人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「「コージーコーナー」の「限定20店舗 佐藤錦のパフェ」】

hagi_hisaさんに指摘されちゃったコージーさん、、、
この広告だと9+3=12 なんですけど、、、、041.gif
私が食べたパフェは後で数えたら勿論15粒の種がありました(爆

【「「コージーコーナー」の「限定20店舗 佐藤錦のパフェ」】_b0009849_17181769.jpg

パフェを食べたいわ~♪
と、いつものデパ中京橋千疋屋に行きましたら、フツーのマンゴーシリーズは終わってしまったのか、
あるのは、お高い宮崎マンゴーだけでした。

うううう~む、、、、
美味しいけれど、
パフェに2600円プラス端数を貢ぐのは少々ためらいがあります。
でも、去年は3000円以上しましたから、フケーキのせいで500円値下げ?
値下げされても躊躇して、断念しました。
でも、ランチがAB以外にCDが出来ていたのでビックリ!
ハヤシライスのランチとチキンカレーのランチそれぞれ1050円です。
サラダとバニラアイス付き。
ふ~ん、、
いつもかなり混雑している千疋屋ですが、これもフケーキ対策の1つなのかしらん?

と、千疋屋談義はおいておいて、、
とぼとぼと歩いていたら、コージーにさくらんぼのパフェ発見!
お値段も1000円なので、ためらわずに enter(笑

銀座コージーコーナーのHPです:「佐藤錦のパフェ」



【「「コージーコーナー」の「限定20店舗 佐藤錦のパフェ」】_b0009849_17232570.jpg

というわけで、ジャジャーン!
佐藤錦15粒の登場です!
背景がちょっと悪いわよね。
【「「コージーコーナー」の「限定20店舗 佐藤錦のパフェ」】_b0009849_172411100.jpg

こっちはドダ!
あ、さくらんぼが少ない、、、
【「「コージーコーナー」の「限定20店舗 佐藤錦のパフェ」】_b0009849_17261730.jpg

真っ赤な佐藤錦が食べてちょうだい!
と、待っています(笑

さすがに旬なので、とても美味しいさくらんぼでした。
ただ、いつもいつも書いていますが、ここのホイップが苦手なのよね~
さくらんぼの数を10個にしてもいいから、美味しいホイップに変えていただきたいワ^^;
【「「コージーコーナー」の「限定20店舗 佐藤錦のパフェ」】_b0009849_17273816.jpg

下半身もとても綺麗!
ビューティフォー♪ 
ヒアルロン酸入りのジュレの中にさくらんぼが浸っています。

ヒアルロン酸もコージーのデフォかな?
【「「コージーコーナー」の「限定20店舗 佐藤錦のパフェ」】_b0009849_17281750.jpg

ホイップの下のアイスはバニラかと思ったらキャラメルが混ざっていました。
キャラメルアイスのさくらんぼパフェなのです。
フレークはお決まりのようなので、がまんがまん。
(余計なものなしということですから、フレークはデフォのよう。)

【「「コージーコーナー」の「限定20店舗 佐藤錦のパフェ」】_b0009849_17292574.jpg

ナンタラカンタラ言いながらも全部美味しくいただきました。

問題の数(笑)ですが、トップに飾ってある軸つきが8粒。
下の方でジュレに浸っている軸なしが7粒。
全部でちゃんと15粒入っていました。
種をひーふーみーよーと数えましたから、確かです(爆

14時?15時?ランチタイムが終わるまではドリンクは150円でつけてもらえるようなので、ホットコーヒーもいただきました。150円にしては美味しいコーヒーでほっ♪

ホイップ以外は美味しかったです。
季節のパフェはやはりいいですね。
タカノのパフェが食べたくなりました(オイオイオイ!
Commented by tanukidaponta at 2009-06-24 17:43
こりゃおいしそうポン~

