人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】

【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_19251151.jpg

石川町で下りたのは今日こそ中華街でランチをしよう~♪とルンルン気分だったから。
もっともランチタイムまでは間があるので、坂を上って港の見える丘公園へと向かいました。

それにしても帰りに気がついたのですが、アメリカ山公園の進捗を見てくるつもりが、

「あれ?なかったわね?」

坂を間違えたようです。
物思いにふけって歩いているので、帰り道まで気がつきませんでしたよ、、
一体何坂を上がって丘の上に出たのかしらん?

ちょっと心配になってきた5月の木曜日(><;)




去年の秋薔薇のスライドショーです。
今日は混みこみだったせいか、さすがに猫ちゃんはいませんでした。



【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_19282674.jpg

ベイブリッジが見えます。
【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_19404459.jpg

【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_194121.jpg

ここの薔薇は夏に強剪定をするので、秋薔薇は遅いのですが、春は同じですね。
もうもう満開!
いい匂いがあたり一面に漂っていました。
見物客もいぱ~い^^v
スケッチする人も沢山!
【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_19423145.jpg

【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_19424728.jpg

遠目で見るとコスモスのように思えますが、サンショウバラのようです。
葉が特徴的ですね。
山椒の葉っぱみたいだから、、
【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_19434823.jpg

【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_1944226.jpg

【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_19441827.jpg

これは「夢」だったかしら?
とても綺麗に咲いていました。
【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_194444100.jpg

【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_1945122.jpg

【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_19451458.jpg

アトランダムに拾いアップです。
今日は風がきつくて写すのが大変でした。
瞬間狙いでパシャ(笑
【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_1946271.jpg

木の間のベイブリッジもついでにパシャ
【港の見える丘公園のローズガーデンは大賑わい】_b0009849_19462665.jpg

朝はとても涼しくてちょっと寒いくらいでしたが、お昼ごろには日差しがきついせいか、かなり暑くなりました。
風が強いので日傘も帽子も飛ばされそうで、ちょっと困った薔薇日和です。

この項申し訳ありませんが、まだ続きます(--;

その後待望(笑)の中華街平日限定個室ランチなのだ~♪
Tracked from 日傘 at 2009-05-22 18:30
タイトル : 日傘
日傘についていろいろ調べてみました。... more
Tracked from 横浜ブログ at 2010-05-24 21:52
タイトル : 【期間限定情報】横浜山手にある「港の見える丘公園」のロー..
先週土曜日、天気がよく公園でもぶらっとしようかと、この時期バラが綺麗な「港の見える丘公園」のローズガーデンに行ってきました。 「港の見える丘公園」はみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほどの高台にある公園で、その公園の一角にローズガーデンというバラ...... more
Commented by yasukon20 at 2009-05-14 20:39
こんばんは!
素敵な一日だったのですね♪
素晴らしいロ-ズガ-デンですね~。 
港の見える丘公園には一度行った事があります。
この季節もいいのですね~♪
続きは ランチですね~。
楽しみにしています\(^o^)/
Commented by pontanomimi at 2009-05-14 20:50
わ~~美しいですね!
まさに今、満開ですね!
涼しかったけど、タップリの日差しで
UV対策は必須ですね。
↓ ドーナツ美味しそうです。
店内が乙女好みでステキですね。
薔薇の続きとランチ楽しみです~。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-14 20:53
おぉ鯛国にもローズガーデンって名前のゴルフ場と公園が有り松が
薔薇が咲いてるのは見たことなくて、、、w
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-14 21:42
わあ~。。
バラ園の向こうにベイブリッジ!!
すてきな風景ですね。
お庭の中にある白い休憩所??も絵本に出てきそうです。
「不思議の国のアリス」がぴったり!!
こんなところで、優雅にアフターヌーンティーしたいですっ!!
Commented by 旅のスタイリスト at 2009-05-14 22:24 x
ご無沙汰でした。
先日GWまっただ中ここへ行って、お茶してきました。そのころはまだこんなには咲いていませんでした。ずいぶん違いますね。
私たちは中華街のランチ後ここへ来てお茶でしたので、逆ですね。
どこでランチされるのでしょうか。
Commented by magomagom at 2009-05-14 23:14
きれいな薔薇が いっぱいですね~♪
山椒薔薇なんて あるのですね。
どれどれ?と 葉を 見入ってしまいましたわ^^
香りも 山椒のような香りでしょうか・・・?

