人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「田ごと」のお弁当】

酸性雨
【「田ごと」のお弁当】_b0009849_20331725.jpg

一大決心をして、京都駅で購入した2600円の「田ごと」のお弁当です。
お昼を沢山食べたので、持ち帰って夕食にしました。

四条通りにあるお店には大昔ミドリさんと入った覚えがあります。
新宿の京王デパートにも大昔から支店があるので、京料理屋さんとしては馴染みがありますが、

お弁当に2600円というのは、う~む、、、
駅で買ったからこれも駅弁でしょうか?

駅弁にしては大きな折箱に入っていて、とても一人では食べきれない量でした。

店舗案内です:京料理 田ごと

京王新宿:京料理 田ごと 光悦舗



【「田ごと」のお弁当】_b0009849_20403467.jpg

ちゃんとメニューが入っていました。
【「田ごと」のお弁当】_b0009849_20425258.jpg

ご飯(お寿司)は季節で変わるようです。
今は鯖寿司としめじご飯でした。
それにしても、沢山のおかず!
【「田ごと」のお弁当】_b0009849_20433599.jpg

2人でわけあってちょうど良い量でしたよ。
一体何種類位はいっているのやら、、、
おせち料理を思い出します。
【「田ごと」のお弁当】_b0009849_2044309.jpg

ご飯系のアップです。
【「田ごと」のお弁当】_b0009849_2050720.jpg

HPの写真はこのように縦にして写してありましたので、真似てみました。

あまりに色々入っているので印象が薄くなってしまいましたが、
茄子の田楽が美味しかったわ^^* それだけ?
いえ、勿論卵焼きも美味しかったです!
というか、色々入っているのが一番楽しかったのかな?

美味しくてご馳走さまでした。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-09-22 21:42
京料理の玉手箱ぉ(=^・^=)v
秋の味覚を 視覚からも とらえて
とりこにさせる(●^o^●)v
あぁ~~お茶漬けの孤食とえらい違いだわ、、、トホホ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-22 23:14
2600円のお弁当!!
お品書きがちゃんとついてるんですね。
入れ物も立派で、あたしもおせちみたいだな~って思いました。
これが駅弁とは!!
お芋にかぼちゃにきのこ…秋がいっぱいですね~。
タマゴ焼き、おいしそうです^^v
Commented by hagi_hisa at 2009-09-23 04:30 x
おはにょろ☆

2,600円のお弁当だなんて~、贅沢♪(´∀`人)
ランチ2回分の相当する値段だよー。。マックだったら5回分(ヲィ)

おかずの種類の多さにビックリ。さすがだワ。何種類あんだろ...
焼き鯖寿司もうまそ-。
Commented by hazukiaa at 2009-09-23 08:46
京都におでかけだったのですネェ、。
お疲れ様ぁ。新幹線だと のんびりといい旅?になりますネ^^

2600円だと 食材 ネタが 豪華でしょうネ!っ
Commented by winekai at 2009-09-23 16:15
あ~、懐かしい。”田ごと”は、大学1年生のときに、寮で同じお部屋だった先輩に
京都へ行って初めて連れて行ってもらった、思い出のお店です。
四条通りのお店は今もあるんでしょうね。
駅弁が出ているとは知りませんでした。
Commented by genova1991 at 2009-09-23 16:41
☆ままにゃ市長さま
そうですね~♪
こちらは秋の京都の玉手箱~♪♪
独り占め出来なかったので、お味見できない
ものもあり、少し心残りでございますwww
>狐食 例のおしゃれなお漬物ですか?
あれ、美味しそうですよね~~
銀座に行ってこようかしらん!
Commented by genova1991 at 2009-09-23 16:43
☆あんみぃさま
辻留さんには負けますが、これだって
駅弁にしては充分過ぎる程高額ですよね。
清水ジャンプでありますよ。ホント^^;
でも、さすがに大き過ぎて2人で分けてちょうど良かったです。
美しいのが京都のお料理ですね。
見るだけで満足!
Commented by genova1991 at 2009-09-23 16:45
☆ハギーさま
コンチャ♪♪

>2600円 普通だったら駅弁(かどうかわかりませんが、
駅で売っているから駅弁www)にこの値段はありませんよね。
話のタネ(ブログネタ?)に1回中身を見てみたかったのです~・・
値段相応に量は凄かったから、こんなものかしら。
一人で食べるとお持ち帰りですわね。半分www

普通の駅弁の3個分!
Commented by genova1991 at 2009-09-23 16:48
☆葉月さま
連休なのでちょっと掃除に行ってきました。
行きの新幹線は混んでいましたわ~・・
帰りは普通の混み具合?
これでも高速1000円の影響はあるのでしょうね。

>2600円 おかずの種類は目を見張りました^^
ひとりで食べきるのは無理~~♪

Commented by genova1991 at 2009-09-23 16:50
☆うさぎさま
わ~♪
思い出の田ごとなんですね^^
私も四条のお店に行ったのはかれこれ
かれこれかれこれ年前のことでして(爆
今も同じ場所にあるようで安心しました。
伊勢丹に行くともっと色々なお弁当があるようですが、
新幹線のコンコースにはこれしかなくて、
お値段量ともしょっちゅうというわけにはいきませんわね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-09-22 20:40 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子