人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】

酸性雨
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1531492.jpg
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1532662.jpg

不発の東慶寺へ行った帰り道、(北鎌倉から鎌倉まで歩きました)傷心を慰めるためにwww
初めて小町通りのオクシモロンに行きました。
ななさんのお気に入りのカレー屋さんで、デザートもとても美味しいとのこと。
なかなか機会がなかったのですが、ようやくのことに突撃!GOGOGO!!!




【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1553816.jpg

中はこんな感じ。落ち着いたインテリアです。
この日は静かでした、、、w
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1554466.jpg

小町通りをちょっと入ったところの建物ですが、外の眺めは緑濃き6月です。
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1555238.jpg
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_155582.jpg
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1561047.jpg

ということで、6月のカレーと6月の甘いものをチョイスしました。
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1573834.jpg

ひよこ豆がごろんごろん入ったヴェジカレーです。
セットなので量が少なめでしょうか?
普通に美味しかったそうです。
(ヘルシーなので選んだから、普通に美味しければ充分なんだってw)
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_159112.jpg
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1591948.jpg

私はアイスチャイとエスニックそぼろカリーの中辛にしました。
レモンをしぼって具は混ぜ混ぜして食べて下さいとの説明がありました。

薬味は大葉ネギ三つ葉コリアンダーがどさ~りとのっていました。

適当に混ぜ混ぜ~~

一口パクリ♪

「あ!おひしひ^^*」

かなりご飯が入っているように思ったのですが、美味しくて美味しくて美味しくて
がつがつといただきました。カレーというよりは、そぼろご飯のような感じです。
時々コリアンダーの香りが口の中に広がって、何とも言えない恍惚感がwww

これは大正解だわ~・・
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_15124868.jpg

デザートは今月のスイーツの「カルデラ」と「レモンケーキ」をチョイス。
ナイフがついていたので、きっちり2等分して分けましたw

カルデラって今流行りの凹んだカステラのようですが、シナモンの香りがして、卵がたっぷりで優しい味がしましたよ。スポンジのようにふわふわではなく、カステラのようにしっとりでもなく、中間位の柔らかさでしょうか?レモンケーキはアイシングがしてあるので、回りは固いのですが、中はきめ細かいケーキで、これもさっぱりとした後口が食後に嬉しいケーキです。

そぼろご飯が美味しかったな~・・・

と、脳内そぼろご飯がぐるぐるうずまく私、、、
ということで、


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_15162678.jpg
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_15163482.jpg

又行ってしまひました^^;

前回は中辛でしたが、あまり辛くなかったので、今回は辛口にしました。
ワンランクアップでございます。
ヒーヒーするのかしら?
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_15172755.jpg

しっかり混ぜ混ぜしまして、一口!

辛い!!!

というほどでもありませんが、前よりは辛かったですw
しかし、辛さが強くなると味が薄く感じるのですよね。
それが勿体なかったです。やはり中辛辺りがそぼろの美味しさが良くわかって
感動するのかな?と思いました。
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1519554.jpg

新たなるケーキが加わっていたので、今回はコレ!
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_15192970.jpg
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_1519346.jpg

ジャ~ン!
今度はバニラアイスがついていました。
しっとりとした上品なお味のチェリーケーキです。
これはとっても美味しかったです^^v
【小町通りの「OXYMORON(オクシモロン)」2回~♪】_b0009849_15203243.jpg

おまけ?の胡桃です。
カリカリと歯触りが香ばしくてとても美味しかったです。
もちろんアイスチャイにしました。
大昔ボンベイ(ムンバイじゃなくてボンベイです。昔だから)みやげでもらった
きっつい香りのする紅茶をおもひだしました。

そぼろカリーは2回食べて満足したので、次の機会はほかのカレーにして、コーヒーゼリーを食後に食べたいものだと思いました←エンドレスで続きそうな予感が^^;
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 16:45
2回~♪ってどういうことかと思ったらー!なんてうらやましい(笑)
エスニックそぼろはたいてい激激辛にしちゃうのですが、カレーって
辛過ぎない方が美味しさがわかるかもしれませんね^^
6月の甘いものはケーキ2種なんですね。アイスがついていると
それだけで嬉しくなっちゃうなー♪
コーヒーゼリーも気になります。アイスついてるかな^^
Commented by taitaifromseoul at 2010-06-08 17:09
偶然にも今日はカレーにしようと思って材料買ってきたんですけど、チキンカレーなんですよね・・・。
ここのようなエスニックカレーは無理だとしても、せめてドライカレー的な物にしたらよかったと・・・。
激しくカレーが食べたい感を感じながら、なんだか食べたいものとは違うカレーを今から作ろうと思います・・・・涙。
Commented by Anelalana at 2010-06-08 18:58
確かに傷心を慰めるには、持って来いの場所かもしれませんねw
わ~私も行きたい~!!
おばあちゃんが月中から鎌倉に居るって言うんで、会いがてら?!
食べたいからついで?!(いやいやいやwww)
おばあちゃんに会うついでに行ってきます(笑)

