあるそうで、
やはり「こだわり」はヒットの必須条件でしょうか?
ひな野は野菜や果物や杏仁豆腐も販売していて、
食べるのはおいておいて(笑)お買い物に行こうかしら?
と思っています。お安いんですよ~^^;
(食べた量はさほどでもありません。写真で見ると多く見えるのです、、と、弁解www)
Commented by genova1991 at 2009-02-26 20:16
☆ルギーさま
ルギブロでよくひな野を見かけましたが、
私はずいぶん久しぶりでした。でも、お料理の感じは変わっていないような、、野菜ばっかり(笑
相変わらずデザート系がチト弱いです。
アイスなんてありましたっけ?
「前はお団子があったわよね?」
「芋ようかんも!」
ソフトの機械でも置いてくれればもっと行ってあげるのですが(笑
Commented by genova1991 at 2009-02-26 20:16
☆あきちっぷさま
お皿~~~~
あれが使ってみたかったのに、とても残念でした。
当分丸盆でしょうか~・・・・・・ツマラナイ
あきちっぷさんがいらしたお店の方がきっと新しいのでしょうね。
いいな~
お皿目当てで柿安に行ってみようかしらん(爆
たかが野菜と思うのに、さほど食べられませんね。
野菜だけで4回行きたかったのに、3回でギブアップでした。
もっとも別腹のデザートは軽かったけれど、、、
デザート類、もう少し頑張ってほしいです、、、w
Commented by tablemei2 at 2009-02-26 22:28
こんばんは〜♪
こういうバイキングもいいですね〜思いっきりいただけそうです^^
デザートもタイミングがありますよね^^*
緑色のケーキは何でしょう?ルイボスティってお茶でしたよねっ!
ヘルシーなデザート、いいわ〜☆
Commented by genova1991 at 2009-02-27 19:46
☆tablemei2さま
こんばんは~♪
野菜中心のバイキングって安心して(何が?)
いただけますよね~
デザートは最初に確保!がお決まりのようです。
ちょっとお行儀悪いですけれどね(^^;
ルイボスティのゼリーも試したかったのですが、
その前に食べ過ぎてしまい、とても無理でした(心残り、、w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-02-25 17:37 | ・バイキング | Trackback | Comments(22)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子