人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「桜葉のムースと宇治抹茶カステラのデザート」@大戸屋】

酸性雨
【「桜葉のムースと宇治抹茶カステラのデザート」@大戸屋】_b0009849_1633492.jpg

コージーのプリティ ティラミスはちょっとお預けにして、今回は大戸屋の月曜日から始まった季節のデザートです。「桜葉のムースと宇治抹茶カステラ」
桜味といいますが、正確には桜餅の葉っぱの味wwwなわけなので、
桜葉のムースという表現は正しいのですよね。
色はピンクですが、お味は桜の葉っぱ味。
【「桜葉のムースと宇治抹茶カステラのデザート」@大戸屋】_b0009849_16354288.jpg

桜餅を思わせる味のとろんとろんのムースにあずきにホイップに宇治抹茶カステラという、色どりの綺麗なデザートです。240kcl320円と、カロリーもお値段もお手頃なのが嬉しいです。
カステラはちょっと固い感じがするので、もう少しふんわりしていれば言うことなしだったかもしれません。
【「桜葉のムースと宇治抹茶カステラのデザート」@大戸屋】_b0009849_16372772.jpg

季節のデザートにはもう1つあります。
「宇治抹茶のカステラと黒ごまプリンのパフェ」です。
こちらはちょっとボリュームがあり過ぎたので、今回はパスしましたが、
これも試してみたいわ~・・

HPです: 大戸屋



【「桜葉のムースと宇治抹茶カステラのデザート」@大戸屋】_b0009849_16413343.jpg

というのも、その前に親子丼を食べたから^^;
かなりボリュームのある、親子丼でしたよ。
味付けは関東風の醤油味の効いたものでした。
私にはちょい辛でしたが、美味しかったです。
炭火焼の鶏肉が美味しい^^*
それに、つゆだくじゃないのも、高得点www
最近の丼物はおつゆがじゃぶじゃぶなことがよくあるので、
大戸屋のものは、ごはんがご飯していて、雑炊じゃないから
本当に嬉しかったですwww
【「桜葉のムースと宇治抹茶カステラのデザート」@大戸屋】_b0009849_16435441.jpg

この後に食べるのだったら、やはり桜葉ムースあたりが適当です。
両方で満腹になりました。食べ過ぎ、、、、
Commented by nana_delicious at 2010-04-09 17:17
大戸屋!学生時代によく友達と行ってましたー。
昔はほんと、思いっきり定食屋で・・・
確か池袋が一号店なのですが、そこでがっつり食べてましたよ(笑)
今はこんなにかわいらしいデザートがあったりするんですね♪
久しぶりに行ってみようかな^^
Commented by aki-to-chip at 2010-04-09 17:59
大戸屋はまだ行ったことがないのですが
炭火焼の鶏肉が親子丼に入っているっていいですねー
香ばしそう!
それにベチャベチャじゃなくて ご飯がごはん!しているのもイイ!
どこかで見かけたら入ってみます。
デザートも頑張ってますね~^^
Commented by marunyanpekenyan at 2010-04-09 18:25
そうだ!何かと残念にゃジャカルタにも「大戸屋」あったんだ!
そこに行けば 残念でなくなるにゃわ
桜葉ムース有るかにゃぁ????
Commented by magomagom at 2010-04-09 19:40
春らしい スィーツですね♪ やっぱり 4月は 桜をモチーフに
した物が 多いですね。 桜葉ムース 可愛い色だわ^^
親子丼は 結構 ボリュームがありそう!
つゆだくじゃないのが 良いですね^^
親子丼と 春のデザートで 満足な お昼ごはんですね^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-09 23:19
こんばんは^^

デザートが立派なので大戸屋さんてごはん屋さんだったよね??と思ってましたが、やっぱり親子丼が登場しましたね。
あたしはつゆだくだくだく派なので(笑)、じゃぶじゃぶ歓迎ですよ~(*≧∇≦*)

確かに、さくら味ってさくらの葉っぱの塩漬け味ですよね(笑)
パフェがめっちゃ気になります!!
絶対おいしいだろうな~♪♪
このパフェとプリティーティラミス、待ってますよ~~o(*^▽^*)o~♪
Commented by genova1991 at 2010-04-10 19:31
☆ななさま
あら!そうでしたか^^
懐かしいお店なのですね^^
今でも定食屋さんには違いなく、
老若男女に愛されていますよ♪
最近はデザート類も充実していますので、
是非再訪を!
Commented by genova1991 at 2010-04-10 19:33
☆あきちっぷさま
大戸屋は、焼物?系が美味しいですよ~♪
ビックリの美味しさは何と言っても
塩鯖だったか焼き鯖だったか、
鯖ってこんなに美味しいの!と、目から鱗が、、
ホント。
ハンバーグも炭火焼なので、美味しいです^^*
デザートも結構種類が多くて楽しいですよ。
わざわざ出かけて行くお店ではないのでしょうが、
手近な所にあったら是非お試しを^^
Commented by genova1991 at 2010-04-10 19:35
☆ままにゃさま
じゃあ~かるた には何と3店舗もあるそうで、
嬉しいですね^^ モスバーガーと同じ場所ですか?
大戸屋で和食、モスはお持ち帰りで
どぞ~~♪♪♪
1番人気はやはり黒酢チキンでしょうか?
Commented by genova1991 at 2010-04-10 19:37
☆シュナママさま
少し間があいたら、デザートが変わっていました^^
4月は桜と抹茶のようですね。
は・るぅ~
るるる~♪ 桜餅味ぃ~♪♪
親子丼は辛くて、ひひひ
でしたが、久しぶりで正統派親子丼を
食べた気分がしましたwww
Commented by genova1991 at 2010-04-10 19:40
☆あんみぃさま
>つゆだく 最近の親子は8割方つゆだくのような
気がします。ココの前にもうまいもの大会のイートインで
親子丼を食べましたが、やはりじゃぶじゃぶ雑炊派www
でした。あんみぃちゃんのようなじゃぶじゃぶ好きさんの
方が多いのでしょうね。
大戸屋の昔風の親子丼は久しぶりだったので、ちょっと感動w
しました。

デザートは季節で変わるのでしょうね。
抹茶カステラてんこ盛りのパフェも美味しそうでしょう?
ティラミスも宿題ですし、
マンゴーパフェも食べたいし、
食べたいものがいぱ~いな春るるるであります。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-04-09 16:45 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子