人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「四五六菜館本館」のかに玉】

酸性雨
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_14502710.jpg

「四五六菜館」は善隣門の向かいにもありますが、今回は市場通りのスーローに入りました。
この前から上海料理を食べたいなと思っていて、スーローも上海だそうなので、
久しぶりにスーロースーロ四五六。

というのか、関帝廟通りにも別館だったか新館があるので、初めはそこを狙うつもりで、
市場通りに入ったら本館があったので、本館に入ったというのが事実であります。
四五六だったらどこでも良かったのです。

四五六菜館本館HP : 四五六菜館本館



【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_14551328.jpg

中華街から山下公園の辺りをふらついていると、バーニーズによくぶち当たるのですが、いざ何処だったかな?と考えると、ワカラナイ。ケータイで調べるとメルパルクの角を曲がった所になるようです。マリンタワーの筋向いですね。今回は確認だけで終わったので、次回に期待。
NYなデパートって、エスカレーターがフロアの端の目立たない所にあるのだなと思いました。
JAPANなデパートですと、大抵中央の目立つ位置がエスカレーターですよね?
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_14575430.jpg

パンケーキで満腹でしたが、しばらくこの辺りには来れそうにないので、記念ランチ(爆
上記の事情で、市場通りの元祖スーローを見つけたので、勇んで入店!
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_14585216.jpg

せっかくの平日なので、お得な平日ランチから選びます。
でも、あまりしつこいものは入りそうにないし、この前から蟹玉を食べたい気分120%だったので、迷わずに蟹玉にしました。というか、蟹玉だと思い込んで注文しました。
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_1501343.jpg

テーブルには最初からこのようなお皿などがセットされています。
取り分け皿完備!(こういうお店は美味しいそうです)
例のポットのお茶はジャスミンティーでした。
私もこのポットが欲しいです。
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_1505188.jpg

入店する際に煙草を吸うか吸わないか尋ねられます。禁煙席は1階です。
中華街も大きなお店は分煙の所が増えてきたようです。
4月1日からどうなるのかしら?
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_152014.jpg

幅の狭い鰻の寝床スタイルの店内でした。
両側にテーブルがあります。
まだオープンしたばかりなので空いています。
私はいつも開店時間をチェックして(11時か11時半)オープン直後に入ることにしています。
空いているので、気楽だからです。
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_1534081.jpg

全セット同時に到着致しました!
てんこもりご飯とスープとメインとザーサイです。
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_154713.jpg

ジャ~ン!
これを見て
「あれ?蟹玉ってあんかけじゃないのだわ、、、」とおもひました。
今メニューをよく見たら「蟹玉」とは書いていないのよね。
蟹入り玉子炒め
となっています。
まさしく、
蟹入り玉子炒め
でした^^; ←メニューをよく読もう!
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_156116.jpg

写真のサイズではわかりづらいのですが、かなりのボリュームです。
卵が一体いくつ入っているのやら、、、コレステロールが、、、orz
そして、蟹もぎゅうぎゅうに沢山入っていました。
その他は色どりの葱だけです。
実にシンプル蟹入り玉子炒め!略せば蟹玉ですが、蟹玉じゃないわよね。
玉子炒めよね、、、文字に偽り一切ナシ!(爆

かなりしっかりめに炒めた玉子なので、ふんわりふわふわではありません。
味付けは塩味オンリーで、薄味ではなかったな、、
ご飯がすすむ塩加減でした。
てんこもりご飯をほとんど食べてしまった位です。

しかし、こんなにボリュームのあるメインがついて、利益が出るのだろうか?
蟹だってカニカマじゃないし、、、^^;

大サービス!
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_1593342.jpg

四五六は以前善隣門の向かいのお店で食べた時に丼スープが出てきて閉口しましたので、ココのスープが小鉢入りだったのは実に助かりました。そしてとっても美味しかった^^*
熱々のコーンスープ玉子入りは美味しいですよね。
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_15103710.jpg

ザーサイも結構沢山あり、ピリ辛味で、良い箸やすめとなりました。
玉子炒めを食べてご飯を食べて、時々ザーサイ。
という順番で、結局玉子は全部たいらげましたよ。
私って大食漢なのね、、、orz
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_1512475.jpg

デザートの杏仁豆腐もフジっ子じゃなくて店内作製風でした。
甘さ控えめで美味しかったです。ここまで来て満腹というのか、動けるのか?私状態でした。
そこに、お店の方が「サービスのコーヒーがあります」と言うので「お腹がいぱ~いなので、結構です。」と断ったのですが、
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_15145628.jpg

結構です   が、通じなかったようで、来てしまいました(爆
折角なので、美味しくいただきましたよ。
カップが可愛いのよ。
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_15153978.jpg

お花の絵のついたお花の形のコーヒーカップでした。
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_151658.jpg

こちらのお店は「孫麻婆豆腐」というのが目下売りだし中のようです。
クリスピー炒飯にも力を入れているのかな?

