人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【富士山と東京タワー】

酸性雨
【富士山と東京タワー】_b0009849_22291365.jpg

今回のゆりかもめ乗り放題臨海副都心めぐりで一番驚いたのは、富士山でした。

富士山が見える のですね!

テレビニュースではよく東京からでも富士山が見えたと出て来ますが、もっと小さく見えるのだと思っていました。写真ではわかりづらいのですが、肉眼ですと結構大きくちゃんとしっかり富士山が見えるのです。へぇ~ほぉ~うわ~!富士山!という感じでした。





【富士山と東京タワー】_b0009849_22315136.jpg

パレットタウンから見えました。
最初は本当に富士山なの?と思ったのですが、この形の山でこの方向ですと、富士山以外考えられません。ほかの方からも「富士山が見えるね」という声が聞こえたのでやはり!と思ったのですが、案外感動もなく当然という口調だったのに、

ちょっとびっくり。

冬の東京では富士山って見えて当たり前なのでしょうか?
【富士山と東京タワー】_b0009849_22334232.jpg

乗り放題800円です。
調子に乗って、新橋→青海→お台場→青海→新橋 と乗りました。
行ったり来たり何をしているんだ?と思われるでしょうねwww

そもそも青海とお台場なんて目の前だから歩いてもたいしたことはないのですが、折角乗り放題を買ったので、わざわざゆりかもめに乗ったというしだいです。
【富士山と東京タワー】_b0009849_22352899.jpg
【富士山と東京タワー】_b0009849_22353723.jpg
【富士山と東京タワー】_b0009849_22354688.jpg

富士山に比べると東京タワーは至近ですから、見えて当然ですが、案外ビルの陰になったりして見えないことが多いようです。
観覧車から見えた東京タワー、ですが、高さによっても見える感じが変わりますね。

最後にこの辺りに来たのは2~3年前なので、なんだか懐かしいような不思議な気分でした。
ちょっとした小旅行気分が味わえて楽しかったです。
Commented by hagi_hisa at 2010-02-05 23:21 x
1日乗り放題券があるのね~。
σ( ̄∀ ̄)も、きっと何回も乗り降りして元取ろう作戦すると思う。

アウトレットには行かれたんでしょうか?
Commented by geruka at 2010-02-06 06:40
東京見物 楽しませてもらっています
たしかに富士山が見えたんですね
Commented at 2010-02-06 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2010-02-06 15:04
☆ハギーさま
そうなの。
折角の乗り放題なので、何回か乗らないと損しますよね?w
本数が多いからいつも待たずに飛び込み乗りしてました。それでも結構混んでいるので、利用客は多いのですね。外国の観光客も率高しでしたよ。

>アウトレット そうそうヴィーナスフォートの3階はアウトレットなのね。以前からそうでしたっけ?
へぇ~・・
と、思ったまま行くの、忘れましたorz
というか、うろうろし過ぎて疲れてしまい、帰りました、、、←お年寄りだし、、
Commented by genova1991 at 2010-02-06 15:05
☆gerukaさま
有難うございます。
ゆりかもめでGO!
です。運転席がないので、先頭は
見通しが良く、楽しいです^^
>富士山 思っていたよりもずっと大きく見えるので
アレレ?と思いました。もっと小さく見えると思っていましたので、、、^^;
Commented by genova1991 at 2010-02-06 15:07
☆鍵さま
そうなんです。
見えるのは当然なのでしょうが、
もっと小さいと思っていました。
案外大きく見えたので、アレ?状態www
ウチの辺りは東京から50kmありますので、
その分富士山に近いから、大きく見えますよ。
写真だと小さくなるからわかりづらいのですが、
おっきいです(爆

しばらくお忙しいですね^^
お疲れが出ませんように~♪
Commented by anelalana at 2010-02-06 22:18
私も今日は富士山見ました~☆
やっぱり富士山はいいなぁ~^^

そっか~ゆりかもめからも見えたりするのですねぇ。
Commented by genova1991 at 2010-02-07 12:37
☆ラナさま
富士山~^^*
天気のいい冬場は綺麗に見えるから
嬉しいですね。肉眼ですと写真よりもずっと
大きく見えますしね^^

>ゆりかもめ そうなんです。意外でびっくりしました。
Commented by 葉月 at 2010-02-07 13:50 x
↓ あらためて ゆっくりと拝見させて頂きました♪
来年こそは テーブルフェアに行かなきゃ(^^v)

ゆりかもめには何回か乗りましたが 
富士山が@@ そうでしたか♪
こんなに大きく見れるんですネェ
Commented by genova1991 at 2010-02-08 16:23
☆葉月さま
↓ 有難うございます。つなげただけでして、、、^^;
来年は是非参戦を! 楽しいですよ^^

>富士山 私も考えてもみなかったので、
半信半疑(爆)でも、あの形の山は
富士山しかありませんよね?www
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-02-05 22:39 | ・・東京 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子