人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋・モーニングとミニパフェのダブル♪】

酸性雨
【京橋千疋屋・モーニングとミニパフェのダブル♪】_b0009849_113935.jpg

ちょっとご無沙汰しました。
いちおう窓ふきもしたし、一休みです。
給湯器はコンビューターの基盤(こんなもの内蔵だったのか、、--;)がイカレたので、結構大変です。修理or付け替えをするまでの間の貸し出し給湯器を夕方つけてくれるので、修理が出来るまでは追い炊きは出来ずともお風呂には入れるようです。
やれやれ、、
年末やお盆の時期に故障が起きると、ミナサンお休みだから本当に大変。
直してもらえるのは来月の半ば頃になるそうです(号泣)

ということで、
気を取り直して、千疋屋ダブル!
何がダブルかといいますと、ドリンクがダブルね^^;

近所のデパ中京橋千疋屋では10時のオープンから11時半までお得なモーニングがあります。その時間帯に行き合わせるとどうしても、コレをチョイスしたい!美味しいし、お値打なんだもの。
でも、しょっちゅう行けるわけではありませんから、パフェも食べたい(爆
つい最近ミニパフェセット(1050円)というものが出現しました。
ではでは600円のサンドイッチモーニングとこのセットを組み合わせちゃえ!
というのが目論見だったのですが、、、
そうすると1650円でしょう?
そうなると、アフタヌーンティーが食べられる、、

う~む、、、悩む私。
食べたいものと算数の狭間で悩む悩む悩む041.gif

というのも、アフタヌーンティー(10時から頼めるステキなティーです^^;)にもサンドイッチがついているので、サンドイッチモードの私にはどちらにしようか決めかねました。でも、その日はアフタヌーンティーのサンドイッチのサーモン&アボカドよりもシンプルなサンドが食べたい気分だったので、やはり初志貫徹モーニング&ミニパフェのダブルで突進することにしたのです。

朝から何を思い悩んでいるのやら、もっと他に考えることはないのか!
と、言われたら、、
orz




【京橋千疋屋・モーニングとミニパフェのダブル♪】_b0009849_11113734.jpg

どちらもセットなので飲み物がつきます。
まず最初にモーニングのコーヒーを持ってきていただきました。
う~む、美味しい^^*
とくつろいでいると、
【京橋千疋屋・モーニングとミニパフェのダブル♪】_b0009849_11122824.jpg

彩りも麗しいサンドイッチのセットが到着!
パンがふわふわで美味しいのよね。
個人的な好みではこういった小さなティーサンドのようなものが好きです。
ランチサンドのように耳がついていて、大きくてお腹がいぱ~いになるタイプは苦手。
久しぶりでいただいた、ふわふわサンドはとても美味しくて大満足でした^^
【京橋千疋屋・モーニングとミニパフェのダブル♪】_b0009849_111451.jpg

季節がら苺も入ったヨーグルトはカラフルで目の食欲を増進させます。

本当のところ、これだけでもうお腹が一杯の大満足!
これで600円は実に嬉しいサービスです。
朝はサンドイッチだわ~♪
【京橋千疋屋・モーニングとミニパフェのダブル♪】_b0009849_11153140.jpg

しかし、頼んじゃったから来ましたよ。
ダブルドリンク2杯目はポットサービスのミルクティー。
ミルクティーをこちらで飲むのは初めてかもしれません。
ミルクがちゃんと温められていて、紅茶にいれても冷めないようにしてありました。
う~む、
素敵な気遣い!Bravo!
【京橋千疋屋・モーニングとミニパフェのダブル♪】_b0009849_1117032.jpg

