人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋の「秋のフルーツパフェ」】

砂漠化
【京橋千疋屋の「秋のフルーツパフェ」】_b0009849_1942552.jpg

デパ中京橋千疋屋のフルーツパーラもデザートメニューが秋バージョンに代わっていました。
いそいそとパフェを食べに出かけるワタクシ012.gif

【京橋千疋屋の「秋のフルーツパフェ」】_b0009849_19443221.jpg

ピカピカ光ってみづらいのですが、まずは秋のフルーツパフェからGO!というわけでして、、



【京橋千疋屋の「秋のフルーツパフェ」】_b0009849_1946727.jpg

今年は葡萄やいちじくというフルーツメインよりも渋皮栗が目立ちますね。
去年もそうだったかしらん?
千疋屋の和栗は美味しいからいいのですが、
見た目が地味かな^^;
ということで、カラフルフルーツにしてみたのですが、
【京橋千疋屋の「秋のフルーツパフェ」】_b0009849_194899.jpg

グラスのトップはともかく、中身?が寒天だった、、、
和パフェなのですね。
メニューの写真をちゃんと見ればすぐにわかるのに、フルーツに目を奪われて気がつかない私って
目が節穴です。
ま、いいけれど、、、(何となく損をした気分が80%)
【京橋千疋屋の「秋のフルーツパフェ」】_b0009849_19494528.jpg

いちじくが甘くて大変美味しかったです!柿も固いのかな?と思ったのですが、甘さがたっぷりでウマウマ~♪秋ですね~・・・
秋のフルーツは美味しい^^
梨ももちろん美味しい^^
和パフェなので抹茶アイスが入っていました。
もちろんバニラアイスも入っています。
【京橋千疋屋の「秋のフルーツパフェ」】_b0009849_19511534.jpg

1粒の栗も顔が思わずほころびる美味しさです。
やはり栗くり栗のパフェも食べたいワ♪

美味しいものを沢山いただいた後は黒蜜に浸った大量の寒天をいただきました。
美味しかったですよ。寒天。でも、、、、、、、^^;
【京橋千疋屋の「秋のフルーツパフェ」】_b0009849_1952752.jpg

テーブルにあった小さなモーニングの案内を見ると、

何と何と!
モーングタイムが11時半までと延長されていました。

そして!

トーストセットとフルーツセットが500円になっています。
100円値下げです。
デフレなの~?

先月食べた600円のフルーツセットと100円の差があるのだろうか?
と激しく悩んでいると、お隣さんが注文されました。

横目で睨んでフルーツチェック(爆
いちじく・柿・梨・メロン・パイナップル・グレープフルーツ・オレンジ

秋のフルーツも満喫できるフルーツモーニングのようでした。
これでドリンクもついて500円だったら大満足です。
お二人でいらっしゃって、もうひと方はサンドイッチのセットでしたが、
二人ともかなり驚かれて嬉しそうでしたよ~♪
サンドイッチも美味しいし、600円だったらいつもの千疋屋値段と比べればやはり笑みがもれますよね。

あ~・・・・
寒天パフェだったら、私もモーニングセットにすれば良かったとチト後悔しましたwwww

そうそう水曜日から2週間にわたって北海道展絶賛開催中です。
春もそうでしたが、フケーキの折から北海道ぎっしりみっちりで客寄せをしたいようです。
でも、いつもとたいして変わらないのよね~
来週はラーメンを食べに行こうかな。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-09-11 20:54
モーニングが11:30までって
朝苦手のままにゃには 嬉すぃ~~(#^.^#)v
いちじく のパフェ~ってお初にお目にかかりましたぁ!
Commented by magomagom at 2009-09-11 21:11
うひゃ・・・ すごい 豪華なパフェ!
抹茶アイスの色が すごく 濃厚そうですね!
栗も ツヤツヤだし いちじくも 熟れ熟れですね^^
美味しそうです。 私なら 和パフェで 十分です。 きっと 大感激
すると 思います^^
そちらも 北海道展ですか♪ 私の方は スーパーだったので
ラーメンは 食べれないんですよ。 仕方ないから 家で作りました^^;
Commented by cafe_tanuki at 2009-09-11 23:14
夏が終わったけど秋のアトラクションがたくさんありますね。
秋のフルーツパフェは美味しそうです!栗、いちじく、抹茶アイスクリームなど、美味しそうです!
genova1991さんのブログは美味しいもののガイドブックだと思います。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-11 23:28
さっそく千さま攻撃ですか!?
負けましたぁ~。。
フルーツのパフェに抹茶アイスってめずらしいですね。
大抵はバニラか、入ってるフルーツのシャーベットな気がします。
和風だからでしょうか??
マロンのパフェがめちゃめちゃ気になってますっ!!
レポお願いしますゥ~~!!
Commented by 福にゃんママ at 2009-09-12 11:22 x
いちじくのおパフェおいちそうですね
千疋屋さんだから さぞかしおいしいだろうな~~~
先日スーパーでイチジク買ったら甘さがいまいちで残念!
スイカが最近糖度表示有るからぁ・・・イチジクもやってほしいところですう
Commented by genova1991 at 2009-09-12 14:24
☆ままにゃ市長さま
8月は11時までだったので、9月からは慌てて跳びこまずに
済むようになりました。こちらのモーニングセットはとてもお得なので、
リピリピリピしたいです(笑
いちじくがのってパフェもすっかり秋の気分ですね^^
Commented by genova1991 at 2009-09-12 14:27
☆シュナママさま
のっているフルーツが大ぶりで嬉しいですよね^^
どれもとても美味しくて大満足でした。
寒天が大過ぎで、、う~む、、
フルーツ蜜豆の気分だったらきっと最高だったと思います。
豆はありませんでしたが、、、
>ラーメン 近くにコレ!というラーメン屋さんがないので、
いつも北海道展でラーメンを楽しんでおります(笑
2週間の期間があるので、途中で代わるようです。
2種類食べられるかな?www
Commented by genova1991 at 2009-09-12 14:28
☆cafe_tanukiさま
嬉しいコメントを有難うございます^^*
tanukiちゃんのブログはお洒落なカフェのガイドブックですよね~♪
次から次へと素敵なお店が登場するので、毎回感心しています。
これからも色々紹介して下さいね^^
秋は収穫の季節!
フルーツも美味しいから嬉しいですね^^
Commented by genova1991 at 2009-09-12 14:31
☆あんみぃさま
>抹茶アイス そうなんです!
というか、来た途端に大量の寒天&黒蜜に仰天しましたから、
抹茶アイスはのっていて当然かと思いました(笑
和風で攻めてくるとは思いもよらず、、、
毎年少しずつ変化をつけてくるので、楽しみです。
栗のミルフィーユパフェも美味しそうでしょう?
プリンもよさそうですし、、
少しずつ試してみます。
でも、モーニングの方がいいな~お値段お手頃で^^v
Commented by genova1991 at 2009-09-12 14:32
☆福にゃんママさま
この大きないちじく、ハーフカットどん♪
は美味しかったですぅ~~^^*
いちじくも当たりはずれがありますよね。
私も先日食べたのははずれでがっかりでしたから、、
見た目では判断できず、難しいです。
糖度計を差し込めばわかるのでしょうか?@@?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-09-11 19:45 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子