人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】

【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_1324354.jpg

レス&訪問が遅れたままで申し訳ありません。
夕方頃には何とかしたいと思っています。グズですみませんm_ _m


というわけで、日曜日の豪雨?スコールを眺めながらのアフタヌーンティーへと戻ります。

東京駅日本橋口すぐのところに出来たトラストタワーの上の方にシャングリ・ラ東京がオープンして早や3カ月。このドフケーキのなか、大変なのでしょうが、ちょっと探検に行ってきました。

大昔、紀元前3世紀頃のことですが、今はブラジルにいるミドリさんと一緒にシンガポールに行ったことがあります。当時彼の地では「シャングリ・ラ」が大評判(まだ出来て数年)!その頃シンガポールに駐在中のミドリさんの叔母様も「シャングリ・ラ!シャングリ・ラ!」と連呼されていた(大嘘)ので、すっかり頭の片隅に名前が埋め込まれた私。

シャングリ・ラ (点にラ!)
シャングリ・ラ!
桃源郷~~~・・・・・・・・・・・・・・・・


それから数十年?数世紀?数十世紀?が過ぎ、
まさか東京に出来るだなんて考えたこともありませんでした。

いそいそ(爆



【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_1395792.jpg

こちらのホテルはシャンデリアが非常に印象に残るインテリアです。
2tだか20t(20tはないか、、)のゴージャス豪華絢爛キラキラキラキラ・・・・

シャングリ・ラ東京じゃなくてシャンデリア東京と言う感じ?
チェコのクリスタルだそうです。
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13113949.jpg

28階のロビーの横手にあるラウンジで2時半からアフタヌーンティーがいただけます。
外から見てもキラキラっとゴージャスな雰囲気です☆
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13123570.jpg

ところがお外は豪雨。

う~む、、、

さすがシャングリ・ラ!
眺めも幻想的ではあります。
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13131619.jpg

何が出てきたのかすぐに忘れるので、メニューが備忘録です。チト情けない^^;
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13135155.jpg

マンダリンと違ってお茶は1種類ポット1つ差し湯OKというシステムだそうです。
私はキャッスルトン農園の葉っぱの紅茶にしました。
ヒマラヤダージリンの農園だと書いてあったように思いますが、写真を取らなかったのであいまいです。
オットはシンプルにアッサム(これだと忘れないけれど、、、)
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13153266.jpg

うふふ~ん~~~
どんなお菓子が登場するのかな~?
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_1316897.jpg

ジャン!

3段プレートです。
オーソドックスなお茶菓子スタイル!
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13164077.jpg

スコーンが3種類
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_1317020.jpg

サンドイッチ色々
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13171543.jpg

小さなスイーツ取り取り。
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13174737.jpg

たっぷり塗ってしまったクロテッドクリームがとても美味しかったです。
とろ~んとしているのよね。
いちご?のジャムも柑橘系のこのクリームもとてもとても美味しいです。
でもやはりクロテッドクリームが最高!
スコーンはほろほろと崩れるタイプではなくて、こぼさなくても食べられるタイプのスコーンです(爆
これは有難い(爆爆

3個とも美味しくいただきました。お代わりはないようです(笑
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13242360.jpg

【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13244316.jpg

三角のサンドイッチもバンズにリエットが塗ってあるものも、ロールタイプもどれもごく普通に美味しいです!
マンダリンのように、目を白黒するような変わったものはありません(笑
オーソドックスなサンドイッチにちょっとほっ(爆
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_1320564.jpg

【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_1325345.jpg

可愛らしいスイーツたち♪
ミニのエクレアが抜群に印象的でした。
モカチョコが好みのせいでしょう^^;
ココナッツマカロンも普通に美味しかったですよ!
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13221612.jpg

後から出てくるクランペットです。
パンケーキとの説明でしたが、ちょっともっちりした感じのパンケーキ?
イギリスのフツーのお茶菓子だと思います。
これにははちみつをたっぷりと塗っていただきます。
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13275934.jpg

