人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】

酸性雨
【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22304178.jpg

以前から気になっている大通り「同發本館」のカレーを食べたいなと思っていたのですが、一楽の週替わりランチに「活鯛の刺身中華サラダ仕立て」というのを見つけて、カレーは又の日にしまして^^;鯛のお刺身にGO!

ぐるなび: 横浜中華街 中国料理一楽



【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22342635.jpg

ホテルニューグランドを出た後、一瞬w山下公園に行きましたが、日差しがきついので、すぐに退散!噴水の水しぶきを見るだけで爽やかになる季節です。
【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22352764.jpg

朝陽門をくぐって中華街へ入りました。
【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22353839.jpg

大通りをてくてくと善隣門方向へと向かい、聘珍樓のお隣に一楽があります。
【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22354597.jpg

GWが終わり、平日ランチも戻ってきました。
初めから活鯛のお刺身に決めているので、迷いはありません。
【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22374022.jpg

まずスープとザーサイが登場しました。
このスープが実に美味しいの♪
味が深いというのか、コクがあるというのか、味付けは薄味ですが、奥行きのある味が出ていて、ちょっと感動しました。
中華なのでレンゲで飲まねばなりませぬが、スープ椀が小ぶりなのでレンゲで掬うのが面倒になり、
お吸い物のように口をつけてずず~っと飲めればいいのにナとおもひました^^;

【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22391235.jpg

注文をした後に
「そうだわ。ご飯。大盛りで出てきたら困るな」と心の中で思ったのですが、
ここのマダムはテレパシーが通じるのか、奥の方で「少なめにね」という声が聞こえ、
少なめご飯の登場です。

言わなくても思っただけで通じる凄いお店ですwww
【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_2242461.jpg

このサラダは最新作だそうで、
マダムは
「これ、ご飯のおかずになりますか?」
と心配していました。
マダム的イメージではビールのつまみという感じなのかもしれませんね。
「上(調理場のこと?)で折角考えてくれるのだけれど、シェアするのならともかく、ご飯のおかずになるものか、、、ちょっとね。お刺身定食があるのだから大丈夫かとは思うけれど」  って、    ^^;

現場と調理場との意見の相違なのでしょうか?    ^^;

でも、さすが、調理場熟考の結果です!

ちゃんとご飯のおかずになりましたよ。
というか、ご飯がすすんじゃって、ぱくぱくぱく。
美人のお姉さんが「おかわり出来ますから」と声をかけてくれました。

ただのサラダではなく「中華風」だからなのか、にんにく味がとても効いているのです。
しっかりした味付けなので、十二分にご飯のおかずになりました。

それに鯛がどさっり入っているし、大満足。
野菜はセロリと水菜です。ただドレッシングの主張にセロリがちと負け気味だったのが
物足りなかったかな~・・

個人的には水菜じゃなくて香菜だったら100万点なのですが、、
ここには絶対に香菜が必要!
【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22485088.jpg

デザートはとてもとてもとても美味しいもっちり系の杏仁豆腐でした。
ご馳走さまの750円^^v
【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22492838.jpg

善隣門を出て帰途につきました。


【横浜中華街「一楽」でお刺身定食♪】_b0009849_22495623.jpg

次回は是非ココにチャレンジ!
Commented by hagi_hisa at 2010-05-08 01:50 x
これが、お刺身のランチだったのね~。
σ( ̄∀ ̄)もお店の方と一緒の考えで、中華にお刺身?って
思ってたけど、相性バッチリなのね~。

中華街、やっぱり平日ランチはお得感バッチリだよね♪
今回食べた750円は、高い方に入るんじゃなかろうか?
って思う程 安売り競争してるものね~。
Commented by genova1991 at 2010-05-08 12:31
☆hagi_hisaさま
そうなんです^^*
中華風のお刺身って大好きなんですよ~♪
久しぶりでしたが、ココのはニンニクが良く効いて
又違った感じでしたわ~♪美味しかった^^*

>750円 そうです!高級ランチでありますw
だいたい600円台が多いですよね?
やはり大通りのお店だからちょっと高いのかも
しれません、、場所代?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-05-07 22:50 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子