人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【港の見える丘公園から中華街へ】

【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13464196.jpg

1回で収めきれずローズガーデンが長引いてごめんなさい。
風は強くて飛ばされそうでしたが(まさかw)薔薇はとても綺麗でした^^




【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13503366.jpg

後ろの建物はイギリス館です。
元の領事館をレンタルスペースとして使っています。
1階のダイニングルームでしょっちゅうコンサートが開かれます。
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13515998.jpg

本当に満開、、、
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13523234.jpg

振り返るとこんな感じでロマンチックです(笑
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13531963.jpg

「マダムサチ」が白い大輪の花を咲かせていました。
麻生首相夫人の母上です。サチさん^^*
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_1354149.jpg

折角水曜日以外に来たので、ローズソフトでも食べたいところでしたが、予定外のはらドーナッツでカロリーが足りてしまったので、残念ながら今回はパスしました。
何の意味かと言いますと、この建物の1階に「ローズガーデンえの木てい」があり、そちらのカフェで美味しいローズ関係をいただけるというわけです(笑


色々食べましたw:「ローズガーデンえの木てい」のタグです ←ここを見ると「おいしい」や「さんぽ」マークがついています。エキサイトさん好みのカフェのようです041.gif ここ1年ほどは取り上げてもらえなくなったのでブログtoメディアはスルーしています。どんな記事があるのか見ることもしなくなったな~・・・
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13555282.jpg

風が強くて写すのに難儀しました。
髪の毛ぐしゃぐしゃ(><;)
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13562838.jpg

ボトルブラシの咲き始めはユーモラスで楽しいです。
合歓の花もこんな風に咲きますよね。丸いぶつぶつから糸のような花弁が飛び出します。
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_1357111.jpg

元のローズガーデンに戻って、下界へおりることにしました。
11時半までには中華街に着きたいのです。
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13581565.jpg

ベイブリッジの頭
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13583291.jpg

米軍機墜落事故で亡くなった母子を悼む記念碑です。
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_1359018.jpg

二六時中強風なのに、カメラを向けた時だけ無風になるイヂワルな風見鶏?風車?
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_13593977.jpg

お色直しが終わったマリンタワーです。
景色になじんでしまって存在感が乏しくなりました。
【港の見える丘公園から中華街へ】_b0009849_1401139.jpg

フランス山の階段を下りて元町に出ました。
ケーキの喜久屋の角を曲がって川を渡るとこの門の所に出ます。

でもって!
@@!

ミニストップがなくなっていました、、、、ドヨ~ン、、、ソフトを食べる予定はありませんでしたが、これからは予定もたてられない、、、><;
Commented by tablemei2 at 2009-05-15 21:04
こんばんは〜♪
綺麗ですね〜^^春の薔薇は勢いを感じます!
沢山種類があって圧倒されました!
昨年の秋薔薇の秀逸なyou tube  また楽しませて頂きました!
どうもありがとう〜genovaさん♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-15 22:43
白いイギリス館にバラはすっごく絵になりますね。
ボトルブラシっておもしろい名前です!!
見た目そのままですね。
この後はどうなるのかな??

あたしも自分の名前のバラ、誰かにつくってほしいです~。
Commented by genova1991 at 2009-05-16 09:31
☆tablemei2さま
おはようございます^^
今年の春薔薇は一斉に咲いた感じがして
ますます勢いを感じさせますね。うっとりでした^^
>ようつべ いつもご覧いただきましてありがとうございます。
感謝です^^v
Commented by genova1991 at 2009-05-16 09:32
☆あんみぃさま
ボトルブラシとかブラシの木とか呼びますが、そのまんまの名前で笑ってしまいますね。初めて見た高校生の時に試験管洗いのようだ!と思った私です^^; 全部咲いてもまんまボトルブラシ赤バージョンですよ(爆
>バラ あんみぃちゃんという薔薇があると嬉しいでしょうね~♪
Commented by Ladyinjp at 2009-05-16 11:51 x
昨日だったか一昨日だったか、変わった植物の写真を集めて放映しているのを見ましたよ。はなまるで。
もちろんブラシの木もありました。
洋館のお庭、花盛りで、きれいですね。
Commented by genova1991 at 2009-05-16 22:23
☆ladyinjpさま
ladyさん、はなまるご贔屓~♪
変わった植物というのはオーストラリアのものが多いですよね^^
あの島の進化は独特ですしね^^
今年の花盛りはどこも早目で気ぜわしいです。
もう柏葉紫陽花が咲きだしました(--;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-05-15 14:03 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子