人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渋谷に行ったら「西村」でパフェ♪】

【渋谷に行ったら「西村」でパフェ♪】_b0009849_1541520.jpg

話は1つ飛びますが(いつもスミマセン)フラウラでパフェを食べた後は再びバスに乗って、ランチを食べるお店を目指しましたが、何ということでしょう!見つからなかったの(号泣
暑いし、ふらふら探すのが辛くなったので、諦めて渋谷に出ました。

渋谷に出たので、タダ券のあるBUNKAMURA ザ・ミュージアムで「だまし絵」の展覧会を見ました。

お腹は全然空かないし、どちらかといえばお蕎麦を食べたいなと思ったのですが、駅に戻る道すがら、

「やっぱり!西村ははずせないわよね!」
ということで、吸い込まれてしまいました。


ランチ抜きでパフェ2つ目(--;



【渋谷に行ったら「西村」でパフェ♪】_b0009849_154526.jpg

【渋谷に行ったら「西村」でパフェ♪】_b0009849_15462178.jpg

美味しそうなパフェがずらずらと並んでいて目移りしまくりです。
3色メロンパフェも魅力的だし~・
ジャンボパフェも食べ出がありそうで、美味しそうで、魅力100万点だわ~・・・・
(でも、ひとりではムリ!)

迷った挙句、初夏のフルーツパフェにしました。
フルーツが全部入っていますからね。間違いナシです(笑
それにしても、
【渋谷に行ったら「西村」でパフェ♪】_b0009849_15473080.jpg

こちらもいいですよね~・・・
宮崎マンゴー!やっぱり高い!(--;
クラウンメロンのパフェも食べてみたいです。
【渋谷に行ったら「西村」でパフェ♪】_b0009849_15483580.jpg

窓側の席が空いていたので、日当たりが良いけれど気持ちがいいので窓側に座りました。
【渋谷に行ったら「西村」でパフェ♪】_b0009849_15492620.jpg

ちょっと首をひねると駅前も見えます。

駅前といえば、ロクシタンのカフェにも行ってみたいのですが、
お値段は高いのにあまり魅力的なメニューが見当たらないのよね~
残念です。
【渋谷に行ったら「西村」でパフェ♪】_b0009849_15502869.jpg

そうこうしていたら、登場しましたよ!
フルーツどっさり!
枇杷が大きい!マンゴーはバラの形です(笑
赤いメロンにパインに梨にえ~と、、、
見て下さい!(笑 ←書いている時は見えないからね、、、、^^;;;
【渋谷に行ったら「西村」でパフェ♪】_b0009849_1551116.jpg

初夏といえば、真っ赤な大粒の佐藤錦もきちんとありました!当然?
大きな枇杷を食べると出てきたのはオレンジ色のマンゴーのソルベでした。
甘くて美味しい!
とにかくフルーツがぎっしり入っていて、中にも押し込められていて、
とても美味しくて大満足でした。

ランチは抜いても西村ははずさなくて大正解でした。

千疋屋もフルーツが美味しくていいけれど、ココも比較的リーズナブルでパフェの種類が多いのでわくわくのお店です。渋谷にはあまり行く機会がないから残念。

どっさりフルーツを食べながら考えたのですが、
私はやはりケーキ屋さんのパフェよりも果物屋さんのパフェが好みなんですね。
なんですね はおかしいけれど、
フラウラのパフェよりもココのが美味しかったから、、、

う~む、、、

幼少時は大昔なので普通のケーキはとても不味くて嫌いでした。
で、果物ばかり食べていたのですが、
三つ子の魂何とやらで、きっと一生その好みは変わらないのだろうなと
思った金曜日。

千疋屋の桃パフェ7月1日解禁!
食べたいな~・・・←次の予定(爆
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-27 16:29
おぉパフェ~三昧でつにゃ^^v
枇杷の季節でつにゃ
枇杷に似たチビッコマンゴーの季節
終わってしまって(;一_一)
特金特金の▲のは すいか~(●^o^●)vでつにゃっ。
Commented by magomagom at 2009-06-27 19:54
>ランチ抜きでパフェ2つ目

さすがですね~♪(^-^)
枇杷が ゴロンと 立派ですね^^ 我が家も 冷蔵庫に 2個だけ
枇杷があるので 食べなくっちゃ! 実家の母が 荷物をくれたの
ですが その中に たった2個だけ 枇杷も入れてありました。
実家に 枇杷の木があったっけ??(覚えがないのです)

薔薇の形のマンゴー 素敵ですね^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-27 23:10
連パフェですか!?
さっすがマダム~!パチパチパチ~♪
おいしそうなパフェがいっぱいですね。
このメニュー見るだけで十分たのしいですっ!!
ビワにナシとは、季節先取りな感じですね~。。
バラのマンゴーが美しいです。
季節のデラックスパフェ、ひじょ~に気になりますがひとりじゃきついでしょうか??
さっぱりのフルーツパフェだから、いけるかも!?

