人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】

酸性雨
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_12138.jpg




【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_121959.jpg

浅草寺は大工事中、仲見世も特に関心がないので、浅草といえばワタクシ的にはコレ!w
という「フルーツパーラー ゴトー」へと向かいました。
最初はちょっと遠いかなと思ったのですが、集合場所の駐車場からほど近いことがわかり、では行かなくては~~!モード全開!オレンジ通りを歩き、ちょっと迷いながらも運良くw到着しました。

この老舗のパーラーのことはあきちっぷさんのブログを見るまでは全然知りませんでした。
知る人ぞ知るという老舗なのでしょうね。
創業60年以上になるそうです。

あきちっぷさんのブログ: フルーツな1日 はじまりははまの屋・・・

ご一緒されたラナさんのブログ: 盛りだくさんの6月1にち♪ ←ちょうどひと月前でした^^




【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_1264186.jpg

えらくモダ~ンな建物なので、てっきり新しいお店かと思ったら、建て替えたばかりのようです。
打ちっぱなしのコンクリートの内装もおされでありました!
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_1273593.jpg

ガラス越しにぼんやり見えるのが「米久」です。
米久を目印にして来れば簡単に見つかりそう!
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_1274732.jpg

おされなインテリア♪
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_1285258.jpg

先月はマスクメロンがあったようですが、今月は宮崎マンゴーが売り?
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_1294759.jpg

【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_1210524.jpg

私はフルーツパフェにしました。
これで800円だなんて、夢のようです~~~016.gif
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_12111030.jpg
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_12111775.jpg

これだけ種類があると、皮をむいてのせるのも大変なのでしょうね。
20分位待たされました、、、、orz
でも、待つ甲斐がありましたよ!
もりもりの美味しいホイップにフルーツ色々。
アイスはパイナップルとバナナのアイスだそうで、、、パイナップルの味はわかりましたが、
バナナがよくわかりませんでした、、、が、とても美味しかったです^^
一番底には自家製のブルーベリーのコンフィチュールが収まっていました。
感動の美味しさ~シヤワセ♪
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_12131311.jpg

こちらはメキシコマンゴーのパフェ1000円です。

お店の方に「宮崎とメキシコはどこが違うのか?」と、質問すると、
「う~む、、そんなに変わらないですよ」と、正直な答えがwww
「宮崎の方がさっぱりしているかな?でも、今日のメキシコマンゴーはとてもいいから、たいして変わらないですよ」だって^^* よく熟れたメキシコマンゴーだったら美味しいですよね。
はずれると悲しいけれど、、
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_12145462.jpg

集合時間が近づいたので、はなやしき通りを駐車場へと向かいました。
後ろのビルは浅草ビューホテルです。
以前大晦日に泊まったことがあります。檜風呂の大浴場がご自慢のホテルです。
大晦日だと浅草寺がライトアップしてとても綺麗でした。
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_1215032.jpg

1度倒産したと聞きましたが、まだやっているようです。
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_1217284.jpg

無事に到着!
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_12173745.jpg

工事現場のような浅草寺の向こうにスカイツリーが小さく見えました。
【江戸味覚食い倒れツアー③番外・フルーツパーラー ゴトーでパフェ~♪】_b0009849_12174454.jpg

今は大展望台を建設中だそうです。
このあと両国へ行ったり、柴又へ行ったりしたので、車窓から何回か姿を目にすることができました。
本当は吾妻橋からの姿を見たかったのですが、ちょうど雨が降ってきてそれどころではなく、
ちょっと残念。

