人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手西洋館のクリスマス・山手234番館とアメリカ山公園】

【山手西洋館のクリスマス・山手234番館とアメリカ山公園】_b0009849_16154946.jpg

とうとうクリスマスも今週になりました。さっさと世界のクリスマス2009を片づけることにします。
こちらの山手234番館建設当初は共同住宅でした。テーマはコスタリカです。
コスタリカというのは中米の国ですよね?
暑いクリスマス~♪
ツリーも何やら葉っぱがひらひらしていました^^;



【山手西洋館のクリスマス・山手234番館とアメリカ山公園】_b0009849_16175331.jpg

やはりクリスマスカラーの赤が印象的です。
【山手西洋館のクリスマス・山手234番館とアメリカ山公園】_b0009849_16182330.jpg

この日はここまでで、地上におりました。
割と最近開業した「アメリカ山公園」の中のエスカレーターやエレベーターを利用して元町に降りることが出来ます。てくてく坂道や階段を登らなくてもよくなったのです。
もっともそのことをご存知の方はまだ少ないようで、公園に着くと隣の階段をえっちらおっちら上って来る方を沢山見かけました。運動にはなりますが、階段大変!という方はみなとみらい線元町・中華街駅の中にあるエレベーターやエスカレーターを利用されると楽々の山登り(爆)ができます!オススメ♪
【山手西洋館のクリスマス・山手234番館とアメリカ山公園】_b0009849_16211915.jpg

手前の細長い建物がエスカレーターの入り口で奥の小さい建物はエレベーターです。
高さにして5階分ほどあるようです。
エスカレーターを使っても誰にも会わないので、知っている方は少ないのかなと残念に思いました。
【追記】あまりに利用者が少ないためか、現在エスカレーターは使用できないようです。



ずっとアップしぞこなっていた、ハロウィンの頃の様子です。
季節はずれになりましたが、この時はエレベーターを使いました。
Commented by tablemei2 at 2009-12-21 21:57
コスタリカのクリスマスも華やかで綺麗ですね〜!
お散歩アルバム、健在ですね〜genovaさんのお元気度もわかります*
久し振りに気持も晴れやかになりました〜どうもありがとうございます!
Commented by genova1991 at 2009-12-22 23:36
☆tablemei2さま
南のクリスマスはどんな感じなのでしょうね?
暑いクリスマスがいいのかいくないのかwww
明日から気温も戻るそうなので、普通の寒さの
クリスマスになりそうですね^^
ご覧いただきまして、こちらこそ有難うございます^^
Commented by Anelalana at 2009-12-23 00:35
にゃははww
これで、楽チンコースは、完璧に覚えましたよwww
って、少しでも動いてやせなきゃなのに~^^;

でも、皆さん知らないんですね~。びっくり。
Commented by genova1991 at 2009-12-23 19:23
☆ラナさま
えへ^^*
このコースはいいでしょう?
階段ナシで山手に行けますから^^v

>知らない まだ出来て間もないので衆知されないようです。
もっと宣伝すればいいのに!
ふうふう言いながら階段を上がってくる方を見ると
気の毒になりますよ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-12-21 16:08 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子