あたしも明日パフェ予定ですっ。。
千疋屋さまの桃パフェ、楽しみにしてますね~^^
Commented by aki-to-chip at 2009-06-27 23:22
っんっまあああ~~っ!!
パフェ2連続ですか~(笑)
さすが白玉サマ~<(_ _)>

ケーキ屋さんのパフェよりもフルーツ屋さんのパフェが良いって
私も同じく~!です。
和パフェは別ですが フルーツパフェはフルーツ屋さんですね。
こんなに色とりどりに楽しめて1200円は嬉しいですよね~
今日例のアレ!を食べてきましたが美味しさにトロケマシター
桃も楽しみですねー
Commented by hagi_hisa at 2009-06-28 02:36 x
1日に2パフェとはスゴイ(◎_◎)
果物摂取過多ですね~。羨ましいワ♪

hagi_hisaはメニュー内では 「季節のデラックスパフェ」 が食べたいな~♪ パフェグラスも他のと違って豪華っぽいし♪

次は千疋屋の桃パフェなのね?
楽しみにUPされるの待ってよ~っと(* ̄▽ ̄*)
Commented by ji-hyeon at 2009-06-28 07:51
うーーーー
こんなパフェなら1日2パフェと言わずに
5パフェくらいいっちゃいそうかも。
Commented by hazukiaa at 2009-06-28 08:05
文化村界隈 若い頃は闊歩しておりました(ギャハ
特に渋谷のパルコ好きでしたし
パフェ 二つ目ですかぁ@@
西村 懐かしい( --)
↓ そう言えば先日の新宿の件 連れが見つかりました
姪っ子です が、しかし仕事三昧の為? 7月初旬には
メールするょとのこと、連れを変更しょっかなぁ、。
Commented by genova1991 at 2009-06-28 22:58
☆ままにゃ市長さま
ここは予定外だったのに、つい引き込まれてしまいました。
パフェの魔力(爆)でござります~♪
>ちびっこマンゴー あれ、美味しいですよね^^
手で皮がむけて食べやすいですし、日本でも売ってくれないかな~・・
西瓜は今が一番美味しいかもしれません^^
毎週小玉を買ってむしゃむしゃ食べております!
Commented by genova1991 at 2009-06-28 23:00
☆シュナママさま
最初のパフェでお腹が一杯一杯になってしまい、
とてもちゃんとしたお昼は食べられそうにありませんでした。
お蕎麦なら入るかな?とは思ったのですが、
入ったのはフルーツパーラーでした、、、
どうもこの前を黙って通り過ぎられなくて、、、
枇杷も大きくてびっくりでしたが、母上さまの
枇杷はもう召し上がられたのでしょうか?
枇杷って種がもう少し小さいと嬉しい果物ですよね。
子どもの頃いつも種がなければと思いながら食べていました^^
Commented by genova1991 at 2009-06-28 23:03
☆あんみぃさま
予定外だったのですが、ついつい、、、^^;
吸い込まれました。何の抵抗なく、、、、(--;
めったに来ないお店なので、メニューを見るのが楽しくて、、
全部食べてみたいです(笑
初夏のフルーツも結構色々ありますね。
上にのっているのを見て感心しましたわ(笑
あんみぃちゃんは美味しい○○○のパフェをもう召し上がったのでしょうね~
楽しみにしています^^
>桃 行きたいけれど、行けるかしら、、、
Commented by genova1991 at 2009-06-28 23:05
☆あきちっぷさま
あはは^^*
2つ目は予定外(本当はかき氷のはずでした)なんですよ。
でも、折角の渋谷だから西村に行きたいでしょう?
6月は初めてなので、メニューが楽しかったです。
>とろける わわわ~いいな~!
甘くて美味しいのでしょうね~
どっさり入っているのだろうなと妄想中です。
私も是非桃行きたい!あきちっぷさんは去年召し上がりましたものね^^*
Commented by genova1991 at 2009-06-28 23:07
☆hagi_hisaさま
うふふ^^*
予定外の2つめパフェでした。
でもフルーツパーラーのパフェはやはり美味しいですわ。
はずれなし~♪
>デラックスパフェ でも、写真で見ると食べられそうですが、
実物は大きいのよ、、きっと!
高野のジャンボパフェも仰天しましたから、、、

でも、食べてみたいですよね(笑
>桃 水曜日から桃が始まるので食べたいです^^
Commented by genova1991 at 2009-06-28 23:08
☆じひょんさま
>5パフェ (爆)
でも、ほとんどフルーツなので、朝から何も食べなければ
5パフェいけるかもしれませんね。
でも、お財布が、、、、^^;;;
Commented by genova1991 at 2009-06-28 23:11
☆葉月さま
>文化村界隈 あ!お若い~!
私が若い時にはまだありませんでしたから、、、^^;
ハンズが楽しかったのを思い出しますが、、
パルコも元気だったけれど、、あの頃は(遠い目)
あと、ジャンジャンとかね~・・・(もっと遠い目)

>タカノ 良かったですね^^*
7月のフルーツコースのテーマは何でしょうね?
楽しみですね^^ 是非レポもお願いしま~す^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-06-27 15:45 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子