ミティーも美味しいわ♪とまったりする暇もなく、ミニパフェ登場です!
ミニパフェはバナナの入ったキャラメルパフェと酸っぱそうなベリーパフェとヨーグルトパフェと抹茶パフェがあります。ヨーグルトはモーニングに出てくるから、パス、バナナもボリュームがあるからパス、ベリーは酸っぱそうだからパス、というわけで、この日は引き算で抹茶パフェとあいなりました。
底の方に黒蜜がはいっています^^
【京橋千疋屋・モーニングとミニパフェのダブル♪】_b0009849_11233681.jpg

抹茶パフェは抹茶アイスがシンボルですが、フルーツは季節のフルーツが多種入っていて満足!
バナナも黒蜜まみれで底に沈んでおりましたよ。
アイスは1個ですが、普通の方だったらこのミニサイズで充分かなと思いました。
ミニといっても結構なボリュームです。
黒蜜のまた~りとした甘さを口に残して、残った紅茶を飲むと、、、


もう、
もう、
もう、

朝からお腹が一杯で動けないZO
年末にこんなに食べちゃって、働けなくなってどうするんだ!

というような顰蹙もののダブルモーニングではありました。

が、
美味しかったです^^*
【京橋千疋屋・モーニングとミニパフェのダブル♪】_b0009849_11235616.jpg

お店を出ると、ランチタイムが始まったのかこれまた美味しそうなランチセットが目に入りました。
ビーフシチューもいいな~フルーツサンドもいいわ~とは
思っても無理よね(爆
Commented by ji-hyeon at 2009-12-29 11:49
乙女心です。
いつもいつも私も悩みます、、、
注文した後も後悔したり、あれで良かったんだと思ったり
友達はそんな私の性格を知ってか、
さっさと決めてしまいます

でも、これは悩みますよね!
Commented by magomagom at 2009-12-29 13:06
寒い時季の給湯器 悲しいですね。
特に 暮れだし・・・貸し出し給湯器で 頑張って
乗り切って下さいね^^
ふわふわサンドイッチ 美味しそう♪ 私も 少し 小ぶりの
サンドが 好きです。(口が 小さいんですよ・・・)^^;
黒蜜とバナナ 相性が 良いですよね♪
これも 美味しかっただろうな♪♪♪
Commented by tskyso at 2009-12-29 13:57
前記事のワッフル、
ハンバーガーみたいに持って食べちゃいそうなルギーです。
栄養つけて、ワッフルワッフル! (わっ古っ・・・)
お忙しそうですね。
でも給湯器、仮のつけてもらえてよかったですね。
年末だと無理、って言うとこ多いんで。
購入しないと仮のもつけてくれないような気がするし。
小生だと1500円超えると、
デザートでもバイキングになっちゃうかなあ・・・
Commented by genova1991 at 2009-12-29 19:04
☆じひょんさま
ものすごぉ~~く悩みましたよwww
食べたいものとお値段とお値打と
計りにかけてwww
もっとも仰せのように何を選ぶにしても
悩むことは確かです。決めていてもメニューを見ると
又悩むwww
Commented by genova1991 at 2009-12-29 19:07
☆シュナママさま
突然壊れるのは困りますよね。
メンテに年1回来てもらっていますが、それでも
「突然」には対応できないのかも(号泣)
時を選んで壊れておくれ~~~!と叫びたい気分ですwww
貸出(1日2100円)給湯器をつけてもらい、ようやくお風呂には入れるようになりましたが、温度調節が出来ないので、ホテルのお風呂のようです。熱湯注意で、しばらく我慢、、、

こぶりのサンドイッチは食べやすくていいですよね^^
シュナママさんなら3口、私だと一口でパク!なんて、、orz
黒蜜に浸ったバナナちょっぴりも美味しかったです^^
Commented by genova1991 at 2009-12-29 19:10
☆ルギーさま
↓ の ワッフルそのままパクリ!ですか~?
さっすがルギー様!
発想が^^; 素晴らしいわ!思いもしませんでした。
今度このままかじりついてみようかしらん?