最後にクッキーとチョコが出てきておしまいです。
お腹がいぱ~い!
夕食どうしましょ?状態(笑
全部美味しかったので大満足です。
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_13284924.jpg

お茶もこの大きなポットに2回差し湯をしてもらいました。

お茶はマンダリンの方が色々な味を楽しめていいのですが、お菓子やサンドイッチはこちらの方がごく普通に美味しくて目が白黒しないのがイイナと思いました。
【「シャングリ・ラ東京」でアフタヌーンティー】_b0009849_1329513.jpg

ちょうど目の先がマンダリンのある三井タワーなので、マンダリンを眺めながら比較しながらのアフタヌーンティーとなったのが

ふふふ^^; でした。

でもとても満足出来たので良かったですよ~^^v
Tracked from pafe cafe sa.. at 2011-03-01 17:19
タイトル : シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティー
2月までのプランでもう終わってしまったのですが・・・ シャングリ・ラ ホテル 東京 ザ・ロビーラウンジ 【【2人で6,000円プラン】】 数量限定 ランチにアフタヌーンティーセット 平日限定プランを楽しんできました。 シャングリ・ラ ホテル(←こうやって区切るのねぇ シャングリラだと思ってた)に行くのははじめてな私達 東京駅近辺を歩いていてホテルを見かけた記憶が無い・・・ 駅のすぐ近くにあるらしいんだけど・・・どこかしら と 歩いていたら見つけました。 大きな看板があるわけではなく ...... more
Commented by aki-to-chip at 2009-06-02 14:18
いつのまにそんなゴージャスなものが!!
ステキー♪
マンダリンよりも普通に美味しいのですね~
それは私も嬉しいです(笑)
普通というかどれもとても美味しそうに見えますよー
飲み物もそんなに沢山飲めないからこれでよいかも。
どれでもどうぞ!って言われると
ついつい飲みたくなってお腹たぷんたぷんになってしまいますものね^^;
Commented by geruka at 2009-06-02 17:00
東京の豪華ホテルの食べ歩き
自分がそこにいるようでいいですね
並んだスイーツはとても私には無理な感じですが
美味しい色やそのボリュウム 
味は乏しい想像力をフル回転して やっぱりあまり想像できな~ィ
時にはそんなところへも行って見たい気はしますがね
Commented by genova1991 at 2009-06-02 17:15
☆あきちっぷさま
立地は東京駅横なのでとても便利ですよ~
特に新幹線の日本橋口からは歩いて1分と言う感じでした。
>普通 マンダリンのサンドイッチは変わってますよね~~
楽しいけれど、う~む?というのもあるし(爆
ここのは至ってオーソドックスで普通に美味しくて嬉しかったです。
お天気がもう少し良ければ見晴らしもいいのにね~
お茶のみ爺婆でなければ(爆)飲み物はこれで充分かもです^^
シャンデリアのキラキラがゴージャスなので、是非どうぞ~♪
Commented by genova1991 at 2009-06-02 17:18
☆gerukaさま
えへへ^^*
眺めのいい所であれこれ食べながらおしゃべりするのは結構楽しいですよね^^
ここはよくわかりませんが、お茶じゃなくて、おちゃけのついたアフタヌーンティーもあるようですよ^^
そういうのでしたら、gerukaさまも楽しめそうですね!
私たちはお茶飲み爺婆なので、ここでポット3杯飲んで満足満足でした(笑
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-02 18:18
おぉその雨は バンコクって言ってもOK!の降り方でつにゃ^^v
って今まさにその降り方して松(;一_一)
>大昔、紀元前3世紀頃のことですが、今はブラジルにいるミドリさんと一緒にシンガポールに行ったことがあります
って ほぉ~~さつが!歴史的にゃんだ!と関心したしだいでつ。
Commented by tskyso at 2009-06-02 20:39
シャンデリアが小林幸子の紅白の衣装のスカート部
にも見えたりして・・・
ポットにはハクション大魔王が住んでたり、、、。
3段プレートは、
スコーンスコーンと根こそぎいきたいです・・・


