人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【To the Herbs で「あまおうのシャトーフレーズ」♪】

酸性雨
【To the Herbs で「あまおうのシャトーフレーズ」♪】_b0009849_1748340.jpg


用事が済んでほっとしたら、どっと喉が渇き疲れも出て来たので、駅ビルの「トゥーザハーブス」で一休み、、、全部口実、、、

本当はプレートセットのデザートをいただきたかったのですが、
もう終わってしまったorzとのことで、
第2希望の「あまおうのシャトーフレーズ」にしました。

シャトーはお城
フレーズは苺
苺のお城です♪

「しっとり冷たいスフレと自家製プディングの大人のプリンアラモード 550円ドリンクセットで680円」
とHPにありました。

冷たいスフレ!

え”?



【To the Herbs で「あまおうのシャトーフレーズ」♪】_b0009849_17522257.jpg

パンケーキの丸みの部分を上手にカットして、ベースや飾りに使っていました。
デニーズのように、くり抜いた部分は一体どこへ?と悩まずに済みますwww
【To the Herbs で「あまおうのシャトーフレーズ」♪】_b0009849_17532710.jpg

これを書きながら考えていますが、
冷たいスフレってアイスのことなのかしらん?
てっきりアイスだとばかり思っていましたが、冷たいスフレとアイスの違いって

何なのでしょうね?^^;
【To the Herbs で「あまおうのシャトーフレーズ」♪】_b0009849_17542262.jpg

ホイップは見えませんが、かなり沢山のっていました。
プリンも大人味というのか、普通味のプリンでこれも美味しかったです。

ミントの葉が多用されていて、除け損なって1枚食べてしまい、
お口の中が歯磨き状態、、、コラコラコラ!
ミントの緑は綺麗で好きですが、食べるのはあまり好まない我儘な私でした。

ここのコーヒーはちょっと苦めなので、甘いデザートとよく合います。
ほっと一息入れて、次の用事へと向かいました。
美味しくてご馳走さま。
Commented by magomagom at 2010-04-30 21:29
ミントって ちょっと 飾ってあると きれいですよね。
私も ミントの緑 好きですよ♪
プリンが とっても 美味しそうです。今 トロトロっとした 柔らかい
スイーツが すごく 食べたい気分です!
明日は プリンでも 買って来ようかな^^ ← 遠出はしないけど
近くの買い物なら ゴマも 寂しくないわ^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-30 22:18
こんばんは^^
最初の写真で「プリンアラモードっぽいなぁ♪」と思いました!
いちごのお城ってつけるなら、もっとたくさんいちごが乗ってたらいいのに~~。
プリンにホイップ、カラメル?のソースがすっご~~くおいしそうですっ!!!

あはは♪
これはデニーズと違って形は変わってるけど量では1枚パンケーキ使ってるんですね~。
パズルみたいに組み合わせたら、きれいに〇になるのかな??

冷たいスフレとアイスの違いは…
なんだろう、常温で溶けるか、溶けないか、とか??
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-01 00:39
晩御飯まだでお預けにゃんで
(;一_一)
目の毒でございますぅ
ヨダレ たらりんこ。。。
Commented by ji-hyeon at 2010-05-01 05:20
朝から一人で007を見ています。
ちょっと気分が荒んできたので
デニーズに行ってデザート食べてこようかな

いや、genovaさんの写真と感想だけで
心はほんわりとしてきそうです。
Commented by tanukidaponta at 2010-05-02 06:57
ミントの葉は、飾りにはいいポンが、そのまま食べるのは狸田もあまり好きではないポン

パンケーキ、1枚には足りないポン~
やっぱり悩むポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by genova1991 at 2010-05-03 20:25
☆シュナママさま
そうそう!ミントの葉があると彩りがよくなって
綺麗ですよね。
緑色の力は偉大です、、味は^^;(ハミガキ)
たま~にとろりんのプリンが食べたくなりますよね^^
ゴマちゃんが少し元気になったようで
安心しました。随分ご心配されたことと思います。
早くいつものゴマちゃんに戻りますよう
祈っております。
Commented by genova1991 at 2010-05-03 20:28
☆あんみぃさま
>プリアラモード 見た目はアイス(スフレ?)が目立つので
プリンアラモードというイメージが沸かない私でありました。
どうも、アイスに目が行くのよね~・・・・^^;
いちごは少ないですね。
お値段がお値段なので、しょうがないと思います。
この値段でがむばってむしろ偉い!とおもひました。
1個のいちごで華やかに←そういうコンセプトかもwww

パンケーキは組み合わせてみても○にはならない鴨ですw
Commented by genova1991 at 2010-05-03 20:29
☆ままにゃさま
亀レスで恐縮です、、、
草引きで疲れて、レスする気力がなくて、、
へろへろへろりん、
日焼けでへろりん、、、m_ _m
Commented by genova1991 at 2010-05-03 20:30
☆じひょんさま
その後王子様は無事に帰宅されたのでしょうね。
一回りたくましくなって!
めでたしめでたし^^v
Commented by genova1991 at 2010-05-03 20:32
☆狸田所長さま
そうですよね~・・
飾りには綺麗でいいのですが、
食べると強烈過ぎて他の味が全部負けて、、
歯磨き状態に、、orz

>丸 そうですね。カットした部分を
つなげても丸にはなりませんね。
残りの部分は、、、
^^;
^^;
誰の口に?^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-04-30 17:57 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子