ところで、ヒアルロン酸ジュレっていうのは、昔のおねぇさん達の心をくすぐる添加物ポン??(笑)
Commented by aki-to-chip at 2009-06-24 18:54
可愛らしいですねー
さくらんぼ大好きです^^
同じくココのホイップは苦手です~
量が半分になっても良いから美味しい生クリームにしてほしいですね~
フレークもいらないですよね~ とくにさくらんぼとはまったく合わないと思います(文句ばかり^^;)
私週末に2500円越えのパフェ行ってきますよ~!!!
Commented by hagi_hisa at 2009-06-24 18:57 x
7月からはランチの種類から増えたのは嬉しいけれど、
カレーとハヤシだなんて~(;´Д`)
あげくに、果物を使ったサンドがまったく無いなんて果物専門店としてどうなのよ~!
って思ってしまったσ( ̄∀ ̄;

コージーのパフェ、確認できるさくらんぼの数は12個なのね?
σ( ̄∀ ̄)は意地悪だから、しっかり12個あるか数えちゃうだろうなぁ~。
以前はコージーコーナー、パフェ注文した人にはドリンクサービスのクーポンがあったのに、
ここ数ヶ月HPから削除されちゃってるのは、やっぱり不景気な影響なのかなぁ~?
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-24 20:21
わぁびっくりした~
ちらって見て3粒1000円かと早とちりして(;一_一)
15粒使用でパフェで1000円
!(^^)!そりゃ~食べないと!
浦山C! ごっくん。
Commented by geruka at 2009-06-24 20:29
デラックスですね
こんな食べ物があるなんて
どのくらい美味しかったか いずれまた 教えてくださいな
Commented by genova1991 at 2009-06-24 21:38
☆狸田所長さま
さくらんぼが沢山ささっていて可愛いポン!
>ヒアルロン酸 昔のおねぇさんには嬉しいでしょうが、
大昔のおねぇさんは、食べ終わるまで気がつかなかったポン(--;
Commented by genova1991 at 2009-06-24 21:41
☆あきちっぷさま
さくらんぼは見るだけで可愛くてうきうきしちゃいますね^^
今が真っ盛りだから、よく食べてますよ~♪
>ホイップとフレーク 改善してもらいてい2点ですね(笑
ここのケーキもこのホイップでしたっけ?
う~む、、、ケーキの時にはあまり気にならないのに、
パフェだとすご~~~~く、気になりますよね。ホイップ(しつこいーー;

それにパフェにフレークはお決まりというのもねぇ~~
いらないですよね~~~~~~~~~~~~~

>週末 OH! 日本橋ですか? うしさんいないかしらん?^^*
レポが楽しみです~♪ 勿論宮崎マンゴーですよね?^^v
Commented by genova1991 at 2009-06-24 21:45
☆hagi_hisaさま
あれ?7月からの変更なのですか?
CDランチはもう出ていましたよ@@?
>サンドイッチ あらららららら~・・・らがいぱ~い!
7月だったら桃サンドがいいのに。残念ですね。

>クーポン そんなクーポンがあったのですか?
終わってしまってから聞いても悲しいけれど、150円だから
ま、いっか~・・・・・・(諦めの早い人www
>さくらんぼ この広告おかしいですよね。残りの3粒はどうなったの?
計算が合いませんもの。実際はちゃんと15粒ありました。
種を数えて確認しましたから(爆
Commented by genova1991 at 2009-06-24 21:47
☆ままにゃ市長さま
3粒1000円!
それだとまさに赤いダイヤモンドですよね~!
4月頃だったらそのお値段かもしれませんね。
今は旬なので、随分お安いですよ。国産さくらんぼ^^*
1000円で可愛いパフェだったので、満足でした~♪
Commented by genova1991 at 2009-06-24 21:48
☆gerukaさま
えへ^^*
見た目の可愛らしさに魅かれて、、
1000円のパフェは決してお安くはないのですが、
その前に2600円のパフェを見たから、、
比較の問題でして、、、^^;;
>味 さくらんぼとホイップとアイスとゼリーを足した味です(爆
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-24 22:20
パフェに300円ですか…
さすが千疋屋さまですね~^^;;

