人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手西洋館・世界のクリスマス2009・山手111番館】

酸性雨
【山手西洋館・世界のクリスマス2009・山手111番館】_b0009849_1732660.jpg

ようやくクリスマスイヴに世界のクリスマスのラストをアップすることができました。
最後は「ボルトガルのクリスマス」です。
大航海時代を築いた海洋国ポルトガルがテーマの山手111番館。
このおうちは玄関ホールの吹き抜けが特徴です。
いつもこの縦長空間を上手に生かした飾り付けが印象的です。

最初はこの中央のコレ!?が何だかわかりませんでした。

見る場所がいけなかったようです。
左手に回れば「帆船だ!」とすぐにわかるのですが、
舳先を見つめていたので「???」でした、、、orz

船と雲のイメージだそうです。下の丸いカーペットは羅針盤のイメージだそうです^^





【山手西洋館・世界のクリスマス2009・山手111番館】_b0009849_1781285.jpg

山手111番館のおうちの横手に広場があって観光バスやあかいくつがよく止まっています。ちょうどやってきた100円バスのあかいくつの写真をよく見るとクリスマスの飾りがしてありました。バスもクリスマスムードのようです。
【山手西洋館・世界のクリスマス2009・山手111番館】_b0009849_1792719.jpg

ローズガーデンの見える部屋にはテーブルセッティングがありました。
こんな美しいテーブルで食事をすればどんなにか楽しいことでしょう!
【山手西洋館・世界のクリスマス2009・山手111番館】_b0009849_17101796.jpg

【山手西洋館・世界のクリスマス2009・山手111番館】_b0009849_17104363.jpg

111番館の見学の後はお決まりのバラソフトです。
前回、ミックスが無難だということに気がついたので、今回も無難にミックスです。
バラの強いフレーバーが押さえられてちょうど良い味になりました。
【山手西洋館・世界のクリスマス2009・山手111番館】_b0009849_17115141.jpg

その後港の見える丘公園に戻ってフランス山を元町におりました。
ベイブリッジを眺めていたら、後ろから「せ~の!」と歌声が聞こえて来ます。
ユーチューブにもありますが、
【山手西洋館・世界のクリスマス2009・山手111番館】_b0009849_171310100.jpg

声の主はこちらのメンバーでした^^
Commented by Anelalana at 2009-12-24 19:25
山下達郎聞きながら、書き込もうと思ったら…こちらにもユーチュあったのでww
でも、間に合いましたね~w私もギリギリ?間に合いました(笑)

賞味期限のある写真撮ると後が大変だ~って思っちゃいましたw

それにしても、帽子?の中の世界が、チラッって見れて、おぉ~!!ってテンション上がりましたw
のぞいたりするのって、わくわくしますが、それがあんなにキラキラしてたら~☆
私まで、全部の洋館に行った気になれました^^

ありがとうございます~♪
Commented by tablemei2 at 2009-12-24 20:33
 ☆Merry and HAPPY Christmas ☆。・.。.・*
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
                              mei

いつも嬉しいレポート、有り難く拝見させていただいております。
どうもありがとうございます^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-24 21:50
スキンがすてきですね~^^
最後はポルトガルですか!!
なるほど、羅針盤に見えてきました。。

あかいくつってバスなんですね。
名古屋にも、こういうループバスがあるけど100円じゃなかったような…
観光にはうれしいですね!!
バラソフト、寒くなかったですか??

クリスマスソング、どれもすきだけどあたしはユーミンの「恋人がサンタクロース」がすきです~^^
Commented by genova1991 at 2009-12-25 15:16
☆ラナさま
こちらこそ、単調な動画をご覧いただきまして、有難うございます。
旬のものってアップする時期が限られるので
焦りますよね。このおうちも見に行ったのは2週間以上前ですが、
なにやらかにやら間にはさまってなかなかアップ出来ず、ギリギリセーフでした。
もうクリスマス物はないと思うのですが、、w
ラナさんもイルミのお写真を沢山撮ってらしたから、忙しかったですね^^ もっとも期限がないといつまでもアップ出来ないかもしれませんし、それで良いのかもデス
Commented by genova1991 at 2009-12-25 15:17
☆tabelmei2さま
☆Merry merry christmas☆
いつも優しいコメントを有難うございます。
お忙しい年末だと思いますが、のんびりまったり
出来るひと時となりますように!
Commented by genova1991 at 2009-12-25 15:20
☆あんみぃさま
そうそう、ユーミンは逃せませんので、アセアセとアップしておきました^^ いつ頃のものでしょうね?この動画?^^;;;

こういう期間限定のスキンを使うと、仕舞い忘れがアブナクテ、、
明日もコレだと可笑しいでしょう?(爆
0時になったらチェンジするのかな~・・・と、他人事のように、、

ポルトガルのクリスマスというのは初めてかもしれません。
イギリスやフランスはしょっちゅうあるのですけれどね。
海空雲船~♪
そんなイメージでしょうか?
>あかいくつ 100円で嬉しいのですが、めったに乗る機会がないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-12-24 17:14 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子