人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バラとサヴィニャック】

【バラとサヴィニャック】_b0009849_12103373.jpg

【バラとサヴィニャック】_b0009849_12103318.jpg

今日は1日雨降りで、雷も鳴るという予報でしたが、まだ曇天のままです。
気温も下がり、ちょっと肌寒い感じ。
昨日歩いていたら、何とツルバラがもう花盛り!

えええ~!

4月から咲いていましたっけ?(^_^;)やはり今年はバラも早いのでしょうね。
【バラとサヴィニャック】_b0009849_12103319.jpg【バラとサヴィニャック】_b0009849_121034100.jpg












森永の定番チョコに、レイモン・サヴィニャック仕様を発見しました。ミルクチョコと2種類ありますが、ビターの方が可愛いので板チョコゲット(笑)

こういうシンプルな板チョコって、たまに食べると美味しいな~♪と思います。頭からバリバリバリ←大人食べ

川崎の市民ミュージアムにサヴィニャックのポスター展を見に行ったのを懐かしく思い出しました。

2006年の記事です=「サヴィニャック展」

森永のHPです=「チョコレート」 ← このパッケージは去年の12月からだそうです。
ビターに使われたのは「トブラー」のチョコのようです(笑
Commented by たいたい at 2009-04-17 12:14 x
こんにちは。
このチョコ、ほしい!!!!
コンビニとかで売ってますかね。
なんだか、すぐに売り切れてしまいそうな・・・。
かわいいなぁ。レイモンさん、大好きです。
よし、今すぐ行ってこよう。うん。
探してきまーす!
Commented by aki-to-chip at 2009-04-17 12:19
昨日は初夏のように暑かったのに
今日は肌寒いくらいですねぇ
まあっ!可愛らしいチョコ。
何も入っていないシンプルな板チョコ大好きです。
大人食べしたいけれど 今はガマン~っ!
Commented by taitaifromseoul at 2009-04-17 15:08
そして、今、チョコの旅から帰ってきました。
他にもコンビニで買いたいものがあったので、一緒に探したんですけど、結局、どちらも見つかりませんでした・・・。
もしかしたら、大型スーパーとかしか置いてないんですかね?
Commented by genova1991 at 2009-04-17 15:34
☆たいたいさま
口のまわりをチョコだらけにした男の子の絵は何とも言えず可愛いですね~
ミルクチョコはね…何だったかしら?(^_^;)昨日のことも思い出せず……
ごく普通のスーパーでごく普通にさりげなく並んでいましたが、……
Commented by genova1991 at 2009-04-17 15:37
☆あきちっぷさま
そうそう!シンプル イズ ベスト!ナンチャッテ
あまりチョコの味の善し悪しがわかりませんので、私にはこの100円チョコで充分かと…(^_^;)
100円でもカロリーは一人前でしょうが、…危険(^_^;)
Commented by genova1991 at 2009-04-17 15:43
☆たいたいさまagain
うーむ、…(^_^;)
近くの安いだけが取り柄のスーパーにあったので、もしかするとコンビニでは遅過ぎたとか←新陳代謝が激しい
流行遅れ気味のスーパーだったらあるのでは?期間限定だそうなので(´A`)
Commented by pontanomimi at 2009-04-17 21:03
えええ、もうバラですか!
今年はみんな早いですね。
濃いピンクがキレイです~(≧∀≦)
↓ 八重桜は今がまさに見頃ですよね。
私も少しUPしました♪
Commented by magomagom at 2009-04-17 22:26
可愛いチョコレートですね。 
私の辺のスーパーでは 見かけませんが 地域限定では
ないですよね^^; 私が 見つけられないだけでしょか?^^;;
板チョコって たまに 食べると とっても 美味しいですね^^
(最近 食べてないなあ・・・)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-17 22:55
この絵かっわい~いです!
こんなにくちの周りをチョコだらけにしてるの見ちゃって、つられないわけないですよ!!
罪な男の子だわ~(笑)
ミルクチョコの絵もみたいので、探しに行ってきます^^
Commented by q_hime_p at 2009-04-18 01:14
あはは^^ いいですね~
わたしも板チョコは大人食べしますよ^^

この絵、ほんとにかわいい
ほしいなぁ~こっちでも買えるところあるかしら?
Commented by genova1991 at 2009-04-18 19:40
☆pontanomimiさま
4月につるばらは早いですよね?ビックリしました(*^_^*)
今は八重桜が見頃で綺麗ですよね~♪
葉っぱ付きですが(笑)色も濃くてソメイさんより豪華!
Commented by genova1991 at 2009-04-18 19:43
☆シュナママさま
昔のポスターの絵ですが、何とも言えず可愛いですね(*^_^*)
12月から出ているそうなので、もうなくなったとか?
ウチの方のスーパー(新製品遅れ気味w)ではまだどっさり積んでありました。
たまに板チョコをバリバリ食べると美味しいですよ~♪
Commented by genova1991 at 2009-04-18 19:46
☆あんみぃさま
このトブラーのポスター可愛いですね(*^_^*)ミルクチョコは森永でした(笑)エンゼルマークが昔のもので懐かしいです。←あんみぃちゃんは知らないと思う(笑)
その辺のスーパーに残っているといいですね~(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2009-04-18 19:53
☆ひめさま
この男の子の絵は本当に可愛いでしょう?
思わずつられて買ってしまいました。地域限定ではなさそうなので、お近くのスーパーにあると思います……多分(^_^;)
ミルクチョコも昔の森永のポスターで可愛いですよん♪
板チョコはバリバリ大人食べが美味しいですよね~♪
Commented by Ladyinjp at 2009-04-20 11:55 x
こっちのパッケージもかわいいですね。
板チョコバリバリ、紙はべりべり?(笑)
Commented by genova1991 at 2009-04-20 15:51
☆ladyinjpさま
こっちはトブラーのチョコ用です^^
だから金髪みたい~
紙(笑)残っていますよ。
何かの折に送りましょうネ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-04-17 12:10 | ・スイーツ | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子