人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】

砂漠化
【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】_b0009849_720542.jpg

夏休みが終わってほっと一息。
インフル休校になる前にランチしようよ~♪
と、いつものトモダチを誘って出て来たのですが、、、

「あらららら!定休日」orz

体調がいまいちというので、「あっさりめ」のお店、
以前たいたいさんのブログで紹介があった「NOKA TABLE」に行ったら定休日でした。
ちゃんと調べないからいけないのですが、しょうがない。

そのまま、何処に行こうか~?
と、とぼとぼ歩いているうちに突如思いだしたのが、
この去年オープンした 美味しいパレット さん!
タイミング良く思い出すわよね~ワタシ。

「あっさり目がいいのよね?フレンチでも大丈夫?」
「この前はあっさり目が良かったけれど、今日は大丈夫」

というので、目的地へGO!

何というか、知らなければ絶対に通らないような場所にあります。
ほとんど町はずれ。
ここから先は住宅地。

「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)」
藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル1F 
TEL:0466-47-3230
営業時間:ランチ11:30~14:00 カフェタイム14:00~17:30 ディナー17:30~23:00
定休日:日曜








【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】_b0009849_730140.jpg

ランチタイムがとてもお得だそうですが、何と1050円からあります(嬉
メインを3種類の中から選んで、そこにデザートや前菜を加えていけるシステム。
お腹の具合とお財布の具合でお好みの量(笑)を選べるのは有難いことです。

本日のメインは
* やまゆりポークの真っ黒煮込み
* ローストビーフのサラダ仕立て わさびクリームソース
* 海の幸のシュークルート
どれも限定10食だそうです。
【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】_b0009849_7381182.jpg

スープと食後の飲み物はデフォルトで1050円だから、かなりリーズナブルなお店です。
まずスープが出て来ました。
キャベツのスープ、美味しかったわ~^^*
【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】_b0009849_7391490.jpg

フォッカチャ。
こちらはお代わりが出来るそうですが、申告しないといけないみたいです(笑
自動的に追加はないみたい。
ふわふわ~のフォッカチャ、これも美味しかった。
【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】_b0009849_7401996.jpg

トモダチはローストビーフにしました。
登場してびっくりしたのは、ボリューム!
1050円のランチだから、ローストビーフもちょっぴりだろうなと思っていたのですが、
どっさり!
それも画像ではわかりにくいのですが、厚みもたっぷり!なのです。

「へぇ~~~!凄いわね♪」 と喜ぶwww
【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】_b0009849_7413972.jpg

私のシュークルートも大きなボールに入って出て来たので、
こちらもボリュームにビックリ!

なるほどにぎわっているはずです。
小さなお店ですが、奥様ランチの面々で一杯になりましたよ~!
偶然入って座れて良かったのですが、予約の方が多いようです。
(予約をしないとカウンター席になりそうな感じでした)
【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】_b0009849_7461856.jpg

そうそう、このシュークルート、
年々脳みそが老化して
「え~と、シュークルートって何だったかな?」状態。
「この海のシュークルートというのはどんなお料理ですか?」
「あの~ザウワークラウトという、キャベツが入った、、、」
「あ!わかった^^*」

そうそう、ザウワークラウトのことだったわ。
夏バテ(大嘘)の頭が回転しなくて出てこなかったのですが、
アルザスの酢漬けのキャベツです。

で、

どさ~りのシーフードに大喜びして、熱々の帆立や海老をいただきました。

で、

シーフードの下にたぷ~り入っているキャベツ!
ザウワークラウト(シュークルート)には酸味がありますでしょう?
からめてあるのがクリームソースだから、キャベツの酸味と一緒になって、
マヨネーズ風味ではありました。
これって好みがあるかもしれませんが、私は美味しく全部たいらげました。
ご馳走さま。
【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】_b0009849_7504450.jpg

体調不良のトモダチは食後も紅茶であっさりしめていましたが、
「本日デザートは何ですか?」と尋ねると「紅茶のパンナコッタ」というお返事だったので、
頼みました!プラス210円です。
【新規開拓「La Bonne Palette(ラ・ボンヌ・パレット)】_b0009849_7515682.jpg

こちらもかなりのボリューム♪

このお店に人気があるのは、太っ腹なボリュームもその1つなのでしょうね。

もち~としたとても美味しいパンナコッタでした。
黒い粒々は茶葉でしょうね^^
紅茶の香りがほんのり感じられて、お気に入り!

まわりを見渡すと、やまゆりポークの人気が高いようでした。
ここの一押しメニューなのかもしれません。
次回があれば真っ黒煮混みに挑戦したいなと思いました。

前菜も気になるし、次はもっとどっさり食べてみよう(爆
Commented by taitaifromseoul at 2009-09-10 11:00
ここ、行ってみたいと思いながら未踏の地でした!
たしか、ロシェルかどこかの副料理長されてた方のお店ですよね?
なんだか、今すぐ行きたい気持ちでいっぱいです。フンガフンガ←鼻息
ちなみに、子供連れでも大丈夫そうでしたか?
ベビーカーとか入るスペースはどうでしたでしょうか。
・・・・って、質問攻めですみません。
Commented by 福にゃんママ at 2009-09-10 14:46 x
何というか、知らなければ絶対に通らないような場所にあります。
やはり、日ごろから色々足使ってると・・・いいお店にたどりつけるってことですね
スンごく安いしボリュームありそ!!100てん満点ですね。