Commented by genova1991 at 2009-06-02 21:03
☆ままにゃ市長さま
にゃるほど、BKKスコール!
時々景色がほとんど見えなくなるほど雨足がきつくなるんですよ~
真夏のような初夏の雨でした。
降らなくてもいいのに、、、(--;
>歴史 紀元前5世紀位鴨
何といっても桃源郷ですから、古いのです、、、、^^;

仙人出てこないのかな~?
Commented by genova1991 at 2009-06-02 21:06
☆ルギーさま
>さっちゃん う~む、、にゃるほど!
でもさっちゃんも2tのスカートだと動けないのではあるまいか?と心配してみたり、、、^^;
>ポット ハクション大魔王!
なぁ~るほどね~~~
このノリタケのポットの形って引っ掛かりますよね^^;
ずっと気になっていたのですが、
ハクション大魔王か~
大きいから如何にも出てきそうデスヨネ^^;;;

スコーン2人前全部いっちゃって下さい!
軽いですよ~ん♪
Commented by magomagom at 2009-06-02 21:44
シャンデリア すごいですね!!
本当に 今にも 小林幸子さんが 出てきそう^^
小さなスイーツ達に 目が 奪われます。
すごく 可愛い♪
小さいから 幾つでも 食べれそうですね♪
Commented by hagi_hisa at 2009-06-03 00:39 x
行ってみたいんだけど、価格がちっとも優しくない(ノ_・。)
だってディナー並み以上の値段なんだもん。
それなのに、ドリンクの種類も変えられないなんて~!!
当分は、写真で行った気分になろっと。。

PS.マンダリンのアフタヌーンティー。スコーンのおかわりが有料になったそうですよ~(涙)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-03 14:35
なんかもうゴージャス過ぎて目が(☆o☆)状態ですっ!!
シャンデリア、すっごいですね~。。
「オペラ座の怪人」みたいです。
もっとすごいかも~!!

アフターヌーンティーはもう芸術的ですっ!!
これ見てたらホントにミニチュアスイーツ作りたくなりました。
次回のキットが届いて粘土があまったら、この中のどれか作ります~^^
Commented by genova1991 at 2009-06-03 19:29
☆シュナママさま
噂でシャンデリアが凄いらしいとは聞いていたのですが、
やはり実際に目にすると、もうもうもう、上ばかり眺めていました(爆
さっちゃんドレス^^;
ユーチューブで探すと美川さんの方がらしいので↑にアップしてみました^^;;;;;
>ミニスイーツ とても可愛いのですが、結構中身が濃いのでこれだけで精一杯です。ホント(本当に、、、
Commented by genova1991 at 2009-06-03 19:34
☆hagi_hisaさま
そうよね~~
ドリンクが1つだけというのはチトお値段を考えると残念ですよね?マンダリンは沢山飲めてシヤワセでしたもの~~
サンドイッチは面白いし(え”?--;
でも、和朝食と同じ値段かと思うとまだアフタヌーンティーの方がリーズナブルに思えまする。異常かしらん?トホホ
>スコーン あらららら~ お代わりなんて無理だから構いませんが、やはり世知辛くなりましたね。。。
Commented by genova1991 at 2009-06-03 19:35
☆あんみぃさま
ソファーも壁(笑)もその他のインテリアもシックで素敵なのですが、とにかくシャンデリアばかり眺めてうっとりしていました。
(その他印象薄しですwww)
一番凄いのはチャペルのシャンデリアかな~・・・

>スイーツ あんみぃちゃんが喜びそうな可愛らしさでしょう?
是非粘土で作って下さいませ。楽しみです^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-06-02 13:24 | ・スイーツ | Trackback(1) | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子