人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー本店B2「BAR THE SEASON」でパフェ♪】

酸性雨
【タカノフルーツパーラー本店B2「BAR THE SEASON」でパフェ♪】_b0009849_16582952.jpg

調布で友達の手織りの展示会があるのですが、ストレートに行くと着くのが早すぎるので、ちょいと新宿で寄り道。差し入れを買うのが目的でタカノに行ったのですが、ちょうど運のいいことに今日から冬の特別招待会が始まっていました。これを利用すると色々いいことがあるのです。

差し入れゲットのはずが、折角来たのだからとついでにお歳暮も送ってしまい、用事が片付いて大助かりでした。
うふふ・・得しましたしね^^*ヨカッタヨカッタ

地下道直結B2です:Bar The Season ←シャンパンもあります



【タカノフルーツパーラー本店B2「BAR THE SEASON」でパフェ♪】_b0009849_1723823.jpg

地下2階にバーカウンターがあるのは以前から気がついていました。
パフェもあるのです。5階よりは気軽な分お値段も手ごろです。
季節のパフェはりんごでした。
しかし!
今日から1週間は「とちおとめ苺のパフェ(1260円)」がいただけます。
折角のチャンスだから食べずには帰れません!
初めてカウンターに座りました。
【タカノフルーツパーラー本店B2「BAR THE SEASON」でパフェ♪】_b0009849_175109.jpg

グラスがスリムでお洒落です。
ちらっと写っている男性が手際よく盛り付けてくれました。
といってもぼぉ~っとしていたので、気がついたのは最後のトップの苺ちょんちょんだけ、、
始めからじぃ~っと見つめていれば良かった、、折角見られたのに、、、

それにしても細長いグラスです。
上手に食べないと落としそう(--;
【タカノフルーツパーラー本店B2「BAR THE SEASON」でパフェ♪】_b0009849_1764919.jpg

上から~♪
あ、そうそう、ここは10時からやっています。
11時からオープンの5階に行く前にパフェで朝飯前なの、、、041.gif
ほかに座っているお客さんはギフトを送った時のアンケート記載中とかそんな感じで、
朝からパフェはあまりネ^^;
私も差し入れを買うだけのつもりだったのですが、その様子を見てふと、
「そうだ!お歳暮送ってしまおう!5%引きだしね」と思いついた次第です。
アドレスがケータイに入っているのは都合がいいです。
【タカノフルーツパーラー本店B2「BAR THE SEASON」でパフェ♪】_b0009849_1794472.jpg

で、美味しい甘い苺の(実に甘い美味しい苺だったのですよ)パフェを食べ終わり、お歳暮を送る手続き(だってまだ早いから実際に送ってもらうのは12月です)をし、私もアンケートを書き、ジュースをいただき、アンケートのお礼ですとジャムをいただいたり、なんやかんや他にもいただいて、あれこれしていたので、

ポイント押してもらうのを忘れました。

ガ~~~ン!

すべて完璧に終わらせるのは不可能になった今日この頃です。
そんなことには気づかず11時になったので、5階に上がって美味しいケーキもいただきました^^*つづく
Commented by nana_delicious at 2009-11-16 18:10
そうそう!この限定パフェ、お歳暮のご案内で知りました!
上品なパフェですよね~!さすがタカノさん、美味しいイチゴを使って
いるんですね。食べたいなぁ。
続きのケーキも限定の・・・?(笑)
Commented by tskyso at 2009-11-16 18:38
おおお、、、
堂々とそびえたつシマシマの甘味大島ぁ~
からのー ケーキ快腹・・
かわいこちゃんよりもそそられます、、、。
最近奄美さん記事多いですねー。
みんな綺麗で豪華に見えます。
また、冷たい系なとこがいいなあ。
Commented by hagi_hisa at 2009-11-16 19:31 x
うわ~(◎_◎) 何時頃でしょうか?
なぜなら今日、hagi_hisaもタカノ本店に居たのです~。
もちろん地下も5階のパーラーにも!!
地下は、やたらと試食が多かったですね~。今までで一番かも。
そっか、今日から特別ご招待会が始まったからだったんだ...
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-16 21:24
なんだか最近のマダムレポはフルーツパーラーラッシュで、うらやましい限りですっ。
お得意様としてご招待を受けるには、どれくらい通えばいいのでしょうか??
特別メニューの3つを見て、「これはきっとパフェだなぁ~^^」と思ったので、大当たり~♪
バーカウンターでパフェなんて、緊張しそうですね。
細長くてスタイリッシュで、写真泣かせの(笑)すてきパフェだこと!!
上げ底フレークがなくて、すばらしいです。
次は5階でケーキですか!?
なんだろう??
楽しみにしてます^^♪
Commented by aki-to-chip at 2009-11-16 21:42
苺率が高くてこれはオイシソウデスー
1200円代は高いのですが
タカノにしては安いですよねー
私も食べたいです~><
で、このあとケーキですか~(^^)
素敵です白玉さん♪
Commented by marunyanpekenyan at 2009-11-17 00:58
わわわあわわもうお歳暮にゃんだ~~~
いちご 美味しそう ジャカルタの いちご事情
未調査で、、(??)
Commented by hazukiaa at 2009-11-17 08:27
高野でお歳暮ですかぁ
ワタクシも頂いてみたーーぃ(アハ
そろそろ 誰かとタカノフルーツランチ頂きたくなりました
姪っ子だとご馳走しなきゃいけないんで(^^:) 考えてしまぃまつけどネ

