人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】

酸性雨
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_1915427.jpg
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_192625.jpg




冬にヴィクトリア・ステーションの生き残りのステーション・グリルにハンバーガーを食べに行きました。その時に通ったヴェルニー公園!バラの季節には是非再訪しなくてはと思いつつ、2000円のビュッフェになびいたりしたので、すっかり遅くなってしまった私。
今年は咲き始めが遅かったので油断しましたが、ここのところの暑さで一気に咲き進んだようで、ちょっと逝ってしまったバラもあり、、う~む、、残念!

今回は時間がなかったので、ステーショングリルまで行かずに公園の中のカフェで「横須賀ネイビーバーガー」を試してみました。

ヴェルニー公園の名前の元となったヴェルニーさんがフランス人だったので、公園もカフェもな~んとなくおフランス風です。バーガーを食べに入ったものの、どうやらガレットが人気の模様、、、
パフェもありますし、次回は是非ガレットとモカパフェにしようと秋の予定をたてましたw



【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_196175.jpg

ソフトクリームも人気なようで、後から後から買いにくるお客さんが、、
外で食べれば100円安いのよ。
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_1964519.jpg

1000円のランチもありますが、折角はるばる横須賀まで来たので、お墨付き(お墨付きバーガーには色々細かい決まりがあるそうです。つなぎを使わないetc.)のついたバーガーをいただくことにしました。
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_1975934.jpg

チーズバーガーです。
20分位お待ち下さいとのことでしたが、そんなに長く待ったようには思いませんでした。
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_1983690.jpg
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_1984348.jpg

野菜にカラシやケチャップやマヨネーズをつけて挟み込み、袋に入れてがぶりと噛みつきました!
つなぎがないので、ハンバーグ自体は牛ちゃんだけのあっさり味です。
個人的には玉ねぎや豚挽きも入った甘いハンバーグの方が好みなのよね。
おこちゃまだからね、、、

でも、今回はネイビーなので、ネイビーの大人のおぢさん味(勝手におぢさんと決め付け)をもくもくと楽しみました。
でも、でも、やはり味があっさりだな~・・・
もっとジャンクな味でもいいのにね。

フレンチスタイルのアメリカネイビーバーガーなのかしらん?www
(なわけないが)
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_19114829.jpg

公園の中のカフェにしてはなかなかシックな店内です。
テラス席もあり、気持ちの良い季節にはお外ご飯もよろしいでしょう!
(今日は暑かったのよね)
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_19113097.jpg

モカパフェも食べたかったのですが、食べ過ぎになるので、モカソフトで我慢しました。
外で食べれば300円です。
公園のベンチでおいし~くいただきました。
しっかり固めのソフトでこれは花丸♪
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_19134847.jpg
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_19135592.jpg
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_19141827.jpg
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_19142720.jpg
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_19143581.jpg

バラと軍艦を撮ろう!と意気込んでいたのですが、アメリカ海軍、いないのよ。
何処に行ったのでしょうね?
しょうがないから自衛隊とバラです!
(しょうがないというのは、自衛隊は遠いからという意味で^^;)
【ヴェルニー公園の「コルセール」で横須賀ネイビーバーガー♪】_b0009849_1915475.jpg

で、よおく、近くの米軍基地を見ると、何?これ?
潜水艦?
地味なので目に入りませんでした。
灰色いのはいませんが黒がいましたよ~!