コージーコーナーのパーラーうらやましいです!!
さくらんぼとキャラメルの組み合わせってめずらしいですね。
どっちもだいすきなので、めっちゃ食べたいですっ。
ホイップもモリモリ~^^v
ヒアルロン酸で、お肌つやつやですね~!!
Commented by 福にゃんママ at 2009-06-24 23:17 x
さすがさとーさんは、あまさがちがいますね
パフェーのアイスやホイップに負けないですものねえ
私も本日・・・・サトーさんやっと口にしました。チョットナンちゃってサトーさんかなあ?ッておねだんでしたけど、ほんとのほんtのサトーさん〈デパートにならんでらっしゃるのは)なんだか色も粒の大きさも違うようにおもえます。
あ”~~~箱かかえてたべてみたいですわん。」
Commented by Ladyinjp at 2009-06-24 23:31 x
これで1000円なら安いですよね。
佐藤錦って高いものだと一粒300円ぐらいするようですから。
>ホイップ 都〇里よりもまずい?(笑)
Commented by genova1991 at 2009-06-25 16:02
☆あんみぃさま
>パフェに300円ですか・・・
300円だったら踊りあがって突進しますが、、、
残念です。あきちっぷさんがきっと美味しいパフェをアップしてくださいますよ@センビキヤ 乞うご期待!

コージーのパフェはホイップが苦手なので引き気味なのですが、
さくらんぼの魅惑には勝てませんでした。
小さな恋人でしょう?^^*
アイスは中にキャラメルが入っていて、ちょっとビックリしました。
美味しかったですよ^^
ヒアルロン酸の効き目はあったのかしら~~~
手遅れ~~~?^^;
Commented by genova1991 at 2009-06-25 16:04
☆福にゃんママさま
私もさっきスーパーのお安いさくらんぼを買ってきたのですが、
デパートのご立派なお値段のとはどこが違うのでしょうか?
友達に言わせると大きさと赤さだそうですが、、
う~む、、、表面積で値段が変わる?(爆
さくらんぼは今だけの味覚なのでやはり手が延びますよね^^
美味しかったです^^
ホイップ以外は(しつこい!、、、
Commented by genova1991 at 2009-06-25 16:07
☆ladinjpさま
1粒300円ですか~?
赤いダイヤモンドですね。
そうそう、この頃黒いダイヤというのを見かけるのですが
勿論アクセサリー売り場で、、
これを見るたびに「黒いダイヤだったら石炭じゃないの!」
と思ってしまいます。石炭首からぶら下げるのかな~?(笑
佐藤錦は大きくなると極端に高価になるようですね。
小さくても美味しければいいので、安い方がありがたいです^^
>ホイップ もちろん!つじりの方がましですよん♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-25 16:22
おお~!私もパフェレポです。嬉しい偶然^^
佐藤錦が15粒も乗ってこのお値段は素晴らしいですね!
アイスの中にキャラメルというのがいいですね。
ってすぐにキャラメルに食いつくワタシ。
でもホイップがいまいちなのは・・・ちと残念ですねぇ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-25 22:24
すみません、3000円て書いたつもりでしたが0がひとつ足りなかったですね…^^;;
千疋屋さまが300円だったら、どんなにうれしいか~!!
Commented by genova1991 at 2009-06-27 11:45
☆ななさま
ななさんのパフェレポ!素晴らし過ぎです~~♪!♪
フルーツがぎっしり詰まっていて羨ましい^^*
このパフェも佐藤錦なので15粒は大盤振る舞いなのかな~?
ホイップだけがいまいちなんですが、しょうがないと諦めて(笑)
又次の季節パフェに期待しています^^v
Commented by genova1991 at 2009-06-27 11:49
☆あんみぃさま
すみませんだなんて、とんでもない^^
わざわざ書いてしまってこちらこそごめんなさい^^;;;
だっておもしろいだもん!\コラ!
でも、本当に千さんでパフェが300円だったら
どんなに嬉しいか、、、デノミしかありえない?(爆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-06-24 17:24 | ・カフェ | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子