人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今年の京都の桜】

酸性雨
【今年の京都の桜】_b0009849_17394037.jpg

もう、どうもしようがなくなり、じいちゃんデジカメおでびゅー♪♪♪

通販で、ニコンのクールピックス(だったかな?)と、プリンターと額縁(爆)←正しくは「デジタルフォトフレーム」と2Gのメディアに印刷の紙とか、その他色々ついて3万しなかったそうです。。。

「それってカメラの値段はただじゃないの?www」
怖るべし通販価格!!!

(在庫品のニコンをただでもらってきて配っているとか、そんな感じ?)

早速作品を見せてもらいました^^;

円山公園のご存知枝垂れ桜です。
大変な混雑というのか、ブルーシートだったそうです。。。。。
夜桜用の場所取りでしょうか?





【今年の京都の桜】_b0009849_17461484.jpg

高瀬川のソメイヨシノ
【今年の京都の桜】_b0009849_17463951.jpg
【今年の京都の桜】_b0009849_1746479.jpg

四条通があまりに混んでいるので、祇園新橋に行ってみたそうです。
ここは案外空いていたとか、、
風情たっぷりで良いところです。
【今年の京都の桜】_b0009849_17475444.jpg
【今年の京都の桜】_b0009849_1748735.jpg

ちょっと上がって知恩院。
この法然上人のマンガチックなキャラはどんなものでしょう、、、
【今年の京都の桜】_b0009849_1749287.jpg【今年の京都の桜】_b0009849_17491052.jpg







突然ですが、奈良の薬師寺です。
古い方の塔を解体修理するそうで、中を見られると聞いて出かけたら、
2日ほど早かったそうで、入れませんでした。
勇み足^^;

ということで、古都の桜でした。

今頃はすっかり葉桜になっていることでしょうね。
Commented by 福にゃんママ at 2010-04-14 00:30 x
ワワワ~~~いいお買い物なさいましたにゃ!
ジイちゃま様=素敵なお写真⇒ブログはじめられてはいかがですかにゃ???
円山の枝垂れ良く通ったもんだけど、桜の時期はあまりいったことなくって、ここでこんな立派だったって、再認識で~~す。ジイちゃま写真今後もたのしみです。
Commented by mignon at 2010-04-14 04:36 x

デジタルフォトフレームに関しては、
こちらがの記事が参考になるかもしれませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
Commented by genova1991 at 2010-04-14 16:56
☆福にゃんママさま
通販はお安いですよね!
私も新聞広告の似たようなセットを見ました。
キャノンでしたが、、^^;
売れ残りコンデジ在庫一掃処分でしょうか?

>円山公園 大きな枝垂れ桜ですね!
夜見ると妖艶というのか怖いというのか、、、
うなされそうで、、、、^^;;;
じいちゃん写真有難うございます。
まだファインダーから覗いていました^^;
Commented by magomagom at 2010-04-14 18:18
今年は 円山公園の桜を 見ませんでした・・・
この桜の木は 有名ですよね~。
今年は 何度も 哲学の道の桜ばかり 眺めましたが
そろそろ 葉桜のようでした。 銀閣寺の補修が 終わり
観光客の人は まだまだ 多いようですが・・・
Commented by genova1991 at 2010-04-14 18:49
☆シュナママさま
それは残念!
でも、桜の季節の円山公園の混雑はひどいから
ちょっと近寄れませんよね、、、
哲学の道の桜の方がロマンチックな雰囲気で
よろしいのでは?
銀閣寺は修理をしていたのですか。
古い建物なので、保存が大変なのでしょうね。。。
大切にしたいですね^^
Commented by Anelalana at 2010-04-15 19:15
お祖父ちゃまのお写真ステキですね~!!
今年は、2年続きで、京の桜を見れなかったので
嬉しいです!!

ありがとうございます^^
Commented by genova1991 at 2010-04-15 23:21
☆ラナさま
有難うございます^^;
あまり使いこなせないようですが、
写っていればヨシ!www
ピントはカメラが合わせてくれますので
便利な時代ですwwwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-04-13 18:01 | ・・京都 | Trackback | Comments(7)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子