人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アマルフィイドルチェのスイーツ色々】

【アマルフィイドルチェのスイーツ色々】_b0009849_22265966.jpg

去年だったでしょうか?
定かではありませんが、七里ガ浜の「アマルフィイ」にスイーツのお店ができました。
一度行ってみたいなと思いつつ、すぐ忘れ、、、
ビルズには2回も行ったのに、その近くのアマルフィには行かずじまいでした。

そんな忘れんぼの私のためなのか、大船駅の駅中月替わりケーキショップにアマルフィイドルチェが出ていたのです。これ幸い!七里ガ浜まで行かずとも手に入るではありませんか!



HPです:「アマルフィイドルチェ」



【アマルフィイドルチェのスイーツ色々】_b0009849_2232280.jpg

ドンクのミニクロ&松蔵のお隣です。
【アマルフィイドルチェのスイーツ色々】_b0009849_22333236.jpg

最初の写真にもありますが、きなこのロールケーキを買いました。
スポンジが思ったよりもきめが粗く、、う~む、、イタリアンのスポンジだとこんなものなのでしょうか?
四角いものはプリンだと思います。
これは美味しかったです。
【アマルフィイドルチェのスイーツ色々】_b0009849_2234561.jpg

グラスデザートはイチゴのパンナコッタ♪
見るからに麗しいそのお姿ですが、誰かさんにあっという間に食べられてしまい、お味見はできませんでした。心残りです(笑
【アマルフィイドルチェのスイーツ色々】_b0009849_22363515.jpg

どうしても名前が覚えられないパイロールです。
何だったかしら?
ピンクのものは季節の桜味でした。
サクサクのパ皮が美味しいですよ~♪

というわけで、七里まで行かないで大船でゲットしたアマルフィでした。
イチゴのミルフィーユがとても美味しそうだったのですが、行きにはあったのに
帰りには売り切れで手に入らずとても残念でした。

それにしても、駅中は便利です。
Commented by magomagom at 2009-04-13 23:41
食べたいお店の物が 月替わりで来ると とても
便利で 嬉しいですね♪
きなこロールは 少し きめが荒かったのですね。
クリームが いっぱいで 美味しそうに 見えますが・・・
パイロール いろんなお味があって 素敵♪
サクサクのパイ生地に チョコが 美味しそうです。
桜味は いかがでしたか?
Commented by 福にゃんママ at 2009-04-14 01:38 x
ロールケーキ流行で、いろんな種類が出て来てうれしいですよネ~~~~~
念願っていうか・・悲願の千疋屋さんのロールケーキ食べましたっ!〈感涙;)
ヤハリバナナがゴロンと入ってマンゴといちごが絶妙に絡まって、おいしゅうございました。義父がお外に行ってたので、それ幸いに
3つに切ったら、シッカリ立ちすぎ~~~、食べごたえあってようございましたっつ!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-14 08:40
ロールケーキ、香ばしそうな色と思ったらきなこロールなんですね。
和ロールもおいしいですよね^^
いちごパンナコッタもパイロールもいいな~。。
コルネとは違うんですね??
パイがおいしそうなので、ミルフィーユも見てみたいですっ!
Commented by genova1991 at 2009-04-14 22:04
☆シュナママさま
そうなんです(*^_^*)
月がわりで色々なケーキ屋さんが来るので、今月は何処かな?ワクワクと楽しみです!
ロールケーキは期待とは少し違いましたが、ほかはまあまあ?(^_^;)
どうしても名前が覚えられないパイのアレ(笑)の桜味ですが、これもまあまあ?(^_^;)
全般的にまあまあでした。でも、お店に1度行ってみたいなと思っています。
Commented by genova1991 at 2009-04-14 22:08
☆福にゃんママさま
わ~わ~(*^_^*)
千疋屋のロールケーキはフルーツロールのようですね(*^_^*)
私が欲しいなと思ったのに並んでいなかった(写真だけ)あれに違いありませんわ~♪
フルーツ色々で美味しそう!
3等分は豪華版で羨しいです(^_^)vしっかり立っちしそう(爆
Commented by genova1991 at 2009-04-14 22:13
☆あんみぃさま
そうなんですよ~♪香ばし色はきな粉色♪
和洋スイーツ(笑)流行りですよね?今日も大丸を通り抜ける際に辻口さんプロデュースの和風スイーツ屋さんを見ました。
お醤油ロールなんぞがありましたわ(^_^)v
ミルフィーユがとても綺麗で美味しそうだったのでお店に行きたくなりましたよ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-04-13 22:44 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子