人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【☆777☆えぼしの「七夕弁当☆」】

【☆777☆えぼしの「七夕弁当☆」】_b0009849_13294926.jpg

【☆777☆えぼしの「七夕弁当☆」】_b0009849_1330526.jpg

今日は7月7日の七夕です。
朝から変なお天気で晴れあがったかと思うと突然雨が降ったり、、、
よくわからない、雨晴れ曇り3拍子揃った1日になりそうですが、暑いことは確かです。

へろへろ~・・・・・30℃、、

というわけで、以前にも買ったことのある茅ヶ崎えぼしの「七夕弁当」777円を買ってきました。
お腹がぺこぺこだったので、とても美味しくぺろりと食べました。

粟麩がもち~っとして美味しかったです(上の四角い最中のような色をしたものです)

いくらの天の川に人参の星が輝いていました(笑
【☆777☆えぼしの「七夕弁当☆」】_b0009849_1333390.jpg

ちゃんとご自慢のかぼちゃプリンも入っていて完璧です^^*

普通のお弁当よりも少し高めなので、豪華で大満足!
ご馳走さまでした^^

えぼしの七夕弁当の過去ログです:「七夕弁当」2006年

えぼしの七夕弁当の過去ログです:「七夕弁当」2007年
Tracked from **おやつのお花**  .. at 2009-07-07 23:30
タイトル : 庭のハーブで七夕メニュー☆
今日は七夕のお料理の紹介します。久し振りにメニューを考えるのは楽しくて。。。あたらめてお料理好きだなぁ。。。と思いながら準備しました。庭のハーブ達にヘルプしてもらった簡単メニューはワンプレートの上で短冊のようにカラフルです。 帆立のポワレタイム風味・枝豆ローズマリーソテー・洋風オカラのカプレーゼ・エディブルサラダ(大根スライスロール)・茄子のペペロンチーノ・おくらのジンジャー甘酢ジュレ・バジル寒天寄せのお星様(ハチミツ・B.ベリーソースかけ)・ひとくち素麺 初めはパプリカソースを帆...... more
Commented by hagi_hisa at 2009-07-07 18:11 x
毎年恒例なのね~@えぼし七夕弁当
ちゃ~んと天の川になってるのね~
彩りもハデだし!!
かぼちゃプリンを入れてくれるのは嬉しいかも♪♪←美味しいよね~

hagi_hisaは、タカノで七夕スイーツを買おうとしたものの
「織り姫」っていうのは見掛けたんだけど「彦星」が無かったの!!
聞いたら「ありません」って言われて...
売り切れで無いのかと思ったら、もともと無いんですってよ( ;゜Д゜)
なんだか不憫だ.... 結局真買わず終い。
Commented by tskyso at 2009-07-07 18:24
おお、なんかこれ
おいしそうな、豪華そうな、ややごちゃまぜな感も少々・・いや、、
最近あっさり系多く食べてるんで、
お寿司、和食系がこのごろよくなってきました。
肉食べ始めたらまた感覚戻っちゃうかも・・
さて、何をお願いしようか、、絞らなきゃ・・
候補、天の川よりも多い・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-07 20:23
きれいなきらきらのお弁当ですね!
ニンジンの☆にきゅうりやレンコンは月?にしては月が多いですが…^^;;
粟麩、タマゴ焼きかと思っちゃいました。
もっちりなんですね。
食べてみたいなぁ~。。
こういうお弁当にカボチャプリンってなかなかないですよね!!
フルーツも入って、ゴージャスです~^^
Commented by aki-to-chip at 2009-07-07 20:36
わ~い はなやかで楽しいですねー
カボチャプリンが入っているのがとっても嬉しいです。
七夕に七夕弁当と食べるって良いかも~
七夕らしいこと、何もしておりません^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2009-07-07 20:58
天野川を挟んだ 彦星とおり姫は
黒豆でしょぉかぁ?
いろどりきれいで美味しそうだ象ぉ^^v
Commented by tablemei2 at 2009-07-07 23:27
こんばんは〜genovaさん♪
可愛い七夕弁当ですね〜^−^
カラフルで嬉しくなっちゃいました〜!私のワンプレート、黄色のカボチャやたまごを入れるの忘れちゃった^^;
曇ってますが、せめて天の川だけ晴れていてほしいですね!
Commented by magomagom at 2009-07-08 00:30
七夕らしいお弁当ですね♪
お星さまは 人参かしら♪ 黒豆も アクセントになっていますね^^
彩りが きれいです。 これで 777円は お得ですね^^v
Commented by emptynest at 2009-07-08 10:15
お値段も七夕なんですね。
彩がよくて、美味しそう。
高くはないと思うけど、普通のお弁当が500円を切る時代では
ちょっと考えちゃうのかなぁ。
Commented by ji-hyeon at 2009-07-08 15:08
鮮やかで、「七夕祭り」を楽しむためのお弁当のようですね。
777円か、、、たまにはいいかも
Commented by nana_delicious at 2009-07-08 15:10
おおーー、そうだ!昨日は七夕だった・・・
旅から帰ってぼーっとしてたら終わってたです。。。
彩りのキレイなお弁当、昔からアコガレてました。だって母の作るお弁当
っていつも地味で・・・
かぼちゃのプリンが入っているのがいいですね!
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:35
☆hagi_hisaさま
去年は忘れちゃったのですが、3回七夕弁当をゲットしました。
コンセプト(笑)は似ていますが、おかずが違うのですよね~
いつも美味しいけれど、
う~む、、3年前は海老があった!と思うと、、^^;

