人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月24日(水)【冬のカレー】

<わたりがにのカレー>
およそのおいしそうなブログを見るにつけ「私もお夕食を写真に撮りたいなぁ~」と思います。
・・・・でもね、なかなか・・・・
そうだ!我が家の冬のカレーならいいかしらん~
そこで、初公開です。
11月24日(水)【冬のカレー】_b0009849_18415226.jpg
チキンカレーにわたりがにをプラスしました。
安い蟹ですが、いいおだしが出るので味噌汁やお鍋の常連でした。
去年ふと「カレーに入れてみようっと」と思いついて入れてみたらコクが出ていい味になりました。カレーにかにさんが登場すると、です。
煮込むとかたくなるので(いちおうダシですが、身も食べますから)赤くなって火が通ったら外にあげておきます。仕上げに戻して出来上がりです。

カレーだけでは何なので、サラダを作りましょう~とレーゾーコを覗いたらレタスはもちろんお高いレタスのかわりにしていた水菜もありません・・・・ガ~~ン。
ほかにないかと捜したら白菜とキャベツがありました。
白菜の葉先だけちぎってキャベツと混ぜてゆでたまま放ってあった春菊もいろどりに散らして、しめじをからいりしたのも混ぜて、色が寂しいのでゆで卵をのせました。
コープの和風たまねぎドレッシングで和えたら結構美味しかったです。

11月24日(水)【冬のカレー】_b0009849_18513336.jpg

とっくに苺は出ていましたが高かったので我慢していました。
今日見たら1箱398円になっていたので、うちにもこの冬初登場です。
はしり大好き娘がムシャムシャ食べてしまいました。
12月になったら、もう、見向きもしなくなるでしょう・・・
Commented by greenkiwi at 2004-11-25 00:36
うわぁー、豪華なカレーですね。
でも、蟹っておいしいけど食べにくいんですよね。
蟹食べると食べるのに気をとられて無口になってしまいます。^^
Commented by genova1991 at 2004-11-25 05:29
一見豪華ですが、わたりがにだからやす~~~いの。
うちの場合蟹は味を出すだけなので、ほんのちょっぴりです。
無口になる前に食べ終わっているので大丈夫~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2004-11-24 08:53 | ・お夕食 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子