人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】

閉店しました


【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_952665.jpg

前回新幹線に乗るために新横浜へ行った際に偶然見つけた神戸のいかりスーパーですが、今回はゆっくり見たいものだと思いました。
あらかじめ下見チェックをしてから、キュービックのタカシマヤフードメゾンに行ったのですが、予想外(笑)のすき焼きイートインに時間を取られてしまい、お買い物の時間が10分位しかありません。

何ということでしょう!(爆

大急ぎでぐるっと見まわした辺りにある美味しそうなものを籠にポイポイ放りこんで、大急ぎのお買いものとなりました。

生鮮売り場は結局下見だけで、再び行けず仕舞い。
お肉も美味しそうだったのにな~
これだったら今半で何か買えばよかったのにと後悔しました。

HPです:「新横浜店」



【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_995773.jpg

まず目についた甘いものコーナーで、あまおういちごのショートケーキとアメリカンワッフルをポイ!(笑

スーパー仕様な容器に収まったショートケーキですが、これだと私のような壊し屋でも安全安心です(^^;
【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9114485.jpg

【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9115719.jpg

ワッフルはサクッとタイプじゃなかったので、さほど好みではないのですが、ショートケーキはとても美味しくて大満足でした。さすが元は洋菓子屋さんだけあります。
【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_913331.jpg

【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9134825.jpg

ミニぶたまん^^ あ!肉まんと書いてありますね。
一口サイズですが、3つ食べると結構な満腹感が、、、w
【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9143175.jpg

【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9144410.jpg

新商品のエビ大豆とあったので、何だろう?と思いポイ!してみました。

大豆が^^;

煎り大豆なのです。
つまり節分の豆まきの大豆に干しエビを合わせてあっさり味のおしょうゆ味で煮絡めたもの?

初めて食べたのでよくわからないのですが、これってごく普通のお惣菜なのでしょうか?

くっついていて、はがすのがかなり大変でしたが、ポリポリ(煎り大豆ですから)と香ばしくいただきました。
食感のポリポリが大層心地よい食べ物です。
でも、

おかずなんでしょうか?コレ?酒の肴?
【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9175261.jpg

とにかく、考えている余裕がないので、あ、これ!美味しそう^^* ポイ!
という感じでメニューも何もあったものじゃなくて、手当たり次第(爆
【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9185461.jpg

ベトナム風生春巻き
別に目新しくもなんともないごくフツーのお惣菜ですが、ちゃんとコリアンダーが入っているのです。
へぇ~♪
コリアンダー入りのお惣菜生春巻きは初めてだったので、少し感動(笑
美味しかったですよ。チキンもたっぷりはいっていて、かなりのボリュームでした。
【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9201187.jpg

カレー味のサラダチキンです。
娘が喜びそうな組み合わせなので、ポイ!w
【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9205392.jpg

ごく普通のカプレーゼですが、これも娘が喜びそうなので、、www
美味しかったようです。
【新横浜の「いかりスーパー」で買ったもの色々】_b0009849_9213165.jpg

パンもほしかったのですが、トレーにのせて選んでいる余裕がないので、とりあえず、袋入りの何だかよくわからないのと、手前にあったゴマクッキーを1袋。



というわけで、何も考えないでポイポイショッピングとなってしまったのですが、全部で3200円位かな~?
高いのか普通なのかさっぱりわかりませんが、どれも美味しかったから満足です。


それにしても、時間に迫られると私の買いものはいつも以上に滅茶苦茶になるのがよくわかりました。

又機会があったら先にゆっくり買うことにします。
Commented by magomagom at 2009-04-25 17:29
あまおういちごのショートケーキ これは
美味しいですよね♪
ワッフルは 買ったことがないのですが この
ケーキは 買ったことがあります^^
いかりスーパーの お惣菜を見ると 田舎者の
私は 何でもかんでも 美味しそうに 見えちゃい
ます・・・^^;

私は クッキーを買うことが 多いかな。
ここのクッキー 美味しいですよ♪
Commented by genova1991 at 2009-04-25 22:03
☆シュナママさま
輸送安全(爆)なショートケーキはとても美味しかったです。いちごが本当に甘々でしたわ~♪
ワッフルは「だけ」も売っていたのでその方が良かったかもと思いました。間にクリームをはさむとしっとりしてしまいますから、、
>お惣菜 私もコーフンして、あれやこれや滅茶苦茶買ってしまいました。でも見た目だけじゃなくて美味しかったですよん。

クッキーはもっと買えばよかったです。
味見もできませんでした(><;)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-25 22:15
10分間とは思えない戦利品ですね^^
しかもどれもおいしそうです。。
こうやってパックに入っていれば、こわれる心配はありませんね!
もしあたしが10分ショッピングをしたら、「買わなかったものがおいしかったら悔しい!!」と思ってすっごくたくさん買っちゃいそうです^^;;
キケンキケン~!!
Commented by genova1991 at 2009-04-26 11:35
☆あんみぃさま
私は買い物は苦手なので、ケーキは下見の時に買おうと決めていましたが、ほかのものは手当たり次第にポイポイポイ、、、、^^;
目新しいのでどれもこれも欲しくなって困りました。
前回はマカロンが大売り出し?で沢山あったのに、今回は見当たらず、その時によって違うのかな?と思ったり。
キケン~!!は楽しいデスね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-04-25 09:04 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子