Commented by hagi_hisa at 2009-09-10 15:26 x
うんうん。結構駅から離れてるトコにあるよね~、この店。
店構えもフレンチというより、ビストロっぽくて、気取ってないの。。
hagi_hisaが行った時は、店の前にお客の自転車が数台止まってて
「ずいぶんと安っぽそうだな...(雰囲気が)」って思って入ったんだけど、
料理がしっかりしてたからビックリしたんだよー!!
今年の初めに行ったっきり、もうずいぶんと行ってないから、
写真見て食べ行きたくなった~(*^0^*)
おいしいのに、藤沢価格なのは嬉しいよね~♪♪
Commented by genova1991 at 2009-09-10 17:02
☆たいたいさま
やっぱりご存知のお店なのですね~♪
私はたまたまケータイで遊んでいて、近くのお店というので
見つけました。
小さなお店ですが、ちょっと奥まった席があるので、
そこを予約されればOKではないでしょうか?
是非お電話されて詳しく聞いてごらんになって下さいませ。
ロッシェルって何だったかな?
と思ったら、、そうそう、鉄人さんのところで修業されたような
ことが口コミにありましたわん。
ボリュームがあるので、皆さんきっとお喜びになりますわ~
1にボリューム!(コラ!
Commented by genova1991 at 2009-09-10 17:04
☆福にゃんママさま
始めからここに行くつもりではなかったので、
何とな~く、ぶらぶら歩いていたらあったのです(笑
そういう出会いも楽しいですものね^^
それにしても、全くの住宅地でたまたまぶつかるお店では
ないです(キッパリwww
Commented by genova1991 at 2009-09-10 17:06
☆ハギーさま
さっすが!もう既に探訪済みでしたか~♪
そうそう、フレンチというかカジュアルフレンチというか、
ビストロですね。
居酒屋メニューが置いてあったので、完全にビストロだわ~!
お値段が安いから量的には期待していなかったのですが、
出てきてちょっとピックリしました。
一緒に行ったトモダチも大喜び(笑
是非又お出かけ下さいませ。
私も場所がわかったので安心してリピできそうです^^
Commented by magomagom at 2009-09-10 21:26
すっごく 良心的な お値段ですね~♪
このお値段で ボリュームがあるなら お店も 混みますよね。
奥様ランチで 大賑わいと 言うのが 頷けます(^-^)
それにしても ローストビーフ たくさん 盛られていますね^^
付け合わせの お野菜も 可愛い 盛り付けですね。
シュークルートは ホタテが 美味しそうです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-10 22:08
インフル休校!?
そんなに流行ってるんですか!?
このあたりはまだそれほどでもなさそうですが…
どれもおいしそう&リーズナブルでうれしいですね♪
デザートが紅茶のパンナコッタって言われたら頼んじゃいますよね~^^
真っ黒煮込みがチョット見てみたかったですっ。。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-09-11 00:22
パンナコッタが正しくて決してにゃんのこっちゃでは無い
っとφ(..)メモメモ
Commented by Ladyinjp at 2009-09-11 08:40 x
新規開拓のお店が当たりだと、うれしいですね。
ボリュームたっぷりでこのお値段なら、リピ確実というのもうなずけます。
やまゆりポークって、ブランドの名前なんですか?
それともやまゆりを食べさせて育てた豚ちゃんとか?
Commented by genova1991 at 2009-09-11 12:52
☆シュナママさま
そうなんです!
とても良心的~^^*
初めてなのでおっかなびっくりだったのですが、
「え”1050円で食べられるんだわ!」と大喜びしました。
その割にボリュームがあってちゃんとしたお料理が
出て来ますし、さらに大喜び(笑
もう少し駅に近いともっと嬉しいけれど、それはしょうがないでしょうね。
帆立も海老も美味しかったです~♪
次は真っ黒ポークに挑戦!
Commented by genova1991 at 2009-09-11 12:54
☆あんみぃさま
>インフル そうなんです。本当は水曜の方が良かったのに、
トモダチの子どもがテストだからと火曜にしたのですが、学級閉鎖のクラス
があってテストは来週に延びたと言っていました。
あ~・・・
インフルエンザ・インフルエンザ・再び夏休みか、、トホホ
紅茶のパンナコッタはたっぷり入っていて
量的に嬉しいお味も大変よろしいで、大正解でした。
つけてもらって良かった210円(笑
Commented by genova1991 at 2009-09-11 12:55
☆ままにゃ市長さま
あはは^^*
ドンナモンダ ナンノコッチャ パンナコッタでございますよ~♪
紅茶味は美味しかったです^^v
Commented by genova1991 at 2009-09-11 12:57
☆ladyinjpさま
初めてのお店って口コミを見ていても
ちょっとドキドキしますよね?
お値段がリーズナブルだったので、まあいいかと
思ったのですが、ボリュームたっぷりで美味しかったから
大正解でした。
>やまゆり 神奈川県産のぶぅ~ちゃんという意味だと思います。
やまゆりは神奈川県の県花です。
昔は高座豚というのが美味しくて有名でした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-09-10 07:30 | ・レストラン | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子