>タカノ あは^^*
そんな~~~
織姫さんだけだなんて、いくら梅雨空で会うのが難しいとはいえ、
最初から無視するのは可哀相です^^;
鈴廣のかまぼこはちゃんと両方あったような気がしますよ。
1人だけじゃホント不憫ですよね、、、
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:37
☆ルギーさま
この777弁当は毎年恒例なのですが、
色々諸事情(爆)でおかずの内容が変わります。
考えるの大変でしょうね~
ごちゃごちゃ感はおおいにありますが、
どれも美味しかったですよん♪
ルギーさんのお願いといえば、それはもう
「ダイエット大成功!」それしかありませんよ~~~^^v
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:38
☆あんみぃさま
普通のお弁当は600円台なので、これはちょっと豪華版なのですよ^^
もっとも3年前と比べると野菜が多いような気もしますが、
野菜は好きなので、私は構いません(笑
かぼちゃプリンはご自慢なので外せないのでしょう。
フルーツがつくと綺麗ですよね^^
(以前のはかぼちゃひとりだったから、、www)
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:40
☆あきちっぷさま
彩りが綺麗ですね^^
七夕弁当といわれてもイメージがわきませんが、
まさかお弁当に素麺の天の川もできないでしょうし、、
(どうも、七夕というと素麺のイメージが、、、、www)
かぼちゃプリンはご自慢なので外したくないようです^^
>らしいこと ウチも私が一人でコレを食べただけでございますorz
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:42
☆ままにゃ市長さま
>黒豆 にゃ~るほど!
私、「この黒豆って何のために入っているのかしら?」
と気になっていました。なるほど納得、1年に1回しかおでーと
できないお二人さんか!即効食べてしまいましたが、、、^^;;;
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:49
☆tablemei2さま
わ~!TB有難うございます^^
私のはお手軽777弁当だからハズカシイです*^^*
meiさんのエレガントな七夕プレートは本当に素敵ですもの~♪
夜空は見なかったのですが、昨夜は織姫さんと彦星さんは
会えたのでしょうか?
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:50
☆シュナママさま
カラフル七夕弁当でした^^*
シュナママさんがいつも召し上がっている京都の老舗弁当と
比べるとややごちゃごちゃして見えますが(笑)
お味は良かったです。
でも、時節柄酸っぱ系が多かったような、、、^^;;;
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:51
☆emptynestさま
色とりどりでカラフルな七夕弁当です。
笹飾りの短冊カラーみたいですよね。
そうなの、、
777って高くはないけれど、ほかのお弁当は500~600円台
が多いので、七夕だからと思わないと買えませんよね。
1年に1度からいっか~!
という感じです^^;
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:51
☆じひょんさま
暗いどんよりとした梅雨空に対抗して(笑)
カラフル七夕天の川弁当になりました!^^;
7の3並びで大当たり~!
って、お弁当じゃ困りますが、、、^^;;;
Commented by genova1991 at 2009-07-08 17:51
☆ななさま
お帰りなさいませ~♪
美味し国フォルモサ!
レポ楽しみです~^^v
普通のお弁当ではいくらなんて入れられませんから、、、
保冷剤で囲って持ち帰れる時だけですよね。
カラフルフルフル七夕キラキラ☆^^☆
Commented by hazukiaa at 2009-07-08 21:01
ワタシの大好きな惣菜屋さんの七夕弁当☆
と気づいたら あっという間に七夕も過ぎ
あれよあれよと日々が過ぎてまいります^^;
Commented by genova1991 at 2009-07-09 21:12
☆葉月さま
私も好きです~♪
向かいに「まつおか」もありますが、いつもココにしてしまいます。
まつおかって魅力がないのですが、どうしてあちこちに出ているのかな?
(コラ!
時間の過ぎるのは早いですね。←これを言いだすとトシを取った証拠だそうです(--;
今年もあと半分割りましたね、、、トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-07-07 13:34 | おいしい物 | Trackback(1) | Comments(22)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子