楽しみだなぁ~♪♪
エスニックそぼろの激辛がいいなぁ~^^
ついでに、パクチー5倍盛りで(笑)
うぅ~盛り上がってきました~♪♪
Commented by aki-to-chip at 2010-06-08 20:09
2回もつづけて召し上がるなんて~
よっぽど美味しいのですねぇ
私、和風のそぼろは食べたのですが エスニックは食べていないんですよー
他のかたもとっても美味しいと言っていたので
あ~~食べたい~~!!
辛すぎると味が薄く感じるってわかります。
私も中辛にしようー
デザートも美味しそう~
すぐにいける距離の白玉さんがとっても羨ましいです。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-08 22:04
こんばんは^^
ここってななさんのお気に入りですよね(o^∀^o)
よくレポを拝見します。
お豆のカレーおいしそう♪♪
ふきって独特のくせがちょっと苦手ですが、カレーならいけるかも??

カルデラってカルデラ湖みたいにへこんでるからでしょうか??
シナモン風味…
おいしそうですヾ(〃^∇^)ノ
カレー屋さんなのにデザートがすごいですよね~。
デザート目当てに行きたいです♪♪
Commented by magomagom at 2010-06-08 23:05
蕗とひよこ豆のカレーですか♪ 蕗のカレーって 珍しいですよね。
ひよこ豆が たっぷり 入ってて 美味しそうですね。
デザートは レモンケーキが かなり 美味しそうに 見えます♪
オマケの胡桃も 嬉しいですね^^
Commented by hagi_hisa at 2010-06-09 05:35 x
何日あけて行ったのん?
まさか2日続けてじゃないよね?(*´艸`*)

hagi_hisaは、カレーが苦手なもんで きっと行く事が無いだろうなぁ。
カルデラがめちゃめちゃ美味しそう♪ 看板の山の絵も可愛いし。
やっぱ、みなさんカレー目当てで行くんでしょ~ね?
喫茶だけで利用してるお客サンって居る? 
んー、ジェノバさんの写真見て、行った気分を味わう事にしよっと。
Commented by ladyinjp at 2010-06-09 09:46 x
冷凍庫にくず野菜がたまってきたので、そろそろカレーでも作ろうかなと
思っていたところでした。
こんな写真を見せられると、すぐにでも食べたくなっちゃうわ!
この間、食べたばかりなんですけどねぇ、カレー。
Commented by 福にゃんママ at 2010-06-09 10:28 x
そぼろカレーおいしそうですニャ!
混ぜ混ぜ具合で、辛さも調節できるかもぉ??
傷心のときはかれーでしゃきっと・・・ってかんじなのでしょうか??
ここ2~3にちばたばたしてて・・・???何か衝心?傷心だったのですかぁ??
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-09 10:32
カレーにふきの発想!合うだろうにゃ
と思うのにまだ食べた事無くて
ヒヨコ豆は入手可能だけど蕗あるかにゃ?
ジャカルタ?
カルデラの看板見て空想と妄想が広がったんでつが
そういう デザートでしたか?
美味しそう(=^・^=)v
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:26
☆ななさま
>激激辛 ひえ~・・・・辛くない方から4番目になるのでしょうか?そこまで来るとかなりヒーヒーしそうですね^^;;;
辛くないと物足りないし、あまり辛いと辛味に本来の味が負けそうだし、どちらを取るか難しいです。。。
そぼろカリーが美味しくてなかなかほかのカレーを選ぶ気力が出て来ない私でした^^;
>甘いもの 月替わりなのでしょうか?最初行った時はカルデラだけでしたが、2回目にチェリーケーキが増えていました^^
デザート類も丁寧に作られた美味しいものが出てきて
嬉しいお店ですね。ななさんが何回も通われたのが
よくわかりました^^v
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:29
☆たいたいさま
たいたいさん自作のチキンカレーは美味しいことでしょうね~~
どんなスパイスが入るのでしょうか?と、妄想中^^
(ウチはバーモントカレーとかその辺りorz)
このそぼろカレーは本当に美味しいです。
たいたいさんが以前いらした時は何カレーでしたっけ?
あまりに前過ぎて(私が行くのが遅過ぎるのですが)忘れました、、と、書いて、あ!思い出した!
カレーじゃなくて甘いものだったのよね~
珍しく~~
今度は是非カレーも!
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:32
☆ラナさま
北鎌倉から下りて来たので、鎌倉から行くよりは
近かったですwww←いつも小町通りを上がりきれず
ほかのお店に入っていたりしたから、、、www
是非鎌倉にお越しの節はお立ち寄りを!
デザートもとても丁寧に作られていて
美味しかったですよ。
>激辛 激辛でもあまり辛くないかもw
パクチーは増量50円だったから500円分位
増量してくらさい!←それじゃパクチーカレーだw

