人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ボジョレー・ヌーボー解禁♪】

酸性雨

【ボジョレー・ヌーボー解禁♪】_b0009849_13274554.jpg

暗くて寒い真冬の朝です。

久しぶりでスターバックスに行こうとクィーンズ伊勢丹の前を通ると

ずらり 並んでおりました。

すっかり定着してほとんど季語化していますが、思えば私が初めて「Le Beaujolais nouveau est arrivé! ボジョレー ヌーボー エ タリヴェ」wの文字を見たのはちょうど四半世紀前のことでした。

長いような あっというまだったような 25年間です。

【ボジョレー・ヌーボー解禁♪】_b0009849_13283614.jpg

スタバに可愛いクリスマスケーキがあったので、冬の定番カフェミストと一緒にいただきました。
【ボジョレー・ヌーボー解禁♪】_b0009849_13285687.jpg


甘~い!



【ボジョレー・ヌーボー解禁♪】_b0009849_132913100.jpg

冬の甘さなのかしらん?甘党にお勧め♪外側は白で中はピンクですよ

去年のケーキ:2008年のクリスマスケーキ①
去年のケーキ:2008年のクリスマスケーキ②

毎年クリスマスケーキを食べたような気がしていたのですが、去年だけでしたorz
一昨年はホリデードリンクは飲みました。
そんなものなのかな~・・・
Tracked from ふわふわ日記 at 2009-11-24 21:35
タイトル : スタバ  木いちごのクリスマスケーキ&クランベリーブリズバー
ブログ開設1周年記念応募者全員プレゼント、11月30日までじゃんじゃんエントリー受付中です!!!←をクリックお願いします!! 全然余裕ありなので、みなさまぜひご連絡ください。 ↑の記事じゃなくても、「プレゼント受け取るよ~^^」という旨のコメントとメールアドレスをどこかの記事にいただければ結構です^^v スタバがすっかりクリスマスモードです!! みなさんが召し上がっていて、とってもおいしそうだったケーキを買ってみました。 木いちごのクリスマスケーキ ホワイトクリスマスのイメージ...... more
Commented by みゆき生け花教室 at 2009-11-19 14:10 x
こんにちは~♪

わたくしは、アルコールはいただけませんのが、ケーキは大好きで
ございます♪

とってもお洒落で、美味しそう☆~♪
Commented by vivehiro at 2009-11-19 16:33
今年もやってきましたね!
もう、素通りできなくなってしまった行事です。
それでも、高いボジョレーは飲みたくない、と意固地になりますが・・(笑
今年は、ペットボトル入りやら、コルク無しやら、価格も安めに
設定されているものも出回っていますね!
どうなんでしょうね?
ま、年内で飲み切るようなワインだから、ビンじゃなくても、
コルクじゃなくても、いいのかしらん??
Commented by genova1991 at 2009-11-19 18:03
☆みゆき先生
こんばんは。お寒うございます(ブルブルブル7℃)

わたくしも、アルコールは真っ赤になるだけでご遠慮ですが、
寒い季節のケーキは美味しいですね^^
スタバのクリスマススイーツは毎年楽しみにしています^^*
Commented by genova1991 at 2009-11-19 18:07
☆vivehiroさま
すっかり忘れていましたが(コラ!)
イセタンの前を通るとワインがずら~~っと並んでいて
思いだしました。11月の第3木曜日!
第4木曜日は感謝祭でしたっけ?^^;
ここに並んでいたボジョレーも1280円の値札がついておりましたよ^^
随分お手頃価格の物もあるようで、
熟成にかける時間が短い分倉庫代もいらないから
安くしてもかまわないですよね~~ナンチャッテ、、^^;

初物を賑やかに美味しく楽しくいただければ
それで満足ですから。お祭りお祭り!!!!!Vive le baujolais!
Commented by magomagom at 2009-11-19 19:52
ボジョレー ヌーボー 解禁ですね^^
私は 今日 スーパーで 買って来ました♪
先ほどから チーズ 生ハム 柿と 一緒に 飲んでいます。
スタバのケーキ 可愛いですね。 ふわふわと 白い雲みたい^^
Commented by aki-to-chip at 2009-11-19 21:16
もう25年前なのですか?
もっと最近のお話だったような気がしていました^^;
月日の経つのは速いですねぇ
今日テレビで今年のは特に出来が良いとか!
一度も飲んだことが無いのですが 買ってみようかしら(^^)
ピンクのケーキ可愛いですねー
今度食べてみます。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-19 22:07
ボジョレー?ボージョレ??いまだに毎年わからなくなります^^;;
イオンはペットボトル入りで980円のがあるそうですね。

スタバケーキかわいい!!
こんなの出てたんですね。
知らなかった。。
ご指名でオススメされては、食べないわけにいきません!
甘党と書いて「あんみぃ」と読むので(笑)
今度食べてきます~^^
Commented by genova1991 at 2009-11-20 17:41
☆シュナママさま
さっすが!シュナママさん~♪
解禁日を守って季節の味のワインを楽しむ^^v
おつまみも手作りだからさぞや美味しかったことでしょうね~♪
バブルの頃に騒いでいた時は美味しいとは思わなかったのですが、
その後落ち着いた頃にもらった(買ってまで飲まないorz)ヌーボーは
思ったよりもずっと美味しかったので、進化しているのだろうか?
と、思った記憶があります。
最近はさっぱりでして、、、
クリスマスケーキで解禁日(爆
Commented by genova1991 at 2009-11-20 17:44
☆あきちっぷさま
私の記憶にある(爆)ヌーボーは25年前なんですよ~
その後バブル突入で成田で世界で一番早い解禁日のパーティー
なんていうのをやってた記憶もあります。
大きな声じゃ言えませんが、ボジョレーって安いのに結構美味しい
というだけのワインだから、こういうお祭り騒ぎで値打を上げようと
いうのでしょうね。楽しければそれでいいのでしょう^^*
スタバのクリスマスケーキは甘いですよ~
ブラックで是非どうぞ^^v
Commented by genova1991 at 2009-11-20 17:47
☆あんみぃさま
>- どうしましょう?(爆 口ではついボージョレと
言う私ですが、、ボジョレ でいいのかも(爆爆

ペットボトルのワインって大昔にも1度出たけれど、
何か出てくる(何だ?)というので、中止になったことがあるの。
あれから35年位になるから、今は大丈夫なのでしょうね。
何か出てくる(爆

>スタバ あんみぃちゃんは沢山召し上がっているから、
これも既にお腹の中かと思ってのですが、
それにしては見覚えがないような?と思っていました。
甘い甘い甘い甘いケーキなので、
是非甘党代表あんみぃちゃんもお試しを~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-24 22:28
こんばんは^^
木いちごのクリスマスケーキ、気になって食べました!
まさにホワイトチョコ好きの甘党にぴったりで、とってもおいしかったです。
TBいただきました♪
Commented by genova1991 at 2009-11-25 13:28
☆あんみぃさま
こんにちは^^
甘さ加減はあんみぃちゃん向きだったでしょうか?
寒い季節はちょっと甘めの方が身体が温まってよろしいですよね?
TB有難うございました^^*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-11-19 09:46 | ・スイーツ | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子