人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】


【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_1334423.jpg




パブロバが食べたくて七里ケ浜のビルズに11時を過ぎるのを待って、行ってきました!
パブロバというのは、有名なバレリーナのアンナ・パプロバのことで、ニュージーランドやオーストラリアでは有名なデザートなのだそうです。
初めて聞きました!知りました!
ということで、初物見たさに食べに出かけたと言う訳です。

そして又、七里ケ浜は別のパブロバで有名な土地です。


HPです: ビルズ
ウィキペディア: アンナ・パヴロワ←こちらがお菓子の方のパブロバさんです

ウィキペディア: エリアナ・パヴロワ  ←七里ガ浜は日本のバレエ発祥の地であります!



【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_13342730.jpg

混むのがいやなので、いつもはモーニングタイムに行くビルズですが、パブロバはランチタイムにならないと出て来ないようなので、11時ちょっと過ぎに行きました。ギリギリセーフで待たずに座れましたが、危なかったです。相変わらず平日でも人気のビルズでした。
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_13361357.jpg

ドリンク?はパイナップルとメロンとミントのフラッペ♪
前回のミックスジュースと同じミニサイズのグラスですが、こちらは凍っていますから、長持ちして嬉しいw  それはともかく、凍っている部分よりも、溶けだして液体になっている方が断然美味しいドリンクでした。優しい甘さでひと飲みで虜になりましたよ。
タスマニアのコーディアルよりも好きかもしれません。
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_13344893.jpg

ちょびちょび溶けたフラッペを飲みながら、結構待ちました。
デザートが目的なので、メインはあっさりと軽いオレンジとアヴォカドと海老のサラダにしました。
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_1334552.jpg

しかし、オージーサイズなのか、お皿は巨大です。
ひるまずにむしゃむしゃ戦う私!www
オーガニックのサラダ菜なのでしょうか?時々虫食い穴がありますが、エシャロットヴィネグレットのドレッシングがさっぱり爽やか系なので、とても美味しかったです。
家ではサラダにグレープフルーツをよく入れますが(ホワイトに限る)オレンジは初めてでした。
甘いかな?と思ったのですが、案外甘さよりも爽やかさが好ましく美味しくいただきました。
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_1335286.jpg

午前中はまだ晴天だったので、テラス席は気持ち良さそうでした。
わんちゃん連れなので、テラスなのね。と納得しました。可愛いわんこちゃんをパチリ♪
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_1335135.jpg

そこにお待ちかねの パブロバ さんの登場です!
メニューにはいちごのソースとなっていますが、苺の季節は終わったので、パッションフルーツになりました。私は好きなので構いません。
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_13352171.jpg

口コミで大きいとはわかっていましたので、驚いた素振りは見せませんでしたが、
かなり大きなお菓子ですw
お隣の席の方に「それは何ですか?」と尋ねられました。
これを見たら聞いちゃいますよねwwww
私だって「何ですか!?!?」と聞く!
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_13352746.jpg

大きなメレンゲの氷山にヨーグルトクリームがかかり、そこにパッションフルーツがかけてあります。ヨーグルトの酸味はさほどわからず、パッションフルーツがアクセントになって、
ソース関係はとても美味しく、これだけ舐めてもシヤワセ気分でした。
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_13353480.jpg

メレンゲはちょっと固いから、スプーンでは無理でナイフでカットしました。
もっとも固いのは回りだけですから、口の中に入れるとほろっと溶けます。
実によく乾燥した上手に出来たメレンゲでした。
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_1645132.jpg
パッションフルーツのソースを取り去ると、真っ白なお山。
なるほど、アンナ・パブロバの「瀕死の白鳥」のイメージなのだろうな~
と想像しました。

もっともビルさん的にはシドニーのオペラハウスのイメージのようですが、、、
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_13354335.jpg

朝食の時は海を背にして右側の建物でいただきましたが、
今回はランチタイムになったので、左側もオープンしていました。
左側に入るのは初めてです。ごく普通のレストランという感じかな?
左がダイニングだったら右は居間かしら?
そんな雰囲気の居心地の良いビルズ七里ガ浜でした。
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_13354833.jpg

お決まりの「ギリシャの島みたい~~」な真っ白画像で、、
【ビルズ七里ケ浜でパブロバ♪】_b0009849_13355567.jpg

私が出た後もわんこちゃん連れの方はまだテラスでくつろいでいるようでした。
Commented by hagi_hisa at 2010-05-26 15:10 x
気づくと、ドドド...っと、ブログ記事がUPされててビックリ(◎_◎)
読むのたいへ~~ん!!(汗)