お友達の手織り展示会ですか♪ いいなぁ。。
Commented by genova1991 at 2009-11-17 10:59
☆ななさま
そうですそうです!カタログ掲載商品(笑
期間が短いのでまさか食べられるとは思っていませんでした。
折角新宿に出たので、本来の目的はともかく、
これだけは押さえないと、と、、、、^^;
ケーキもカタログ掲載商品です(爆
Commented by genova1991 at 2009-11-17 11:03
☆ルギーさま
ルギーさんが難しいダイエット理論を展開されて
がむばっていらっしゃるのに、
私は開き直ってデブ道まっしぐらです、、orz
新宿なんてめったに行かないからいいわよね~

いいわよね~~~

と、こればかり。
甘味大島尽くしの1日でした、、orz
Commented by genova1991 at 2009-11-17 11:05
☆ハギーさま
☆キャッ!☆
ニアミスでしたか~♪
地下に着いたのが11時前です。
まずカウンターで朝飯前(爆
用事を済ませて11時が過ぎたので、
おもむろに5階に行って満腹のコースでした^^;;;
普段だと地下には誰もいない時間帯なのに、
賑わっていましたよ~♪
私も釣られてお歳暮を贈ってしまいました。
思う壺子ちゃん^^;
Commented by genova1991 at 2009-11-17 11:07
☆あんみぃさま
先週から外歩きが続いて食べまくりの秋をしています。
私も紅葉見物に出かけたいのですが、
雨が降ったりとタイミングが合わなくて、
しょうがないから、
食べまくり、、、orz
カウンターのパフェは初めてでした。
緊張はしないけれど、折角目の前で作ってもらえるのに
見なかった(気がつかなかった)のが悔やまれます。
次のケーキは巨大でした(笑
Commented by genova1991 at 2009-11-17 11:09
☆あきちっぷさま
>1200円台 う~む、、千サマのホイップもりもりの
チョコバナナにはボリュームで負けそうな、、
期間限定に弱いので試しましたが、スリムなグラスなので
量的にはタカノ値段相応かと思われます(笑
これからは真っ赤な苺の季節ですね~
春まで沢山食べてビタミンCで冬を乗り切りましょうね^^
Commented by genova1991 at 2009-11-17 11:11
☆ままにゃ市長さま
>お歳暮 まだ早いですよ~
早目に頼むとオマケや割引があるので、ついでに^^;;;
>いちご ジャカルタはもっと南ですよね?
どうなんでしょう?でもトロピカルフルーツの美味しいのが
わんさかありそうだから、いちごじゃなくてもOKOK!
Commented by genova1991 at 2009-11-17 11:13
☆葉月さま
私も贈るよりもいただきたいです(笑
いつも選べるギフトにしているのですが、
タカノにも同じようなのがあるのを知って、目先が変わって
いいかな~♪と、思いました^^
今までお得意さんじゃなかったので、お知らせが来なかったのでありまする。。。一杯パフェ食べてあげたのに(爆
今月の本店は3種類もフルーツコースがあって楽しそうです。
私もゆっくりした時間があればフルーツコースの方が
いいけれど、、、
葉月さまも自前のお友達と是非(笑
Commented by 福にゃんママ at 2009-11-18 10:47 x
そびえたったオパフェおいしそうだわ~~~
カウンターで食べるの、なんだか首シャンとしてたべなくっちゃ、つかえちゃいそうだわ~~
お歳暮しなくちゃ~~~毎年、来年はちゃっちゃとするぞぉ~~~って思ってるのに・・・できないわたしで~~す。
Commented by genova1991 at 2009-11-18 18:21
☆福にゃんママさま
苺が甘くて美味しかったです~♪
スリムなグラスなので、ちょっとたべづらいかしらん?
でも、カウンターだと作る様子が見えるので楽しいですよ。
私は気付くのが遅くて残念でしたが、、、
>お歳暮 最近は早目の取り込みが激しいですね。
どこも割引があったりして、迷ってしまいます^^;
ママさんも早い方がお得ですわよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-11-16 17:13 | ・カフェ | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子