とにかくテレビの好きなオーナーのようでした。

それにしても630円でこれだけ食べられてそれも美味しいというのは
本当に嬉しいですよね~
歩いていると500円のランチもありましたよ。

次は何処に行こうかな~♪楽しみな中華街です。
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_1643164.jpg

帰りは関帝廟通りに抜けて石川町駅を目指しました。
この通りにも四五六菜館があります。
平日ランチのメニューを見ると、蟹玉ではなく小柱玉でした。
ちょっと違うようです^^; 小柱玉子も美味しそう^^*
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_1644612.jpg

暮れに通った時はチャイニーズ地鎮祭の後だった空き地が1月には棟上げをしていて、3月にはかなり進んでいるようでした。「teftef」となっているけれど、何屋さんなのかしら?
【「四五六菜館本館」のかに玉】_b0009849_165314.jpg

横浜駅で乗り換えたのですが、湘南新宿ラインだったので、横須賀線のホームに上がりました。
武蔵小杉駅完成!パチパチ。
横浜駅のホームも幅の拡張工事が進んでいるようです。
線路の向こう側にホームが出来ていました。
或る日の夜に線路の上に板wをのせて、向こう側とつながるのでしょうか?ドキドキw
Commented by Anelalana at 2010-03-18 17:02
ん~teftef…この頃増えてきている足ツボマッサージ?!
それとも、増殖しすぎた占いでしょうか~(笑)
スーイーツ屋さんだといいなぁ~^^

それにしても、お安いですねぇ!!ビックリです☆
平日だとお得セット満載ですね~!!

何時も行くのがどうしても週末になってしまうので、
こんな素敵なランチには巡りあわないのですよぉ~(泣)

さぁ!次は何処でランチ召し上がるんでしょうかぁ~♪^^
Commented by magomagom at 2010-03-18 17:16
嬉しいお手頃価格ですね~♪♪♪
630円で これだけ 食べれるとは 嬉しい限りです!
カニ玉は あんかけではないのね・・・って 私も 思いましたけど
カニ入り玉子炒めなんですね(*^_^*)
玉子の色が とっても 美味しそうだわ。
ご飯も てんこ盛りで お腹が ふくれそうだわ♪
珈琲カップと ソーサーの曲がり具合が おもしろいですね^^
Commented by tom-sou-ya at 2010-03-19 01:14
中華!って感じのお店の雰囲気がいいですね。
中国の玉子焼きは確か水溶き片栗粉が入ってあるんですよ。^^
Commented by genova1991 at 2010-03-19 14:36
☆ラナさま
今ぐぐったら「tef tef」は雑貨屋さんだそうです。
最近雑貨のお店も増えましたよね。
栗に占いにマッサージに雑貨!
そういえば、スイーツ屋さんというのは
見かけませんね。せいぜいお茶のお店に
おまけでスイーツと言う感じ?
聘珍樓のカフェだって、ありきたりのスイーツが
多いですし、斬新なスイーツのお店が出来ればいいのに!
かき氷じゃ冬は寒いからパフェのお店がいいですね^^;

平日のサービスランチは凄いでしょう?
四五六だって、過去ログを見ると、4~5年前は
700円していたのですよ。1割引き値段になってしまいました。
過当競争が激しいから脱落店も増えるかもしれませんね。
ラナさんは週末の高いお値段の時に協力してあげて
下さいませ~~~(コラ!
Commented by genova1991 at 2010-03-19 14:39
☆シュナママさま
このランチはお値打でしょう?
ボリューム満点で美味しくてデザートもコーヒーも
ついて630円ぽっきりです。
有難や有難やwww
玉子だけどさ~りではなく、ちゃんと蟹も
入っていて嬉しい嬉しいw
コーヒーカップは可愛くてちょっとびっくりでした。
お店のオーナーの趣味かしらんwww
Commented by genova1991 at 2010-03-19 14:41
☆tom-sou-yaさま
いかにも~な店内インテリアですよね?
>片栗粉 へぇ~そうなんですか!
(食べてもよくわかりませんでした、、)
錦糸卵を焼く時は水溶き片栗粉をちょっぴり
入れますが、、う~む、、あれとは関係なさそうでw
Commented by 葉月 at 2010-03-21 08:01 x
このとこ中華街 とんとご無沙汰してますんで
中華街情報助かります♪
四五六菜館は一度だけ訪ねてます
むかーしからのお店で安心ですょネ^^
あの頃から比べると リーズナルなランチ!
そうだ 平日に♪ 行けばいいんだゎ<と、気づく
ワタクシの場合 外食ナラ大蔵省の旦那様!
お財布 〆たまんまでいいものですからぁ(アハハ
Commented by genova1991 at 2010-03-22 21:07
☆葉月さま
四五六菜館は有名ですものね^^
善隣門の向かいのお店が一番入りやすいです!
(空腹時のお助け~~~w)
でも、5年位前?に行った時はサービスランチは
700円だったので、1割安くなっているのですよ。
やはりフケーキとデフレのせいなのでしょうか?
平日のランチは本当に申し訳ないようなお値段で
たっぷりいただけてシヤワセ至極でございます^^;
>旦那様 そういう場合は休日でも祭日でもおkおkでwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-03-17 22:48 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子