パブロバって言うスイーツ、初めて聞いたよ(`・ω・´;)
オーストラリアとかでは有名なのね...
行った事あるくせに、まったく知らなかったワ。。
メレンゲに生クリームかな??
パッションフルーツって、自分で買った事ないけど、
こんな使い方があるのね~。。
Commented by nana_delicious at 2010-05-26 16:56
初めて聞くデザートです。
世の中には知らない食べ物がまだまだいっぱいあるな~♪
確かに瀕死の白鳥のイメージ。
きっと儚く口の中で溶けていくんだろうなぁ。
ビルズは平日でも混んでいるんですね~。
休日は混雑がオソロシくてなかなか近づけません^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-26 19:23
パブロバ(^◇^)初めて見ました
メレンゲの氷山にヨーグルト
でつにゃ^^v
よこで見たら 絶鯛「何でつかぁ?」って
聞いてしまうにゃわ。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-26 21:37
アンナ・パブロワ、知ってますとも!!
バレエをかじって、知らない人はいないですよ~~。
瀕死の白鳥!!!
真っ白なデザートはまさに白鳥ですね。
メレンゲのはかない感じも、イメージピッタリです!!!
これは食べてみたいです~(o^∇^o)ノ
Commented by genova1991 at 2010-05-27 18:25
☆hagi_hisaさま
ネタがたまりにたまって利子がつきそうなものでwww
私は何となくビルズのメニューを眺めていたのですが、
そこに「パブロバ」というのを見つけて、
「何?コレ?」状態でした^^;
ハギーさんはオーストラリアもご存知なのですね!
ぐぐると現地では有名とはあっても、気がつかないことも
あるのでしょうね。
こんな大きなメレンゲは初めて見ました。
しっかりと乾いていて、上手なメレンゲでしたよ^^
パッションフルーツってどこを食べるのか
いまだに「謎」のフルーツですがw
パブロバのソースに使うのは良いアイデアだと思いました^^*
Commented by genova1991 at 2010-05-27 18:27
☆ななさま
私もこういうデザートというのかスイーツというのか
彼の地ではとても有名なのに、日本では知られていない
というのが新鮮wでした^^
甘さ加減が上手で美味しいメレンゲでした。
一人ではもてあまし気味なので、次は誰かを誘いますwww

>平日 甘く見ていました。11時6分wでギリギリセーフですよ。土日は凄いのでしょうね~・・・
ランチタイムは朝よりメニューが豊富なので、ずっと楽しかったです。
Commented by genova1991 at 2010-05-27 18:29
☆ままにゃさま
私も3日前に初めて知ったお菓子wwwでしたので、
きっと隣の人が聞いてくるに違いないと予想していました。
予想的中wwwww
ヨーグルトクリームがとても美味しくて、
これだけでも良かったくらいですw
Commented by genova1991 at 2010-05-27 18:30
☆あんみぃさま
オーストラリアやニュージーランドでは誰でも知っているのに、
日本では無名のお菓子って新鮮ですよね~~
わくわくしました^^;
大きな白い山ですが、アンナ・パブロワというのが
ロマンチックなネーミングですよね~~
真っ白な白鳥ですよね~~
オペラハウスじゃなくて^^;;;
Commented by keiko-cako at 2014-10-05 22:31
TB をありがとうございます。

なるほどー、ビルズのパブロワって
こんな感じなのですね~。
上品で美しいですね~。
そして、確かに食べごたえありそうです!
あと、パイナップルとメロンとミントのフラッペが
とぉ~っても美味しそうです!
ビルズは常に混んでいるから相当の
覚悟をしていかなくちゃいけないから
いつも二の足を踏むのですが(^ ^;)
こりゃやっぱり腹をくくって行く必要がありそうですね~♪ www
Commented by genova1991 at 2014-10-06 09:52
☆keiko-cakoさま
どういたしましてです^^;

>上品 でもすごく大きくてギョギョギョ(目が点)
なのですよ。周りの方々も引いていました(大笑)
オージー用の量なのかもしれませんが、頑張って食べましたよ~~~
2人分ですねwww
フラッペは大変美味しかったです。
たまに当たりに出会うと嬉しいです。
この後1回行った位ですっかり遠ざかってしまいました。
並ばずに入れるのだったら通ってもいいのですが、
今でも混んでいるのでしょうかね~??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-05-26 13:40 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子