人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「Signifiant signifie」 のパンで哲学する(--;】

【「Signifiant signifie」 のパンで哲学する(--;】_b0009849_8383498.jpg
火曜日日本橋に行った折、待ち合わせの時間よりも早く着きそうだったので、地下で何か美味しいものを買いたいなと電車の中でケータイをぐぐると、シニフィアン シニフィエ の名前が上がりました。

聞いたことがあるようなないような、語呂の良い名前なのでちょっと寄ってみるべと行ってみると、ハード系のパンが多く、どれにすれば良いのかわかりません。

幸いなことにお土産セット?初心者セット?1袋1000円というのがありましたので、
とりあえずそちらで

お試し~~♪

帰ってからぐぐるとパンが大好きなあきちっぷさんも絶賛されているのをはつけん!
う~む、、、そうだったか←まるで記憶にないヒト(最近こればかり)

それにしても「スィニフィアン スィニフィエ」とは、何とも哲学的というのか形而上的なネーミングで、形而下専門の私には 「意味」 が よくわかりません(爆



【「Signifiant signifie」 のパンで哲学する(--;】_b0009849_8435654.jpg

【「Signifiant signifie」 のパンで哲学する(--;】_b0009849_8441760.jpg

これだけで1000円はやはり高いでしょうか?
まず、ワインのパンを1枚(*^_^*)
中には色々入っています。ほんのりワインの香りもして、実に美味しい!
洋梨も良かった!
何というか、パンの生地と中に入っているものの調和が取れていて、抵抗がないのです。
こういう感じは初めての経験でした。そうそういちじくも美味しかった(*^_^*)
ルヴァンだけはシンプルにパンのみ。小麦粉と塩とモルトだけ、…

うーむ、

パンって、酸っぱいのネ(*^_^*)
と思いました。

とにかく又食べたいなと思うパンに出会って、嬉しかったです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-16 23:06
舌かみそうだけど、韻を踏んだ??覚えやすいお店ですね。
ハード系のパンは粉の味が表に出るから、おいしいのとあんまりなので差がつきやすい気がします。
酸味のある生地と、あまいドライフルーツの組み合わせがすきです~^^
Commented by 福にゃんママ at 2009-04-17 01:04 x
¥1000のパン
さぞやおいしいだろうなあああ
でも、かみしめてる間、哲学くらいしなくっちゃ
なんだかもうしわけないような
Commented by aki-to-chip at 2009-04-17 12:27
これも一度しか食べたことがありません~
また食べた~い
やっぱり1000円パックを買うのが一番買いやすいかもですね。

栗の入ったパンだったかな・・コッペパンくらいの大きさで800円もするのもあってびっくりでした^^;
ほんとに美味しいんですよね~
う~ん でも今は買えない><
4月5月は固定資産税やら自動車税やらでお金が飛んでいくので
ただいま心がけちけちモードに突入しておりま~す^^;

Commented by genova1991 at 2009-04-17 13:19
☆あんみぃさま
高いな~と思いながら買ってみましたが、美味しくてビックリ(@_@;)!w
グルテンがきつくて顎が痛くなるようなのは苦手ですが、ココのはそういう系(笑)じゃないようで、中のフルーツがプラスされ、本当に美味しかったです。
お酒の香りもするし辛党の方もOK?(^_^;)
Commented by genova1991 at 2009-04-17 13:29
☆福にゃんママさま
1000円のセットは色々味わえてお得でしたよ~
だって小さなバゲットみたいなの1つで1000円近いのです。
初めてのお店でそれは勇気がいるから、お試しがあって嬉しかったです。
食べる時は食い気だけで、哲学は蚊帳の外←いつもそうですが…(^_^;)
Commented by genova1991 at 2009-04-17 13:35
☆あきちっぷさま
私、あきちっぷさんの記事は記憶になかった(ゴメンナサイ)のですが、ぐぐったら出てきて、さすが!美味しいパンには詳しいな~と感心しました。
でも高いですよね~
これでたいしたことがないとO(`ヘ´#)"Oですが、美味しいからしょうがないかなと思ってみたり←美味しいもん勝ち(笑)

春先は物入りで、頭が痛いですね。痛いついでに体重でも減ってくれればまだ気が済むのに……(^_^;)ムリな私
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-04-16 17:03 | ・パン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子