人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春うらら♪bis】

酸性雨
【春うらら♪bis】_b0009849_121679.jpg




去年の秋に植えたチューリップの球根もなんとか育って次々に花を咲かせ始めました。
これはお待ちかねのアンジェリックです。
淡いピンクの八重咲きが愛される天使のチューリップ♪

今日は朝からぽかぽかの良い御天気で、春うらら~~♪

眠たくてたまらない春うららです。
暖かくなるとどうしてこんなに眠いのでしょうね?



【春うらら♪bis】_b0009849_12174757.jpg

セットの球根は咲いたらこんな感じでした。
どういうセットだったのか、半年も前のことは思い出せません。
【春うらら♪bis】_b0009849_12175668.jpg

パンジーとビオラは滅茶苦茶に苗を植えたので、てんでんばらばらに
咲き誇っていますorz
【春うらら♪bis】_b0009849_1218415.jpg

日向ぼっこも気持ちの良さ気なイクラちゃん♪
【春うらら♪bis】_b0009849_12181336.jpg

ムスカリは紫水色白と3色ありますが、これは真っ白なムスカリです。
【春うらら♪bis】_b0009849_12182146.jpg

もっこうばらも沢山つぼみがついています。
せっかちさんが、1輪2輪と咲き始めました。
Commented by emptynest at 2010-04-10 18:47
今日はこちらもぽかぽか陽気でしたよ。
業者さんがきているので眠るわけにも行かず、早起きした身には辛い日でした。
今日は早く寝たいです。
Commented by genova1991 at 2010-04-10 19:58
☆emptynestさま
毎日次から次へとお忙しくて大変ですね^^;
工事が終わるのが楽しみですね。
早くのんびりお昼寝の出来る日が来ますように!
Commented by marunyanpekenyan at 2010-04-10 20:26
見事に咲いてるぅ~
そんにゃチューリップもあるんだ
イクラちゃんひなたぼっこ気持良さそう
春って眠いけど 夏でも眠い、、、zzz
Commented by genova1991 at 2010-04-10 21:49
☆ままにゃさま
どっさり花びらのチューリップです^^
まだ色づいたばかりで、これからが本番!
春眠といいますが、
ぽかぽかの春も大汗の夏も眠いですよね。
寒い冬も布団から出られず、
年がら年中眠かったりして^^;
Commented by magomagom at 2010-04-10 22:31
チューリップ 本当に きれいですね~♪
可愛いピンクだわ^^
今日は 本当に 暖かい1日でしたね♪ 暑いぐらいでした!
明日から お天気が 崩れるようなことを 言っていますが このまま
晴れの日が 続いて欲しいわ!
白いムスカリ すずらんみたいで 可愛いですね♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-10 23:17
こんばんは^^
春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、眠いですよね…
まぁ、あたしは年中眠いんですが(笑)
ぽかぽか~~で、しあわせですっ(o^∀^o)

しろいの、ムスカリっていうんですね。
すずらんかと思いました。。
花びらがたくさんあるチューリップはフリルのドレスみたいで、ゴージャスですねo(*^▽^*)o~♪
かわいい~~!!
Commented by 福にゃんママ at 2010-04-11 02:00 x
八重チュ^リップ立派ですにゃ!
はるらしくってかわいいわ~~
お花もいっぱい、綺麗に咲いて、素敵だわ。
いくらちゃんも、きもちよさそう。
やっとほっとのきせつですう
ムスカリさん、ほったらかしでも咲いてくれて。。。うちはいまのとこむすかりさんだけだわ~~~
むすかりさんありがと~~~って感じです。
Commented by genova1991 at 2010-04-11 16:59
☆シュナママさま
ピンクの八重咲きのチューリップは豪華で
可愛いですよね^^*
これ、大好きです♪
昨日も今日もぽかぽかで春らしいお日和でした。
雨が降って又寒くなるのでしょうか?
寒いのはもう飽きましたよね?www
Commented by genova1991 at 2010-04-11 17:01
☆あんみぃさま
春は眠いですね。
お若いから私よりも、もっとずっと
眠いだろうな~と想像していますwww
八重のチューリップは豪華でよろしいですね^^
ムスカリは普通は紫ですが、変わり咲きで
白や水色や頭にひらひらのついたのがあります。
うつむいて咲いて可愛い春の花です。
Commented by genova1991 at 2010-04-11 17:02
☆福にゃんママさま
昨日今日とぽかぽかで昼寝日和ですね~
さっきまでグースカ寝ておりました^^;;
にゃんこさんたちもようやく外で安心して
日向ぼっこが出来そうです。
ムスカリは植えっぱなしで咲いてくれるので
有難いw花であります^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-04-10 12:22 | 植物 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子