人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イギリス館はスウェーデンボリ・世界のクリスマス】

エコマーク
【イギリス館はスウェーデンボリ・世界のクリスマス】_b0009849_2115865.jpg

イギリス館のクリスマスはほかのおうちとは少し違い芸術的なオブジェのようなデコレーションでした。スウェーデンボルグという名前は初めて見たのですが、有名な方なのでしょうか?スウェーデンの方がどうしてイギリスなのかよくわからないのですが、とても神秘的なオブジェではありました。

ウィキペディアです: スウェーデンボリ(スウェーデンボルグ)





【イギリス館はスウェーデンボリ・世界のクリスマス】_b0009849_21214433.jpg

【イギリス館はスウェーデンボリ・世界のクリスマス】_b0009849_2122376.jpg

まともにウィキーを読めばこの人体図の意味がわかるのでしょうが、う~む、、、^^;

それはともかくよそとは趣が違うので印象に残ったイギリス館でした。
Commented by tablemei2 at 2009-12-21 21:53
ご無沙汰しました〜genovaさん♪
イギリス館 4:17秒楽しませていただきました。
インパクトありますね〜実際の空気感を味わってみたいです。
香りや温度も感じられるのでしょうね〜日射しの角度も計算されてのことでしょうね〜いつもどうもありがとうございます^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-21 21:55
おお~。。
これは確かにただ「キレイ~!!」とか「すてき~♪」ていうだけではない感じですね。
雪の結晶と人体図のコラボですか!?
こういう発想はどうやってわいてくるんでしょうね?
解体新書の表紙を思い出しました^^;;

タイトルでどこの国か書いてくださるからかもしれないけど、「ノルウェー」て言われると「ノルウェーぽいな~」と思うし、「イタリア」って言われると「確かにイタリアだわ~!」って思うから、勝手なものですよね(笑)
国名をシャッフルしても、気づかないかも…(笑)
でもどれもホントにすてきです!
あたしはイタリアがすきですっ^^♪
Commented by 福にゃんママ at 2009-12-22 00:34 x
銀色に輝くオブジェ=素敵だけど
線がいっパ~~イで、掃除しにくいですわね~~~
・・・って、主婦目線〈爆)
でも、洋館はすてきだわ~~
グリムスもクリスマス風なんですね。
Commented by magomagom at 2009-12-22 09:46
う~ん♪ 本当に 神秘的ですね^^
↑確かに 線がいっぱいで おそうじは 大変そうですが・・・^^;

動画を拝見してると ロマンチックですね♪
クリスマスは 洋館に ぴったり♪ 

グリムスは クリスマスムードですが カエルさんが 飛び跳ねて
いますわね^^; なんか おもしろいです(^◇^)
Commented by vivehiro at 2009-12-22 15:36
えーと、アオキサダハルの記事で、コメントしようと思いつつ、
遅くなってしまいました・・・
ミッドタウンにもお店ができたのですね。
ヨロイヅカさんは、恵比寿のお店の頃しか分かりませーん。
もうどんどん、時代に乗り遅れている、というか、
子供と一緒に、逆行している感がある今日この頃です(汗
世間は、クリスマス♪
子供と一緒にクリスマス会に参加しまくっていますー。
本番は、疲れて、何も出来ないかも(汗
Commented by genova1991 at 2009-12-22 23:41
☆tablemei2さま
こんばんは^^
お元気そうなので安心しました。
年の瀬はなにかと忙しくて大変ですよね^^
今年のイギリス館はアーティスティックでほかの
おうちとは随分趣が違ってびっくりしました。
見せていただくのは楽しいですね。
お作りになるのはさぞや大変だろうとは思います。
冬の日差しは長くて弱くて夏とは別の太陽のよう!
Commented by genova1991 at 2009-12-22 23:44
☆あんみぃさま
ここのおうちだけ他とは随分違いますでしょう?
クリスマス?という感じでした。
>テーマ スウェーデンの方の名前があがっているので、
てっきりテーマ国もスウェーデンかと思ったらイギリスだそうなので、
混乱しています。
う~む、、、どこがイギリス?イギリス館だから?www

毎年色々な国をテーマに飾りつけがされるので
とても楽しみにしています。来年もあるといいけれど、、、
不景気なので心配です。
Commented by genova1991 at 2009-12-22 23:46
☆福にゃんママさま
ここのディスプレイはとっても芸術的ですよね。
ただ見せてもらうだけは、綺麗で素敵でうっとりですが、
ホント、お掃除とかお手入れは大変でしょう。
説明して下さる方も確かボランティアさんなのですよね。
お掃除面倒なのかしら~・・・・・^^;
Commented by genova1991 at 2009-12-22 23:48
☆シュナママさま
神秘的、芸術的、よくワカラナイけれど、
綺麗^^* そんな感じがしました^^;
お掃除は自分でするわけではないので、スルーwww

洋館のクリスマスは雰囲気があって楽しいですよね。
神戸も何かやっているのでしょうか?
グリムスもクリスマスになって、蛙がピョンピョン♪
明日は猫さんかな~♪
Commented by genova1991 at 2009-12-22 23:51
☆vivehiroさま
クリスマス会連荘でお疲れ様です^^
今が一番楽しい時期でしょうし、沢山楽しんで下さいね^^
本番は疲れ休みだったりして、、、、wwwww
>アオキさん ミッドタウンが出来たのって、、え~と、、
2年前? その時にヨロイヅカさんとアオキさんのお店が入りました^^
ヒロさんのアオキさんは丸の内のお店でしょうか?
Tokyoも変わっているのかしら~・・
東京駅が完成すると丸の内の景色も変わるでしょうね。
これからどうなっていくのか、にっぽん!
Commented by Anelalana at 2009-12-23 00:30
ウィキ読みましたwww
スウェーデン人でスヴェドボリという性だったから、貴族になってからスヴェーデンボリって名乗ったのですかね?
かなりベタな気がしますがww

それにしても、彼が結晶学の創始者だから?あの結晶のオブジェなんですかね?
それに、解剖学に精通してたから??人体図?

それにしても当時のキリスト教会から異端児扱いされていた人を
こんな風に、クリスマスのオブジェと結びつけるのも、なんだかな~とw

中々面白いウィキでしたwありがとうございます♪
Commented by genova1991 at 2009-12-23 19:25
☆ラナさま
昔の人って日本もそうでしょうが、
結構勝手に名前をつけたのかな?と
思ってみたり、、、スウェーデン右代表のつもりで?^^;

私は初めて知った名前なので、オブジェ?を見ても
チンプンカンプンでした。
今の流行りなのでしょうか?
どうしてこの方を取りあげたのかな?と疑問^^;

>ウィキ ウィキですから信用性は???
の時もありますが、面白いこともありますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-12-21 21:24 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子