次の目的地は両国の大江戸博物館じゃなくて、江戸東京博物館です。
Tracked from Lana ~魅惑の胃袋放.. at 2010-07-03 12:26
タイトル : 盛りだくさんの6がつ1にち♪
今まで何度も日にちまで決めて、最後にダメになっちゃっていたあきちっぷさんとのデートが実現~!! 私の都合で急なデートになっちゃったのです、その上、中国から温家宝さんがいらっしゃってて、 道が閉鎖されるわ、検問多いわで…初めてお会いするのにかなり遅刻しちゃって申し訳ありませんでした(泣) はまの屋さんで、サンドウィッチ食べながら後の事決めましょう~って事で、 何時も頼むたまごとツナのトーストサンド♪ でもまだお腹空き過ぎる昼下がりになっていなかったので、完食出来ず… あきちっぷさ...... more
Tracked from 美味しいちっぷっぷ at 2010-07-03 16:08
タイトル : フルーツ三昧な一日。はじまりははまの屋・・・
lanaさんとはまの屋パーラーで待ち合わせ。 会う約束をしたのは一日前の夜だったので まずははまの屋さんで会ってから決めましょう!ということにしました。 私はフルーツサンドと野菜サンド lanaさんはたまごサンドとツナサンドをトーストして♪ 具がたっぷりでどちらもとっても美味しかったー このあと新橋駅近くのフルーゼハウンに行きたかったのですが電話をしたらお休みのようでした・・・ ならば、フルータスに行っちゃいましょー!とlanaさんの車でGO! 私はフルーツパフェ lanaさん...... more
Tracked from 美味しいちっぷっぷ at 2010-07-03 16:08
タイトル : フルーツパーラーゴトーの美味しいフルーツパフェ
梅むらで食べた美味しい豆かんで、 お腹がパンパンになり(寒天を食べると急にお腹いっぱいになります) もう何も食べられない、帰ろう・・・ とパンを予約をしているペリカンまで歩いている途中 フルーツパーラーゴトーに出会ってしまいました。 大好きなフルーツパフェを目の前にして通り過ぎることはできません!! 2人で本日のフルーツパフェ800円をひとつだけ注文しました(^^) 待っていると生クリームを泡立てるカシャカシャ♪という音が聞こえてきます これは期待できるかもー♪ やってきたパ...... more
Tracked from ぼのぼの at 2010-07-11 20:12
タイトル : フルーツパーラー ゴトー の 「フルーツ...
   「ほおずき市、見に行かない?」と、誘われて 遠路遙々浅草まで 行って来た。    7月10日、11日は 「四万六千日」 開催日!!   すっごい人混み   7月10日にお参り...... more
Commented by Anelalana at 2010-07-03 12:30
すごぉ~ぃ!!20分もお待ちになったのですねww
それはそれは、ツアーの間の貴重な時間で大変でしたが、
それを待っている価値のあるパフェでヨカッタですね~^^

私は、ツイッターで見てからメニューの氷スイカに興味深々でございます!!
近々行きたいです~♪♪
ツイッターでup知ったので、早々にTBさせて頂いちゃいました(*ノノ)てへw
Commented by genova1991 at 2010-07-03 14:13
☆ラナさま
TB有難うございました。
記事だけアップして昼ご飯の用意に行ってしまったので、
遅ればせながらTBいただきましたm_ _m
私もこんなにすぐに浅草に行けるとは思いもよらず、
集合場所がお店のすぐ近くだったので、20分でも30分待ちでも
okでしたよ~
お店の方はひとりだったので、大変だったみたいです。
後からの注文のジュースの方が先にでてたものwww
Commented by aki-to-chip at 2010-07-03 16:07
20分待ちですか?
これだけキレイにカットして盛り付けるんですもの。ひとりだと大変ですよね。
私が行った時は一回目はお母様が一人で
2回目はお母様と息子さんかな?お2人でした^^
これで800円は 超超お値打ちですよねー
しかも手作りアイスですものねー 
白玉さん、lanaさんと同じ美味しさを分ち合えてとっても嬉しいですー
嬉しいのでTB2個させていただきま~す^^
Commented by hagi_hisa at 2010-07-03 17:17 x
米久って何~~? hagi_hisaの知らない新しい果物の名前だろうか?
思わず ググって調べちゃったよ~(`・ω・´;)