私も次はそぼろカレーにパクチー増量して温泉卵を
のせてみようかなと計画中です(いつまでたっても
ほかのカレーが食べられないw)
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:35
☆あきちっぷさま
オクシモロンが出来てもう1年半位になるのに、
やっと入りました^^ ココ11時オープンなのに、半からかと
勝手に思い違いをしていたのが敗因ですw
エスニックそぼろカリーは本当に美味しいです~~
あきちっぷさん、パクチーいやじゃありませんよね?
あのかほりがアクセントになって美味しかった!
もっとも中辛だとカレーというよりはそぼろご飯なのですがw
美味しさは辛くない方がよくわかるんですよね。
辛くないと物足りないし、その辺りの兼ね合いが実に難しいです。スイーツ類も色々あって選ぶのに困りました。
コーヒーゼリーもプリンも食べてみたいです^^
(近いからいいでしょう?w)
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:38
☆あんみぃさま
そうそう、ななさんのお気に入りで、しょっちゅうw
登場しますよね~@オクシモロン
私はひよこ豆はあまり好きじゃないので
魅力は感じないのですが、蕗のカレーは珍しいかもです。
というか、蕗でカレーを作るという発想自体がありません!キッパリw
カレーも美味しいけれど、スイーツ類もとても丁寧に作られていて美味しかったです。甘いものだけを目当てに来る方もあるようで、カレーが苦手でもokokなのよ~♪
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:39
☆シュナママさま
蕗の入ったカレーって、私は初めて見ましたw
蕗は和風に煮たりすることが多いから、
カレーにするという発想はありませんよね~
ヴェジーなカレーでヘルシーっぽかったです^^
スイーツ類もどれも美味しい嬉しいお店でした。
胡桃のカリカリが超美味しい!
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:42
☆ハギーさま
え~とですね、東慶寺に行ったのが確か木曜だから、5日目かな?5日あいたら、今月の甘いものが1つ増えていましたよ^^*
スイーツ類も美味しくて評判なようで、月替わりのスイーツを楽しみにしている方もあるようです。
飲み物の種類が多いですし、喫茶利用もあると思いますよ。
でも、昨日は赤ちゃんと大声の女性がいたせいで、
物凄く煩くてお店の方があやまっていましたwwww
(赤ちゃんはともかく、大人の大声って何?w)
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:43
☆ladyinjpさま
私のお気に入りはそぼろご飯なんですが、
いちおうカレーということで^^;;;;
ladyinjpさんだったら、激激激激激辛でも
「物足りないわ~・・」といわれそうな予感がw
せっせとお野菜を貯めて美味しい自家製カレーを
作って下さいね~♪♪激激激激激激激辛でw
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:45
☆福にゃんママさま
ママさん、展示会が始まって少しは落ち着かれましたか~?
もっとお忙しいのでしょうか?
楽しい時間でしょうが、忙しいから、しっかり召しあがって
体力つけて下さいね^^v
カレーなんて食欲がなくても刺激で食べられるので
是非どうぉ~~~!
Commented by genova1991 at 2010-06-09 14:47
☆ままにゃさま
>蕗 ままにゃさんは蕗ってカレーに合うと
思われるのですね。そうなんだ~・・・
私はいまだにあの穴のあいた蕗とカレー?@@?
という感じですwww
ジャカルタに蕗があればすぐに作れそうですよね。
ないのかしら~?春のものですし、どうでしょうね?
>カルデラ 今、こういう中心がへこんだような
カステラのようなお菓子が流行っているみたいです。
味はそれぞれのお店で違うのでしょうが、ココのは素朴な
感じで美味しかったですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-06-08 15:23 | ・レストラン | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子