人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月の長谷寺】

酸性雨
【5月の長谷寺】_b0009849_9102416.jpg

今朝も気温が低くて外に出ると空気の冷たさにぶるっときました。
体調を崩される方も多いようなので、くれぐれもお気を付け下さいませ。
今週の日曜日の長谷寺です。行きつ戻りつでごめんなさい。







【5月の長谷寺】_b0009849_11372127.jpg
【5月の長谷寺】_b0009849_11374064.jpg

途中に登場する白とグレイの猫さんは去年の1月に見かけたことのある猫です。
元気でいてくれて嬉しい!
白とグレイの毛並みですと、お寺の石畳は保護色になって目立たないな~と思いました。




【5月の長谷寺】_b0009849_9104832.jpg

咲き始めた紫蘭(シラン)
【5月の長谷寺】_b0009849_9105711.jpg

まだ咲いているボケ(黒光)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-15 10:03
お花きれい(^◇^)
猫ちゃんのは動画ですか?
見られなくて(;一_一)残念 
って事はYOU TUBE 自分でも貼れないの鴨
やはりその辺り 海外の途上国は 問題でつ、、トホホ
Commented by magomagom at 2010-05-15 10:33
コデマリ シラン 藤と きれいですね♪
真っ赤なボケの花も 愛らしいです^^
朝晩は まだ冷えますが 日中は 暖かいし 外猫さんにも
良い季節になりましたよね。
久しぶりに 見かけた外猫さん 元気だと 嬉しいですよね^^
Commented by yasukon20 at 2010-05-15 11:22
6月初め 行って見たいと思っています。
予定通りことが運べば・・・(^^ゞ
憧れの長谷寺ですから・・・♪ 
genovaさんのいつものご紹介に 一度は・・と思っていました♪
楽しみです。
一番下の赤いお花は何ですか?
Commented by genova1991 at 2010-05-15 19:47
☆ままにゃさま
初夏の花が綺麗でしたよ~♪
猫ちゃんは、赤ちゃんが追いかけるので逃げ回るため
写真が撮れませんでした。動画のキャプチャーを追加しました^^; 可愛い猫ちゃんです。お寺に居候しているのかと思いました。
今日は土曜日だからようつべが込み合っているのかもしれませんね。見れないのはともかく、貼れないのでしょうか?
Commented by genova1991 at 2010-05-15 19:49
☆シュナママさま
初夏の花が綺麗ですよね~
やはり花は春から夏にかけてが一番
生き生きしていますから!
>猫ちゃん 変わった色の猫ちゃんなので、すぐに
以前見かけた猫ちゃんだとわかりました。
お寺の居候さんなのでしょうね^^
赤ちゃんに追いかけられて逃げ回っていましたわ~・・
(私はそぉ~っとつけまわしたので、いやがられてはいないと
思っているのですが、、www)
Commented by genova1991 at 2010-05-15 19:52
☆yasukon20さま
長谷寺は観光客の喜ばせ方がとてもお上手なので、
いつ行っても美しい境内に満足して後にすることが出来ます^^
特に6月の紫陽花の頃は大人気ですから、、お気をつけて、、
(土日は大混雑、早い時間の訪問が吉也)
是非初夏の鎌倉を満喫していただけますように~!!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-05-15 09:01 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子