それにしても豪華なパフェでこの値段はとってもお値打ちだワ~♪
下町にこんなイイ店があったなんて♪
浅草に行ったら、絶対ココ寄ってこなくっちゃ。

うちのオネェは、観光バス会社の添乗員なんだけど(元はバスガイド)
地方の人に、てっとり早く「東京」を分からせて、時間を費やす事が出来るのは
「はとバス」が一番!! って言ってたな~。
義母@京都人 がコッチに出てきたら 必ずはとバス乗せるんだって。
はとバスの最新式のバスは、今までのバスとは全然違~うって感心してたし。
ライバル会社なのに~(苦笑) 
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-03 21:05
油断した…
そっか、浅草にはゴトーさんがあったんでした~~(≧◇≦)
おふたりにW攻撃されたの、すっかり忘れてました。。

やっぱりここのホイップはおいしそうですよね♪♪
フルーツパフェ、こんなにたくさん入ってるのに、リーズナブルですっ(*≧∇≦*)
マンゴーもおいしそう~~!!!
次は桃かな??
最近マダムのパフェ攻撃にあってるので、あたしもそろそろすてきパフェが食べたい~~。。
Commented by marunyanpekenyan at 2010-07-04 16:54
おいしそうでしゅぅ
スカイツリーが 象ぉしても
スイカツリーに読めてしまって、、、笑;
Commented by genova1991 at 2010-07-04 17:50
☆あきちっぷさま
そうなんです!
お母さまおひとりだったので、マンゴーはともかく
フルーツパフェは種類が多くて手間がかかるから
20分はしょうがないと思いました。
でも、待たされてもぜんぜ~~ん苦にならない
感動ですよね^^*
あきちっぷさんのおかげで感動を共にできて
本当に浅草に行った甲斐がありました!!!
有難うございます^^v
Commented by genova1991 at 2010-07-04 17:52
☆hagi_hisaさま
米久さんは、ハムの米久とは関係がなさそうですね。
関係アリかと勝手に思っていましたwww
ちょっとわかりにくい場所なので、米久さんを
目印に捜すとすぐに見つかると思います。
浅草においでの節は是非ゴトーさんで
フルーツ三昧なさって下さい。
パフェ以外にも色々ありましたので、楽しめると
思います。
ハギーさん好みのお洒落なインテリアですよ~♪

>はとバス 私は小学生の頃に1度乗ったことがありますが、
多分それ以来のはとバスwwwww
最近はコースも変化に富んで面白いですね。
短い時間で東京を見るには最適かもしれません。

お姉さまご推薦!っとw
Commented by genova1991 at 2010-07-04 17:54
☆あんみぃさま
うふふふふ^^
出かける前は無理かと思ったのですが、
運良く集合場所に近かったので、勇んで突撃しました。
ココは本当にお値打ちですよ~!
これで800円だなんて、夢のようでした。
勿論美味しかった^^*
あんみぃちゃんも浅草にいらっしゃったら是非こちらで
パフェ~を♪♪
Commented by genova1991 at 2010-07-04 17:55
☆ままにゃさま
おいしかったでしゅ^^*
>スイカ 完成のあかつきにはてっぺんに
西瓜マークをつけてくれないかしら~~~~
Commented by yasukon20 at 2010-07-04 18:05
やはりこんな画像がないと淋しいgenovaさんのブログですね(笑)
私は到底食べられませんけど 目で見させていただいてもう満足です(笑)
自由時間に好きなお店に行かれるのは良いですね。
浅草ももう6,7年 行っていません。
やはりいいですね♪
Commented by genova1991 at 2010-07-05 23:11
☆yasukon20さま
はとバスでもパフェの私でございます~~~
集合場所がお店に近かったので、
本当にラッキーでした。結構待たされたので、
そうじゃないとイライラしたと思います。
1時間あると色々覗けますよね^^
暑い日だったので、涼んでばかりで全然覗きませんでしたw
浅草は楽しいです~~是非~~!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2010-07-03 12:20 | ・カフェ | Trackback(4) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子