ベイブリッジが ちらりと 見えて 素敵です♪
Commented by aki-to-chip at 2009-05-15 12:11
こんにちは~^^
色とりどりのバラが美しい~
香も良いのでしょうねぇ
わぁ~ 個室ランチですか?
周りを気にせず優雅に食べられて嬉しいですよね
どんなランチか楽しみです。

↓はらドーナツってどんどん増えているんですね。
一度は食べてみたいし行きたいと思っていたのですが
あまり増えるとなんだかつまらないような気もします(あまのじゃくなので^^;)
ここでしか食べられない!っていうのが魅力でもあると思うのです。
Commented by genova1991 at 2009-05-15 17:09
☆yasukon20さま
こんにちは~♪
風がきつくて困りましたが、薔薇はとても綺麗でした^^*
5月は何と言っても薔薇ですよね~~~~ぼぉ~~~
横浜市の市の花がバラなのでここにばら園を作ったようです。
昔はありませんでした。
いつのまにか港の見える丘公園周辺にあれやこれやそれやどれや?が出来て賑やかになりました^^;
Commented by genova1991 at 2009-05-15 17:11
☆pontanomimiさま
ここのバラも思ったよりもはるかにどっさり(笑)咲いていました。
本当に今年は早いですね~
日差しはギラギラなのに、風が強くてUV対策に困りました。
傘だと飛ばされるし~~(><;)
>ドーナッツ ドーナッツもですが、カフェの中がとっても素敵なんです。是非見つけられたら(あちこちに出来ているようなので)入ってみてくださいませ~~~~
Commented by genova1991 at 2009-05-15 17:13
☆ままにゃ市長さま
OH! 鯛国にもありますか!ローズガーデン^^v
でも、鯛の気温だとバラちゃんにはチト暑すぎかもしれませんね。
夏になるとお休みしていますもの。バラの花(--;
今年は気温の上がり方が急なせいかお花もせわしなく、咲いて忙しいです。
Commented by genova1991 at 2009-05-15 17:15
☆あんみぃさま
ベイブリッジが霞み気味に見えるのが又良いかと(笑
ばら園にはあの白い東屋のようなのがつきもののようですよ。
京成にもありますもの(行ったことはありませんがw
もちろんローズガーデンカフェがありますので、
ローズなアフタヌーンティーは出来ますのよん♪
Commented by genova1991 at 2009-05-15 17:17
☆旅のスタイリストさま
あらま!そうでしたか!
夏の暑さが続いたので、あっという間に咲いたのでしょうね。
私も行ってびっくりしました。
>中華街 時間調整のためにこちらを先に致しました^^;
11時半にならないと開かないようなので、、
ランチは華勝楼でお上品なお料理をいただきました(笑
Commented by genova1991 at 2009-05-15 17:20
☆シュナママさま
山椒薔薇って珍しいですよね。
箱根の名物(?)のようです。
葉っぱの様子が山椒に似ているのでついた名前だそうで、
香りは^^; 匂いがあったかしらん? 嗅ぎませんでした、、
ゴマちゃんに怒られそう(爆

ベイブリッジが時々ちらりずむで見えて楽しいですよ~^^v
Commented by genova1991 at 2009-05-15 17:22
☆あきちっぷさま
何だかすっかり薔薇満開の季節になっていました。。。
まだ5月半ばですのにね~・・・・
あ~!忙しい(笑
↓ ドーナッツ屋さんが突如現れてびっくりしました。
あちこち急展開しているようですね。
どこでも食べられるとありがたみが薄くなるけれど、便利は便利だし、、、難しいところです(笑
何処かで出会われたら1度お試しを!
あっさり系ですよん♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-05-14 19:49 | ・ばら | Trackback(2) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子