人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」外交官の家】

酸性雨
【横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」外交官の家】_b0009849_174149.jpg








HPです: 横浜山手西洋館 花と器のハーモニー2010



【横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」外交官の家】_b0009849_1742869.jpg


テーマは「音楽を楽しむ夕べ」だそうです。
ショパンのBGMが流れていたかどうかは、見るのに必死で気がつきませんでしたorz

【横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」外交官の家】_b0009849_179487.jpg

広い食堂のセッティングです

【横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」外交官の家】_b0009849_17191310.jpg

リビングのセッティング
【横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」外交官の家】_b0009849_17192437.jpg
【横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」外交官の家】_b0009849_17193441.jpg

こちらは2階の小部屋のセッティングです。お花は造花です。
【横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」外交官の家】_b0009849_1719431.jpg
【横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」外交官の家】_b0009849_17195315.jpg

最近よく見かける新作バラの「はまみらい」です
Commented by magomagom at 2010-06-16 17:44
明治時代の外交官のおうちなんですね。
食堂のセッティング 素敵です♪ 
洋食器と漆が ピッタリ マッチしていますよね。 どんな お食事を
楽しまれたのでしょう^^ 
おうちの中も 素敵ですが 器にばっかり 目が いっちゃいました^^
ウットリします♪
Commented by marunyanpekenyan at 2010-06-16 18:55
外交官のおうち テーブルコーディネートがおっされ~
お花造花とはいえ おみごとですね~
新作のバラ ピンクに黄色がほんのり こっちじゃ見ない品種ですにゃ^^v
Commented by Ladyinjp at 2010-06-16 19:08 x
ガラスのお皿の上に磁器が載ってる~~!
こういう使い方もありなんですね。おしゃれだわ~~。
来週お友達を呼ぼうと思っているんですが、こんな風におもてなしできたら
下手なお料理でも美味しく見えるかしら?(笑)
食器だけはたくさんあるので、少しだけテーブルセッティングに凝ってみようかな。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-16 21:22
こんばんは^^
おお~~!!
おっしゃれ~なお宅♪♪
外交官かぁ。。
お花は造花なんですね。
全然見えないですっ!!!

新種のバラ、1輪の中にいろんな色があってすてきですね(〃∇〃)
横浜で生まれたバラだから「はまみらい」なんでしょうか??
Commented by genova1991 at 2010-06-16 21:53
☆シュナママさま
明治のおうちなので内装もクラシックですよね~
器の取り合わせがお洒落で素敵ですね^^
こういうセッティングで食べさせてもらうと
(常に「もらう」--;)さぞや美味しいでしょうね^^;
年に2回お洒落なセッティングをただで見せてもらえるので
いつも楽しみにしています♪
Commented by genova1991 at 2010-06-16 21:55
☆ままにゃさま
おっされ~なセッティングですよね^^
古いおうちに新しい感覚のセッティング~~~♪
>造花 白いお花の盛り花ですが、とても綺麗に
出来ていました^^ 夏は便利です^^;
>ばら 去年の開港150年に合わせて作られた
薔薇かと思われます。かなりの大輪でした。
Commented by genova1991 at 2010-06-16 21:57
☆laydinjpさま
梅雨時のムシムシの季節にはガラス器が
涼しげでよろしいですね~
見ただけで汗がひきそう^^;
是非沢山のコレクションの中から、合いそうなものを
選んでセッティングを!
器はladyinjpさん、誰にも負けない位沢山ありますものね~♪♪♪ お料理もお上手ですよね!!!(強調)
Commented by genova1991 at 2010-06-16 21:59
☆あんみぃさま
古いおうちに新しいセッティングですが、
よく合っていて素敵ですね^^
造花は白い盛り花だけで、後は生ですが、
とても綺麗に出来ていましたよ^^
>はまみらい 多分去年の開港150年に合わせて
作られた新作だと思います。この頃県内あちこちで
見かけます^^; 大輪で目立つからすぐにわかるの、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-06-16 17:05 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子