人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】

【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_1655653.jpg

ぐずぐず書いていたら、とっくのとおにイベントは終わってしましました。
折角写真を撮ったので、これで最後ですが、アップさせて下さいね^^
【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_16565284.jpg

イギリス館のすぐ近くにあるというのかローズガーデン沿いにある「山手111番館」です。


山手111番館
チェ・ソンボク
Choi Sung-Bouk(韓国の方です)


テーマ : 山手の休日
展示コンセプト> 丘の上に素敵に建てられた古風の 山手111番館。
入口からきれいな芝の庭園と、遠く眺められる海の風景が絵のように余裕がある。
花と植物を使ったモダンなデザインと古風のインテリアデザインとの調和で、安らぎと、
幸せさを満喫する余裕のある山手の休日の空間を演出してみた。

http://www.choiflorist.com


プロフィール> Flower Shop Choi Florist 代表、Choi Florist Academy主宰(Tokyo)。
NFD講師および審査委員、韓国コッコジ協会講師、AFDU Member。
日本フラワーデザイン大賞2003「フリーワーク部門」1位受賞の他、世界らん展「フラワーデザイン部門」最優秀賞(Award for Excellence)など受賞。2009年4月、花の個人展(DREAM)を韓国PAJU GALLERYにて開催。現在は日本及び海外デモンストレーションなどで活動中。

http://www.choiflorist.com





【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_1712416.jpg

【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_1713877.jpg

玄関入ってすぐのホールはしゃくやくが出迎えてくれました。
ピンクの濃淡がとても綺麗です。
【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_1722664.jpg

こんな可愛い蘭もありました。
【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_173490.jpg

山手の休日を楽しむダイニングルームのセッティングです。
【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_174106.jpg

【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_1742739.jpg

窓の外にはローズガーデンの景色が広がります。
【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_175943.jpg

こちらは奥の部屋です。
ここもしゃくやくが大活躍!
【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_1753517.jpg

【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_1754542.jpg

ギガンジウムも花盛りです。

ピンクの可愛い花が沢山でほわっとした夢のような休日が楽しめましたよ。
そして(笑
【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_1763114.jpg

ここへきたら、お決まりのバラのソフトです。
【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_176532.jpg

【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_177478.jpg

今回はミルクソフトとのミックスにしてみました。
この方がローズの香水のような香りが薄くなって食べやすいかもしれません。
はっきり味がお好みの方はローズ一色がいいのでしょうか?
マイルドになったミックスソフトもなかなか美味しかったです。
【「花と器のハーモニー2009」最後は「山手111番館」】_b0009849_178745.jpg

最後のおうちを後にしてフランス山を下り再び中華街へと向かったのでした。オシマイ^^/
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-25 22:21
これで最後ですか~。
楽しませていただいてありがとうございました!!
ギガンジウム、すごいですね~。
ボールみたい!!
どれもきれいでしたが、あたしはフランスの金婚式のがイチバンすきです~^^
Commented by hazukiaa at 2009-06-26 08:17
山の手西洋館巡りの記事
楽しく拝見させて頂き候
しゃくやくが中心のアレンジは和☆と洋が うまく溶け込んで
ますネェ!
こちらの薔薇のアイス
以前も見させて頂いてますネ たぶん、載せて下さることかと
期待してました♪んで やったぁ!
Commented by Ladyinjp at 2009-06-26 11:40 x
テーブルセンターのお花、背が高いですね。
邪魔になって、お互いの顔が見えにくいんじゃないかと
こういうのを見ると、いつも思います。(余計なお世話だけど)
ミックスのバラのアイス、とけ加減もいいわぁ。(笑)
暑いと冷たいものははずせませんよね。(寒いときも頑張ってらっしゃいましたけど)
Commented by tskyso at 2009-06-26 20:57
前記事の 砂糖小錦画像が鮮烈・・・・
ジェノバさんがソフト買って、
おつり財布にしまってる間の、
ソフトの角ばったとこがなめらかになりかけてる画像に、
人間 を感じました・・・・ばか、、。
Commented by genova1991 at 2009-06-27 11:59
☆あんみぃさま
私なんぞの脱力レポよりも実物を見ていただいた
方があんみぃちゃんには何千倍も感動があるのだろうなと
思います。本当に綺麗でしたよ~
ギガンジウムは大きいですね。
どうしてあんな風にまん丸ボールになれるのやら。。
不思議ですよね^^*
Commented by genova1991 at 2009-06-27 12:01
☆葉月さま
長々と続きまして、、
ようやく終わりました。
去年は動画で片づけ、その前は途中でいやになって
やめてしまったので、最後までたどり着けたのは初めてかもです。
シャクヤクの和のような洋のような使い方が新鮮ですね^^
>ソフト まだバラも咲いていることなので、やはりココは押さえておかないと(爆
Commented by genova1991 at 2009-06-27 12:04
☆ladyinjpさま
>センター そうですよね。私も大昔習った時はセンターの花は顔が見えるように低く生けましょう!でしたもの。
イベントのアレンジだからその辺は^^;;;;;;
ということで、、(見たくない話相手だったらOK?www)
>ソフト いつもローズだけにしていましたが、
ミックスの方が無難だとわかりました。ローズだけだと香水臭が
かなりきついのですよ。ほどよくミルク味が混ざってとても美味しかったです。溶け気味のソフトって美味しいですね。忙しいですが、、
Commented by genova1991 at 2009-06-27 12:07
☆ルギーさま
>砂糖小錦 ギャハハハハハ~!(●^o^●)
ルギーさんってホント言葉のセンスが抜群ですね^^v
大受けぇ~♪wwwwww

>ソフト おつりを入れている間じゃなくって~
写真をもそもそ撮っている間に溶けちゃったんですよ~
ぐずだから~~~~^^;
Commented by tablemei2 at 2009-06-27 21:34
こんばんは〜♪
最後のエントリーも素敵でしたね^^
アート感覚が盛り込まれたテーブル、本当に生で見てみたいです!
美味しいローズソフトで締めたところは可愛いgenovaさんらしいですね〜*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-06-25 16:56 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(9)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子