人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【人形町今半のイートインですき焼き弁当♪】

【人形町今半のイートインですき焼き弁当♪】_b0009849_1645566.jpg

新横浜のタカシマヤフードメゾンには数軒のイートインがあります。
前回天一で美味しそうなてんぷらを召し上がっている様子には気がついたのですが、
今回「今半」はつけん!
ここの佃煮が大好きなんですよね~~
と、思ったらお腹がモーレツにすいてきたので、西瓜の前にすき焼きを食べることにしてしまいました(笑

私は今の今まで今半に「浅草」と「人形町」の2種類あるのに気がつきませんでした。
最初浅草でぐぐったらフードメゾンが出てこないので、変だなと思い、フードメゾンで確認をしたら、何と浅草じゃなくて人形町だって!

千疋屋も今半も色々あるのね~・・・・
浅草が長男で人形町が次男だそうです。

というわけで、次男のイートインGO!

HPです:「人形町今半」




【人形町今半のイートインですき焼き弁当♪】_b0009849_1650358.jpg

イートインなので5席ほどのカウンターですが、何分時間が早いので誰もいません。
のんびり、朝ごはん(爆
すき焼き弁当とステーキ丼の2種類があり、それぞれ並と上があります(笑
(そんなリアルな名前ではもちろんなくて「すきやき弁当」と「特すきやき弁当」ですが、
お値段は1000円以上違います)
朝ごはんなのでお手頃の(といっても1575円!)並にしました^^;
上は和牛なのでしょうね~~~イイナ~~

楽しい明治の新聞風のペーパーマットが置いてありましたので、パチリ。
牛鍋といえば文明開化ですもの。
【人形町今半のイートインですき焼き弁当♪】_b0009849_1654264.jpg

はい、お弁当の登場です。
どこがお弁当なのかというと2段のお弁当箱に入っているのです。
下の段に熱々ぶくぶくのすき焼きがおさまっていました。
「熱いですから気を付けてください」との注意事項(笑

ぶくぶくぶく、、、

でも、写真を撮っている間に静まってしまいましたよ~~
ご飯はこの器では大きすぎてちょっと食べにくかったです。
普通のお茶碗の方が嬉しいかな~・・・
そうなるとお弁当じゃなくなる?(笑
【人形町今半のイートインですき焼き弁当♪】_b0009849_16535460.jpg

お麩に焼き鏝が、、、
オリジナル今半「麩」^^;
【人形町今半のイートインですき焼き弁当♪】_b0009849_1655632.jpg

すき焼きですから、卵につけたとろ~り画像も1枚(爆

江戸前ですから、割り下を使っているのでしょうが、砂糖の甘さと醤油のしょっぱさがちょうどいい塩梅でとても美味しかったです。
以前松坂屋でいただいたすき焼きよりも甘さが控えめなので私好みの味つけでした。

美味しいな~・・・としみじみしながら食べる私、、←肉生活をしていないので、、

イートインでこのお値段なので、お店だともっとするのでしょうが、朝の空いたイートインはお手軽でお手頃で大変好ましいと嬉しく美味しくいただきました。ご馳走様^^v

ここはイートインカウンターなので、隣には本物のお弁当(笑)やお惣菜、精肉のウィンドーが並んでいます。
生のお肉もとても美味しそうでした~
今度(又行く気か?)行ったら生肉も買ってみようぞ^^;
Commented by aki-to-chip at 2009-04-24 17:42
お肉ってコレだったのですね。
お肉のあとにさっぱりフルーツパフェ?はぴったりでしたね^^
人形町は次男なんだぁ・・・
浅草の中でもいろいろな店舗があるみたいです。
ほんとだ、ご飯は食べにくそうです~
麩もお肉も、たまごを絡めたのも美味しそう~
私は浅草店で食べてみようかなぁ^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-24 22:31
スイカの前にこんな前菜??があったんですね。
朝からすき焼きとは…叶姉妹みたいですね。
さすがマダム~^^
四角いのはお餅?と思ったら焼き麩なんですか~。
めずらしいですね。
ウチのすき焼きは角麩をいれますよ~。。
Commented by genova1991 at 2009-04-25 09:35
☆あきちっぷさま
すき焼きのイートインがあるとは思わなかったので、つい魅力に抗しがたく座ってしまいました(--;
でも熱々は美味しいですね~
ウチは家ではすき焼きをしないので、こういう機会しかないんです、、、家庭の事情(爆
よく見かける佃煮は浅草の今半のでした。
あれも美味しいですよね~~熱々ご飯に!
食べたくなてきた、、、w
お江戸のお店の暖簾分けはよく知らないのでぐぐってびっくりします。エイタローも暖簾分けがありましたから、、、ムズカシ
Commented by genova1991 at 2009-04-25 09:37
☆あんみぃさま
朝ごはんにすき焼きってね~!大笑いですが、美味しかったですよ^^ お腹がすいていたからブランチでしょうか?
そういえば四角い麩はあまり使わないかも、、
ウチではすき焼きはしないので、昔(笑)の記憶だと丸い麩を入れていたような、、、鯉が好きなアレw、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-04-24 15:05 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子