というわけで、ダイジェスト。

初めてのヴェルニー公園でしたが、満開でとても綺麗でした。
次回はもう少し早目の咲き始めに突撃することにします。
今度はガレットを食べよう!←食べることばかり、、orz
Commented by pontanomimi at 2010-05-25 21:05
おお~美しいですね!
ヴェルニー公園にはバラの季節に出撃したいですが
なかなか・・・genova様の写真で我慢しましょう。
この日の護衛艦はどのコがいたのかしら~。
潜水艦はいつもいます。訓練用なのでしょうか。
Commented by magomagom at 2010-05-26 00:09
きれいですね~♪
ピンクも良いけど 白の薔薇 きれいだわ!
公園の中のカフェ オサレですね^^
人気のガレット 気になりますね!!
モカソフト 美味しそうです。しっかり 固めなら 外で 頂くのに
ちょうど 良いですね^^
Commented by 葉月 at 2010-05-26 09:02 x
芳香な薔薇のかほりが♪
素敵なところですネェ ヴェルニー公園!
チーズがとろりと。 genovaさんのお好みの味ではなかったのですネ(--。)
軍艦や潜水艦 チト ・・コワイ気(--)が。
Commented by aki-to-chip at 2010-05-26 10:17
普通にご飯と食べるハンバーグは合いびき肉でつなぎ入りが好きなのですが 
バーガーだとこのタイプも好きなんですー
バラとハンバーガーとソフトクリーム
なんてステキな組合せー♪
食べることは楽しいですからねー そこから世界が広がっていくこともあるし どんなことにでも興味があるのは良いことだ!と思いまーす。
Commented by taitaifromseoul at 2010-05-26 11:51
そのガレットとモカパフェ、いただきました!
でも、ワタクシにはちょっと甘くって(笑)。
モカパフェのモカソフトは非常に美味しかったので、もしかしたら、素直にモカソフトをチョイスすべきではなかったかと・・・・。
でも、汗だらだらで歩き疲れていたので、テラスで食べたかったんですよね・・・・。
バーガー、お上品な感じですねぇ。
Commented by genova1991 at 2010-05-26 22:59
☆pontanomimiさま
春のヴェルニー公園は今が一番良い季節かもしれませんね。
初めてでしたが、とても綺麗でした。
植物園とはちょっと趣が異なり、
これも又良し!であります^^
>潜水艦 前回来た時は別の場所にいましたが、
いつもこの辺りをウロウロwしているのでしょうか?
この子以外は遠くにしか姿が見えず
ベースは寂しい眺めでした、、、
Commented by genova1991 at 2010-05-26 23:01
☆シュナママさま
薔薇が良く似合うように作った公園なのか、
とても綺麗でした~~日本じゃないみたいで^^*
真っ赤の薔薇が一番多かったのですが、
パステル系もロマンチックでよろしいですよね!
モカソフトは外でもokなように、固めなのでしょうね。
慌てなくても溶けずに食べられて美味しかったです。
ガレットも次回は是非試したいです。
Commented by genova1991 at 2010-05-26 23:03
☆葉月さま
お洒落な薔薇公園で、とても素敵でした~~
チト暑かったのがたまに傷でしたが、、もう少し早目の
咲き始めに行けばもっと良かっただろうなと思いました。
バーガーは順正アメリカ風という感じでして、
牛さんだけなの、、あっさり味ですね^^
お肉好きな方にはきっとこういうタイプがよろしいかと
思います。(私はおこちゃまなので、、)
>軍艦 薔薇見物客が多いせいか、少なめでした^^;;
Commented by genova1991 at 2010-05-26 23:05
☆あきちっぷさま
あきちっぷさんは、色々なところのバーガーを試されているので、よくおわかりですものね~♪
私はどうも、こういった「牛」さんだけのハンバーガーは
味があっさりしすぎで物足りず、
わかっているので、チーズバーガーにして、辛子もケチャップも
たっぷりつけましたが、それでも
う~~~ん、、、、wwww
ご飯によう合うハンバーグをはさんだバーガーの
方が好みのようですw
次回は是非ガレットとパフェを試した~~い♪
Commented by genova1991 at 2010-05-26 23:08
☆たいたいさま
あれ?ヨコスカネイビーバーガー探訪ではなかったのですか?
私は駅でマップをもらいw一番近いお店に突撃しました!
ガレットが食べたいな~~
と思ったのですが、初志貫徹バーガーGo!
あっさり味のお上品バーガーでしたが、
お肉好きのたいたいさんだったら、きっと良さが
わかるのかな~~~~私は玉ねぎが入っている方が
いいな~~とおもひました。
モカパフェ、とっても美味しそう^^*
甘さにめげずw次回は是非試したいです!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-05-25 19:19 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子