人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手111番館のハロウィン♪】

酸性雨

【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_055334.jpg

今年のハロウィンは土曜日なので、イベントもやりやすいでしょうね。
例年横浜山手の西洋館ではハロウィンの時期にハロウィンウォークという催し物をしています。
今年も西洋館では準備万端、お客様を待っていることでしょうね。

横浜山手西洋館:ハロウィンウォーク2009



【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_102122.jpg

               (ブルーライト)
港の見える丘公園のローズガーデンにバラを見に行ったのですが、ちょっとタイミングが悪くてぱっとせず、、、
う~む、、
西洋館でハロウィンの飾りをしているかな?とイギリス館に行くと月に1回の休館日に当たってしまいました。
がっかり、、
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_114242.jpg

111番館は開いているかな?と表に回ると大丈夫でした。
良かった^^
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_121144.jpg

結構ちゃんとハロウィン飾りをしています。
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_123388.jpg

このおうちは玄関をはいると大きな吹き抜けがあります。
そこに天井からコウモリをぶら下げているので、空調でゆら~りゆら~りとコウモリさんたちが舞うのでした。
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_132340.jpg

やはりかぼちゃはかかせません。
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_134169.jpg

ぶれぼけ写真で恐縮ですが、隣のダイニングもちゃんとセッティングがしてありました。
やる気まんまんです^^;
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_14236.jpg

この隣は貸しホールとなっていて、いつだったかやはりハロウィンの時に訪ねた折も展示会がありました。
今回は陶器のペインティングの展示会です。アメリカで勉強された方の素晴らしい作品を見ることができました。
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_155064.jpg

はい、こちらの方です。
目の保養になって幸せでした。
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_161987.jpg

111番館の側面w
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_1103890.jpg

もう1つブルーライト♪

どうもこのバラを見ると「ブルーライトよこ~はま~♪」と口ずさんでしまいます。
【山手111番館のハロウィン♪】_b0009849_1381654.jpg
ブログパーツのグリムスちゃんですが、ハロウィンのかぼちゃの数が増えていました。
あまり気をつけて見ていないのですが、何となく変だな~と
かぼちゃバックの初日と比べると、やはり増殖!
これも今日でおしまいなのでしょうね。
ちょっと寂しいかな、、
Commented by marunyanpekenyan at 2009-10-31 12:26
おぉやる気まんまん
日本もハローウィン浸透してきて松にゃ
かぼちゃ ほんま 増えてるぅ
Commented by genova1991 at 2009-10-31 12:46
☆ままにゃ市長さま
>やる気 準備万端でしたから、今頃にぎわっていると
よろしいですね^^
>かぼちゃ 確か初日は2個だったような、、、
本番はおかぼ5個ですにゃん♪
Commented by magomagom at 2009-10-31 15:04
グリムスちゃん カボチャが 増えてて 可愛い♪

ハロウィン本番で 今日は どこに行っても 盛り上がってる
のでしょうね♪
日本も ハロウィンが すっかり 定着しましたね^^
薔薇が とても きれいわ♪ ブルーライト横浜 私も
思わず 口ずさみました^^
Commented by 福にゃんママ at 2009-10-31 15:29 x
西洋館=ハローウィンが似合いますね。
素敵な飾り付けですね
なんだかコッチも初めてハローウィンパーティなるものに、いくことになりました!@@!
Commented by lemonodasos at 2009-10-31 21:35
ピンクの薔薇、、美しいですね。
なんだか薔薇の香りがただよってきそうです。
ハロウィン、、ギリシャって、幽霊とかお化けが出ないんです。
それであまり盛り上がりません。
ギリシャ神話の幽霊というのはあの世にいて、この世に来ません。
あの世へ行ったことがある人は神話の英雄だけのようです。
この世で怖いのは人の目だそうです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-31 22:50
最初の写真のジャックの絵、なんかちびまるこちゃんの「山田くん」に似てませんか?
目とか口の感じが…^^;;

すてきな洋館で、ハロウィンのデコレーションがぴったりですね~。
バラがどれもきれいです!!
写真だけでも癒されるので、間近で観たらもっといいんだろうなぁ。
しあわせな気分になりますね!!
Commented by genova1991 at 2009-11-01 16:17
☆シュナママさま
1日になりましたが、まだかぼちゃがいます@グリムス
アメリカ時間採用なのでしょうか?www
かぼちゃが終わるとクリスマスですよね。
今日は暑い11月のスタートで汗だらだらでした。
この冬は一体どうなることやら、、

>ブルーライト 横浜のローズガーデンなのでこのバラははずせないですよね~♪ブルーライト よこ~はま~♪
Commented by genova1991 at 2009-11-01 16:22
☆福にゃんママさま
ママさんも楽しいハロウィンになったようで、
良かったですね~~~~♪
お天気が良かったので、西洋館もきっと盛り上がったのでは?
と思いました。
今日は暑くて風も強くて11月とは思えません。
4時半で24℃!
Commented by genova1991 at 2009-11-01 16:25
☆lemonodasosさま
「ブルーライト」は本当は薄紫のバラなのですが、
紫色が取り込めないのかピンクっぽくなってしまいました。
横浜ならではの名前のバラです^^
>おばけ へぇ~・・・・そうなんだ!
現実の世界にしっかり足をつけて立っている感じですね。
小泉八雲のおばけの世界はアイルランドの系統なんでしょうか?あちらはおばけや妖精が好きそうですものね~
Commented by genova1991 at 2009-11-01 16:27
☆あんみぃさま
>山田くん あは^^*
山田くんだったかどうか名前は知りませんが、
こんな顔の男の子がいましたね。
さすがあんみぃちゃん発想が素晴らしいです!
思わず大笑い「いたいたこの顔~~^^」
アメリカのお祭り?行事?だから西洋館がよく似合いますね。
バラはそろそろ終わりかしら~
秋のバラは小ぶりですが、色が濃くて香りも濃くて、なかなか
チャーミングですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-10-31 08:57 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子