人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横須賀駅とヴェルニー公園】

酸性雨
【横須賀駅とヴェルニー公園】_b0009849_8352589.jpg







【横須賀駅とヴェルニー公園】_b0009849_8324740.jpg

意識して来たのはw初めてだと思う横須賀駅です。レトロな駅を出ると目の前は横須賀本港!グレイの軍艦があっちやこっちwに浮かんでいました!
【横須賀駅とヴェルニー公園】_b0009849_833828.jpg

軍艦がみられるのかな?と思っていましたが、こんなに出てすぐとは思いませんでした。
海沿いはヴェルニー公園となっています。
フランス産のバラが沢山植わっているそうで、これは是非共5月に再訪せねばと
思いました。足元にはバラの幹wが、目の先にはグレイの船が、、
かなり珍しい眺めではあります。

帰り道、横須賀駅で上りの電車を待っていたのですが、
う~む、、
下りも上りも同じ線路を走るって何よ?
江ノ電の極楽寺の駅を思い出しました。
つまり単線。
どうやらココから久里浜までは単線のようです。

駅もレトロな風情があり、線路は単線だし、いきなりのどかな気分になりました。

来た電車も4両の逗子行きです。
う~む、、

横須賀は距離的には近いのですが、逗子がネックというのか、
逗子でかなり停車するのです。
逗子止まりもありますし、逗子で増結するので時間がかかったりとetc.

だから距離の割には時間がかかるのが難点だなと思いました。
しかし、1度来てしまえばこちらのものです。
駅で観光案内もどっさりもらったので、これから横須賀研究をして
あちこち訪ねたいものだと思いました。
さしずめ春はポピーの久里浜とバラのヴェルニー公園かな~
Commented by anelalana at 2010-02-23 20:39
このお出かけは、genovaさんの中に、グレイグレイグレイでい~っぱいになってしまいましたね(笑)
米軍基地の海っぺりにマックがあったのですが、そこからもグレイグレイグレイ~の世界でしたよぉw
やっぱり、軍艦はあーなんですねww
5月がバラのベストシーズンなんでしょうが…きっとバラの向こうには
グレーの世界がまた広がっているんでしょうね~(笑)
Commented by magomagom at 2010-02-23 21:27
へえ これが テレビ等で よく観る 横須賀なんですね。
遊覧船で 軍艦巡り 良いですね。
お天気も 良かったし 遊覧船 気持ちが 良かったでしょうねえ。
5月には 是非 再訪なさって 美しいバラを 見せて下さいませ♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-23 22:16
こんばんは^^
横須賀、あたしもテレビで観るばっかりです。
遊覧船、いいなぁ~。
高速艇は酔いますが(笑)、ゆったり~の遊覧船は平気です♪
あたしも潮風を感じに、お出かけしたいです~。

バラ、きれいでしょうね♪♪
またいろいろ見せてくださいねっ(*≧∇≦*)
Commented by cafe_tanuki at 2010-02-23 23:08
横須賀は面白い街ですね。バラ公園でたくさんのバラの種類がありますね。
横須賀のカフェも最高ですよ(^-^)RRRom Cafeやカフェフォレストは素敵で横須賀中央駅から5~10分ぐらいです。チャンスがあればぜひ行ってみてくださいね。
Commented by genova1991 at 2010-02-24 10:37
☆ラナさま
軍艦ってどこの国でもグレイなんですね~
知りませんでした!
グレイワールド目の前で展開でしたよ@@!
バラが咲いたら是非またこの公園を訪ねてみたいです。
バラ綺麗でしょうね~
大切にビニール袋を被されていますしwww
楽しみです^^
Commented by genova1991 at 2010-02-24 10:38
☆シュナママさま
そうなんです!
横須賀駅のまん前です^^;
軍艦の世界とバラが同居していました。
是非5月になったら再訪して
別の眺めを楽しみたいなと思っています^^
Commented by genova1991 at 2010-02-24 10:40
☆あんみぃさま
私も初めて(多分^^;)下りた横須賀駅前でした。
目の前に軍艦!その手前にバラ!
是非バラが美しい季節に再訪したいです。
遊覧船は楽しいですよね~
ただ小さい範囲をぐるっと回るので、
見るのに忙しかったです。
あまりのんびりまったり出来ない遊覧船でしたwww
Commented by genova1991 at 2010-02-24 10:41
☆cafe_tanukiさま
狸ちゃんは秋谷にも行ってらしたし、
この辺り詳しそうですね~!
次に行く時は是非狸ちゃんのカフェレポを
参考にさせていただきまっす!
バラの5月が楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-02-23 20:25 | ・東日本 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子