人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シクロの角煮ご飯~♪】

【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_19232749.jpg

つい最近食べ過ぎて苦しくなった「ひな野」の隣にあるベトナミーズに行ってきました。
知らない間に「シクロ」の本鵠沼店になっていましたが、その前は「サイゴンブリーズ」という名前のやはりベトナム料理屋さんでした。

ついでに書くと(どうでもいいのですが)その前は貸しホールで、娘の友達がバースデーパーティーをしたのが昨日のことのように思いだされます。昨日って軽く10年ほど前かしらん(--;

サイゴンブリーズの頃はしょっちゅうフォーを食べに行ったのですが、しばらく足が遠ざかっているうちに居抜きで変わっていてびっくりしました。ではではシクロを見に行こうと思ってからでも半年!
時間の過ぎるのは早いですね~・・・というか、グズ過ぎるワタクシ008.gif

ランチメニューは写真がついていてとてもわかりやすいです。
フォーや焼き肉ご飯やビーフンなどはサイゴンブリーズ時代でもおなじみだったので、
サイゴンブリーズにはなかった「豚の角煮ご飯」というのを頼んでみました。

「シクロ本鵠沼店」
電話: 0466-33-5378
住所:藤沢市本鵠沼3-12-30 藤沢ビル2F

藤沢のシクロです:「シクロdebut」

今はなき:「サイゴンブリーズ」のタグ




【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_19284038.jpg

椅子が変わりカジュアルな雰囲気になりました。
【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_19291384.jpg

プラス150円でドリンクが頼めますので、温かいハス茶をお願いしました。
ポットサービスなので嬉しいです。
バッチャン焼きのポットは初めて見ました。なかなか可愛い~♪
生春巻きはランチセットです。
ここの生春巻きはなかなか美味しい!
ちょい甘のたれにつけてむしゃむしゃといただきました。
【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_1930503.jpg

ゴイクンをまだ食べ終わらないうちにメインwが到着しました。
へぇ~~~~~~~~~~

ご飯と角煮のはいった器は別々ですよ!
「こちらをご飯にかけて食べて下さい」との説明でした。

へぇ~~~~~~~~~

スープかけご飯なのね~♪オイシソ^^
【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_19322983.jpg

ラーメンだったらこちらに麺をつけて食べるのでしょうが、ご飯ですからね~
半熟卵が美味しそうですよ。
【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_19331356.jpg

ご飯にはお決まりのなますがついていました。
あとサニーレタス。
シャンツァイは別注文だそうです。
ふ~ん、、、好みが分かれるからでしょうか?

というわけで、このご飯の器の上に角煮やスープや卵をのせて美味しく全部いただきました。
あっさり目の味で抵抗はゼロでございます。
さほどスパイシー(辛いのじゃなくてスパイスが効いている)でもなく、ちょっと物足りない位です。

スープをかけて食べるご飯は思うに初めて?
じゃぶじゃぶと食べやすくて気に入りましたよ。
【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_19361962.jpg

サイゴンブリーズと違いデザート関係も充実しています。
かぼちゃプリンが美味しそうだなと思いましたが、今回はこれまで(笑
最近食べ過ぎ気味なので、自重しました(爆
【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_19361470.jpg

この建物の2階です。
横手にある狭い階段を上がります。
そうそう、ひな野の隣はレンタル屋さんでした。
隣の隣が正解です。
【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_19371046.jpg

ランチになかったので、見過ごしたのですが、ここにもバゲットサンドがありました。
【シクロの角煮ご飯~♪】_b0009849_1937471.jpg

この説明書きは一口サイズの方ですが、本来の長いサンドもあります。
次回はこれを試してみよう~♪
サイゴンブリーズのとどう違うのでしょうね?
Commented by magomagom at 2009-03-07 20:32
こんばんは♪

お茶のポット お茶たく お茶碗 すごく 可愛いですね^^
お茶たくが 特に 可愛いです。(こういうの 欲しいです。)
生春巻きに 透けて見える 海老が 美味しそうだわ♪
スープかけご飯 案外 あっさりしてるんですね。
角煮と聞くと こってり系かな?なんて 思っちゃいますが
違うんですね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-07 22:52
シュナママさんもおっしゃってますが、お茶のポットがアジアンテイストでとってもかわいいです!!
角煮ごはん、あんかけみたいにとろっとしたのかと思いましたが、さらさらスープなんですね。
おいしそうです^^
デザートも食べたいな~。。
あたしならカボチャプリンにアイストッピングで~♪
Commented by genova1991 at 2009-03-08 00:23
☆シュナママさま
こんばんは~♪

バッチャン焼き可愛いですよね~
素朴な感じですが、デザインがカワユイ^^*
コースターがちょっと凝っていますでしょ?
これだけアップで撮れば良かったです。
ここの生春巻きは美味しいです。
前も美味しかったけれど、今回も美味しかったです(嬉
>角煮 中華の角煮のようにこってりしているのかと
思ったらあっさりさっぱり系でした。
スパイスもあっさりで、とにかく
あっさりあっさり~♪(笑
Commented by genova1991 at 2009-03-08 00:25
☆あんみぃさま
ポットとお茶碗とコースターのトリオがgooですよね~♪
この焼きものは柔らかいのかすぐに欠けるのがちょっと
なのですが、柄が可愛いから許します(笑
スープ角煮だったので、とろりんもこってりもまるでなくて
さっぱりあっさりでしたわ(意外?
でも、あっさりじゃぶじゃぶといただけて美味しかったですよ。
>デザート バゲットサンドの時にかぼちゃ行ってみますネ^^v
Commented by hagi_hisa at 2009-03-08 08:07 x
バッチャン焼き、可愛いですよね~。
ハノイに行った時に、バッチャン焼きの村に行って
しこたま買って来た事を思い出します。。
どの工房でも 買ったバッチャン焼きは、手作りの編んだ手提げ袋に入れてくれるの~。
買ったはいいが、飛行機で手荷物にしたので苦労したの~。

懐かしい...(・_・)←遠い目
Commented by Ladyinjp at 2009-03-08 15:41 x
写真つきってわかりやすくていいですねぇ。
毎日でも通いたいぐらいにそそられるメニューだわ。(飽きる?)
Commented by genova1991 at 2009-03-08 16:27
☆hagi_hisaさま
可愛いですね~♪
あまり種類を見たことがないので、
ほかにどんなものがあるのかな?と興味がわきます。
ポットとコースターが激カワユッす^^;
>ハノイ ひえ~買って帰られたのですか?
壊れものの手荷物は気を使って疲れるでしょうね(同情)
でも、壊れものだから預けられないし、、、
(送ってもらうのが一番簡単←一番危ない?)

(・_・)←そんなに前のことなんですか?^^?
Commented by genova1991 at 2009-03-08 16:28
☆ladyinjpさま
ベトナム料理だから、ピリ辛と書いてあるもの以外は
全然辛くありませんよ~
それでもそそられます~?(笑
Commented by disneycruise at 2009-05-10 21:08
ここは何食べても美味しいですよね。
昼食で悩んだら、ここです。藤沢店より明るくていいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-03-07 19:40 | ・レストラン | Trackback | Comments(9)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子