>給湯器 コンピューターの修理に十万買い替え四十万
だそうなので、悩んでおります。古いから直してもいつまでもつか疑問です。 給湯器ってこんなに高かったんだ!としばし呆然、、、orz
Commented by hagi_hisa at 2009-12-29 20:27 x
とうとう実行されたのね~(* ̄▽ ̄*)モーニング+ミニパフェセット♪
やっぱ、写真を見るとモーニングの安さが秀でてるね~。
久々にサンドモーニング食べに行こうかなぁ♪♪
でもアフティーも気になるし。。
今年最後の千疋屋をアフティーにしようか、
年始1発目にしようか悩み中なので~す(`・ω・´;)
-----
うちも、給湯器壊れて あまりに高くてビックリした経験が!
夏場だったので、当分は水シャワーだけで平気かな?
って思って過ごしてたんだけど、さすがに秋口になると
まるで修行僧の気分に・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)
はじめっから付いてた給湯器メーカーに見積もりとったら、
すっごく高くて (給湯器も表示パネルも浴槽も全取り替え)
結局、知り合いの風呂釜店に頼んで、安くしてもらったけど。
そう考えると、賃貸だったら大家に言うだけでいいんだから
楽チンでいいなぁ~。。(>_<)
Commented by pontanomimi at 2009-12-29 21:51
給湯器が壊れちゃったのはイタイですよね~!
特にこの時期は大打撃ですよね、頑張ってください!
サンドイッチのみみは、私もないほうが好きで~す♪♪
Commented by genova1991 at 2009-12-29 22:37
☆ハギーさま
えへへ^^*
遂に完遂しましたよ(爆
しかし、ダブルはきついですね。。。
コーヒー紅茶で3杯でしょう?
その上にミニパフェは余分(爆爆)だから、
もうもうお腹が一杯!
やはり同じお値段だったら素直にアフタヌーンティーに
した方が良かったかもしれません。
でも、
モーニング、お値打ですものね~
時間帯に行ったらやはり頼みたいのwwwwww
ハギーさんも是非年末or年始の千疋屋よろしく~♪
期待していま~す♪

ハギーさんも給湯器コワレの経験者だったのですね。
給湯器って25万位だと思っていました。
機械の値段だけでは取り付かないのですね。
ちょっとびっくり@@!
夏場なら何とか時間稼ぎが出来ても冬は無理ですわ。
もう1週間早く壊れてくれればよかったのに、
全くもうついていません(><;)
Commented by genova1991 at 2009-12-29 22:38
☆pontanomimiさま
貸出給湯器がついたので、お湯は出るようになりました。
でも、追いだきが出来ないのでお風呂にのんびりつかれません(><;)
早く来年の1月半ばになってほしいです、、、トホホ
>サンドイッチ そうですよね~♪パンの耳は耳で別に
食べた方がいい!と、思います^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-29 22:42
おお~~!
もうダブルオーダーを実行されたんですねヾ(=^▽^=)ノ
迅速ですばらしいですっ。
サンドもおいしそうですが、やっぱりおパフェ~が♡♡
フレッシュフルーツがたっぷりの抹茶パフェってめずらしいですね。
抹茶パフェっていうとあんこや白玉や栗のイメージで、フルーツっていうと缶詰のみかんくらい??
さすがはフルーツショップですっ!!
フルーツサンドも、と~~ってもおいしそうですね♪♪
Commented by ladyinjp at 2009-12-29 23:09 x
朝からすごいボリュームですね。
確かに見たらいろいろ食べたくなるメニューではありますが。

