人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手西洋館のクリスマス2009・ブラフ18番館】

酸性雨
【山手西洋館のクリスマス2009・ブラフ18番館】_b0009849_16455091.jpg





テーマはイタリアのクリスマスだそうです。
沢山用いられた赤が印象的でした。
イタリア山だからイタリアなのでしょうね^^;


そうそう、こちらを訪ねたのはもう2週間も前のことになります。
まだイチョウの黄色が綺麗ですよね。。
なかなかアップ出来ずにいたら、クリスマスの本番が近付いてきました。
それにしても寒くて頭が痛くなってきましたわ~・・(:。:)
Commented by nana_delicious at 2009-12-16 17:57
す、素敵!!
クリスマスの過ごし方をまだ決めてない私・・・ちと焦ります^^;
おうちでのんびりっていうのもいいかな~なんて。
年々、イベントに対する情熱が薄れてきてる気が~(笑)
深い赤がすごくきれいですね♡
Commented by genova1991 at 2009-12-16 22:12
☆ななさま
素敵ですよね~♪
私なんぞにはとても真似すら出来ませんが、
見るだけでうっとり贅沢気分になれました^^
ななさんもそういわず、イベント盛り上がりモリモリ気分で
楽しんで下さいね^^
Commented by magomagom at 2009-12-16 22:13
赤と白のテーブルクロスが 目に鮮やかですね。
テーブルの上の 薔薇が とても きれいです。
本当に もすうぐ クリスマス本番ですね^^
私 なんにも クリスマスの予定がないわ^^;
寒いから おうちで ケーキを 食べて 終わりかな^^;;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-16 22:19
きゃ~~!!
すてきなテーブルですね!!
赤が映えます~^^
イタリアのクリスマスかぁ。。
現地の方はそういうふうに過ごすんでしょうね??
あたしはイルミネーションを激混み覚悟で見に行くつもりなんですが、仕事の具合によっては閉園ギリギリになるかも…^^;;
Commented by hiccyany at 2009-12-16 23:42
genovaさん、こんばんは~♪
ブラフ18番館が今回一番のお気に入りです。
華やかでステキでしたよね。
私が行った時は、窓から差し込む光が室内を赤く染めて、とても綺麗でした。

あと一週間でクリスマス・イヴ、その一週間後は大晦日、
焦るわ~~(笑)
Commented by ji-hyeon at 2009-12-17 09:21
素敵ですねーーー
私は赤が好きなんで、これ最高です。
もうクリスマスなんですよね、ふぅぅぅ
Commented by marunyanpekenyan at 2009-12-17 09:56
>寒くて頭が痛くなってきましたわ~・・(:。:)
大丈夫でしゅかぁ?お大事に。

こちら暑さで 顔に「汗も」 が
もうじきクリスマスなのに、、、(;一_一)
やはり寒さの中での クリスマスカラーは栄えますにゃ~
Commented by Anelalana at 2009-12-17 12:18
私も昨日は頭ズッキズキでした(汗)
急に寒くなると、身体にきますね~^^;

横浜も神戸と同じく、洋館が公開されているんですね~!!
中華街やみなとみらいには行っても、そちら方面は行った事無かったです。
こんな素敵な、デコレーションが~♪

私も、イルミネーションいっぱい撮ってあるんですが…
もぅ、クリスマスなのに未だに一枚もupしていません(--;)とほほ~
Commented by genova1991 at 2009-12-17 20:16
☆シュナママさま
赤白でおめでたい感じですが、寒い季節に暖色系は
温まってよろしいですwww
テーブルのバラが本当に綺麗で、本物?プリザ?と
見つめてしまいました、、、
こんな素敵なクリスマスだったらいいなと思いますが、
思うだけで、今年も簡単食べるだけになりそうな予感が、、^^;
シュナママさんは手作り全開でしょうか~~?
Commented by genova1991 at 2009-12-17 20:18
☆あんみぃさま
素敵ですよね~・・・・
一番初めに入ったおうちだったので、
赤の迫力に圧倒されました。
もう2週間以上前になります、、、
どうしてこんなに時間の過ぎるのが早いのでしょう?
あんみぃさんはイルミ巡りですか?
このところ急に寒くなったので気をつけて下さいね。
お風邪を召しませんように^^
Commented by genova1991 at 2009-12-17 20:26
☆hiccyanyさま
今夜も寒いです。こんばんは^^
(ハックション)ブルブル、、
ここを訪ねた時はまだぽかぽかと暖かかったのが
夢まぼろしのように思えます。
赤い世界は華やかで綺麗でしたね~・・・
おうちによって豪華だったりシンプル(質素?)だったりして
経費節約なのかな?スポンサーがいない?
と余計なことも考えますが、ずっとこの催しは続けてもらいたいですね^^
12月のお楽しみ~♪
Commented by genova1991 at 2009-12-17 20:27
☆じひょんさま
赤がお好きだったら、ココが一番かもしれません。
華やかで美しいクリスマスでした^^
来週はクリスマス本番ですが、じひょんさん宅は
暮れもクリスマスもいってられませんわね。。
あと少し頑張って下さいね。フレーフレー!
Commented by genova1991 at 2009-12-17 20:29
☆ままにゃ市長さま
今日もさぶいです~~(><;)ブルブルブル
頭から毛布被ってしまいました。
年々再々髪の毛が細くなって薄くなるのか
頭が寒くてたまりません!ナサケナヤ、、
>汗も 暑いというのがどういうのだったか
忘れてしまいました。寒い寒い寒いブルブルブル、、、
Commented by genova1991 at 2009-12-17 20:32
☆ラナさま
今日も寒いですね。
突然寒くなると頭痛がしてきて、、身体がついていけません、、トホホ
>洋館 神戸と違って昭和の洋館(関東大震災で全部焼けたので)
ですが、雰囲気のある建物もあります。もっとも以前からあったというより、
寄せ集めて来た←神戸の真似をしよう!
そんなおうちが多いです。この建物の隣の古い明治のおうちは
渋谷から引っ張ってきたそうです(笑

>イルミ 12月はイルミやツリーやネタが豊富なのに
忙しくてアップ出来ない辛い月ですね^^
見せていただけますように!
Commented by hazukiaa at 2009-12-19 08:30
うわぁ@@ クリスマスカラーの赤☆
 なんて華やかなテーブルセッティング
 こうなると オブジェ風(^^)
 クリスマスの時期の山の手洋館は まるで絵本の世界ですもの!っ
Commented by genova1991 at 2009-12-21 16:48
☆葉月さま
赤~♪
よそのおうちも赤が目立ちましたが、ここのおうちが一番
印象的でした^^*
美しいセッティングなので、眺めてもうっとりですよね^^
>絵本の世界 さすが!葉月さま、おっしゃることが
素敵ですわ~♪ まさに絵本の中から抜け出た夢のクリスマス
という感じがしました^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-12-16 16:42 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子