給湯器、高いですよね。というか、高くなりました。
うちも以前壊れたときは25万ぐらいでしたが、
先日調子が悪かったときに聞いたら、やっぱり40万近いって。
貸し出しもいいお値段ですね。この時期痛い出費になりますね。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-12-29 23:22
給湯器の故障鯛変でつにゃ~
窓ふきもお疲れさまぁ
でもおいしいもの食べて気を取り直して
下ちゃい
Commented by genova1991 at 2009-12-29 23:28
☆あんみぃさま
早速というのかあはは^^*というのか(意味不明)
迅速決行致しましたっ!
朝から(朝といっても10時過ぎですが)こんなに食べていては
動けませんから、年末には不向きでしたね。
ミニパフェも素敵でしょう?
フルーツたっぷり♪
黒蜜がポイントなのかな~
とても美味しかったですよ^^v
Commented by genova1991 at 2009-12-29 23:30
☆ladyinjpさま
凄い量でしょう?(爆←笑うしかない、、、orz)
でも、折角のモーニングタイムだったので、
モーニングは食べたいし、ミニパフェも食べたいし、
食べたい食べたいでお腹の容量忘れ(--;
苦しかったです^^;
>給湯器 ということは、ちょっとの間に値上がりしたのでしょうか?40万にはびっくりしました(><;)
修理をしてもその価値があるかどうか(すぐに又壊れるかも)
不明ですし、困ったことです。貸出も高いですよね。
お正月休みの分引いてもらいたい!トホホ
Commented by genova1991 at 2009-12-29 23:32
☆ままにゃ市長さま
給湯器は古いのでしょうがないのですが、高くなっていて
ビックリしました。これからは給湯器貯金でも始めることにします(><;)
窓拭きはいい加減だったので、よく見るとふきのこしが、、^^;
明日は美味しいものを一杯食べて元気を出すことにしまっす!
Commented by 福にゃんママ at 2009-12-30 01:42 x
大体壊れると、困るときに限ってこわれちゃうぅ~~
昔、うちも壊れて新しいの持って来るまで、ど~~してもお風呂にはいりたいわたくし・・・やかんで20ッパイ位運んではいったおぼえがあります。
でも、お風呂作るのに時間かかる割りに、カラスの行水で・・・・・
おいちぃものを食べて、元気だしてくだちゃい~!
Commented by hazukiaa at 2009-12-30 07:13
給湯機 取り合えずは貸し出し利用で
こちらまで(ほっ^^)  でも、、お財布の紐は(^^;)

モーニング☆メニュー  いいですネェ(^^v)
何があっても 楽しんでル genovaさん(笑)
こちらまで元気でまーーーす!っ
今日はスーパーへ
明日はそごうへ食材買い込み(余談でつが)
Commented by anelalana at 2009-12-30 10:02
た、大変な事に…^^;;;

私は震災の時に、ガスの無い生活して大変なんだな~と、
思いましたが、全部無かったんで、あきらめもつきましたが、
普通の生活で、ガスだけ無くなるなんて~!!

そんな中でも…genovaさん~最高です♪www
私も日々美味しい物に癒されています(笑)
Commented by genova1991 at 2009-12-31 10:06
☆福にゃんママさま
いやいや本当に(*_*)
最悪の時期に壊れなくてもいいと思いますが(号泣)丑年最後の厄落としかとあきらめました。
ママさんのやかん20杯は凄い努力だと思います!冬場はすぐに冷めるからホントとほほです。
Commented by genova1991 at 2009-12-31 10:10
☆葉月さま
有難うございます。貸出給湯器でお風呂には入れるようになりほっとしましたが、追い炊きができなくてすぐぬるくなるからおちおち浸かっていられません(;_;)
とうとう大晦日ですね。
買い出しお疲れさまです。私もホテルじゃなくて家の掃除をしないと(^_^;)
Commented by genova1991 at 2009-12-31 10:16
☆ラナさま
よりによって年末に壊れなくてもいいのに(;_;)
ラナさんは阪神の辛い時期を乗り越えていらしたのですね!
それに比べればウチなんて床暖房を辛抱するだけですから←今日からの寒さにエアコンで乗りきれるか不安です……
沢山食べて身体の中から温めることにします(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2009-12-29 11:24 | ・カフェ | Trackback | Comments(22)